『ソフトキーの表示が消える』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトキーの表示が消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトキーの表示が消える

2012/08/17 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 silky6さん
クチコミ投稿数:12件

発売日に購入してから、2度ソフトキーの表示が消え、反応しなくなりました。
スクリーン部分は通常どおり使用できたので、アプリを終了したり、スリープ状態にしましたが、ソフトキーは復帰しませんでした。
やむなく、再起動かけると、何もなかったかのようにソフトキーが使えるようになります。
再現はできません。

これはソフトのエラーでしょうか?それともハードの故障でしょうか?

同様の症状を経験されてる方かた、原因をご存知のかたはいますか?

よろしくお願いします。

書込番号:14944899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 silky6さん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/17 00:54(1年以上前)

追加

わたしのいうソフトキーはディスプレイ下部の戻る・ホーム・最近使用したアプリの3つのキーになります。
ソフトキーの表示が消えたときは3つとも同時に消えました。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14944940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/17 01:36(1年以上前)

同じような事例(以下)はあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375552/SortID=14933593/#14933593

書込番号:14945027

ナイスクチコミ!0


スレ主 silky6さん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/17 15:42(1年以上前)

その事例はスレ前に確認させてもらいました。
ありがとうございます。

GXもSXもソフトキー部分はタッチパネル式液晶の一部みたいなので、恐らくですかハードの故障ではないと改めて思いました。
ソフトのエラーと思って、しばらく様子をみてみます。ダメならリセットしてみます。

書込番号:14946943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/17 22:34(1年以上前)

私も何回か同じ事象になりました。
初めて発生した際は、再起動するしかないと思っていましたが、横向きにした際に表示が復活することを発見しました。

事前に画面設定で「画面の自動回転」を有効にしておく必要があります。

次回発生した際にお試しください。

書込番号:14948528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 silky6さん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/18 01:24(1年以上前)

きぃ〜ちゃんさん、情報をありがとうございます。
これで再起動しなくてすみます。
どうやらソフトのエラーまたはバグみたいですね。
まれに起きる症状なので、気にせず修正がでるまで待つことにします。

書込番号:14949223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング