『バッテリー切れでSUICAが使えない』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー切れでSUICAが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー切れでSUICAが使えない

2012/08/17 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 noob123さん
クチコミ投稿数:1件

電池が切れるとSUICAなどのおサイフが利用できないようです。
電車の改札が出られなくて困りました。

ほぼ標準のまま使ってますが、電池が1日持たないので、
予備のモバイルバッテリは持ち歩かないと不安です。

おサイフとして使うことがおおいので、
軽さに惹かれて買ったのですが思わぬ落とし穴がありました。

書込番号:14947699

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/08/17 20:27(1年以上前)

こんにちは。

>電池が切れるとSUICAなどのおサイフが利用できないようです。
おっしゃる通りです。JR東日本のHPにも記載があります。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/others.html#anchor-1

>ほぼ標準のまま使ってますが、電池が1日持たないので、
設定次第、使い方次第で2日持っています。
調べれば最適な方法がみつかると思います。

>軽さに惹かれて買ったのですが思わぬ落とし穴がありました。
この機種の問題ではないです。スマートフォン全体に言えることです。

電池の進化に期待したいところです。

以上。

書込番号:14947894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/17 21:35(1年以上前)

この機種に限ったことではないですよね。ちなみにバッテリー切れてからも、すこしの間は使えるらしいですよ。
車のキーのような感じなんですかね?

書込番号:14948220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/17 22:08(1年以上前)

電池切れはともかくですが、フィーチャーフォンを含めて他メーカーは電源オフでもFeliCaが機能するのですが、Xperiaだけは電源オフでは機能しないですね。そこは不便です。
グローバルベースだからですかね。

書込番号:14948367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/18 08:17(1年以上前)

ACテンペストさん そうだったんですね、携帯は全て一緒だと思ってました。

書込番号:14949747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/18 08:34(1年以上前)

同じソニモバ(旧ソニエリ)でもフィーチャーフォンは電源オフでもは読み書きできるのですが、Xperiaはダメなんです。
しかし、スマートフォンでもREGZAフォンは電源オフでも読み書きできました。

これは国内専用機はFeliCaの制御をチップで行っているが、グローバルベースのXperiaはこれを後から付与してソフトエミュレーションで制御しているからでないか?と私は推察しています。

書込番号:14949789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro_ogtさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/18 10:44(1年以上前)

ACテンペストさん、有用情報ありがとうございます!
電源オフでも使えるものだと思ってました。
危なかったです(-_-;)
気を付けなければ、、、

書込番号:14950249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング