『パソコンUSB端子からの充電』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンUSB端子からの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンUSB端子からの充電

2012/08/22 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

初めてのスマホです。
同時購入した純正ケーブルで、パソコンから充電を試みたのですが、出来ませんでした。
会社の別のデスクのパソコンを何台か試してみたら、1台だけ充電できるパソコンがありました。
こんなワガママ言うのは(笑)この子だけでしょうか?

書込番号:14969181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/22 23:09(1年以上前)

パソコソのUSBポートからの充電ですが、
最新のパソコソのUSBは USB 3.0 規格なので 1000mAまで給電可能ですが、
殆んどのパソコソのUSBは USB 2.x 規格なので 500mAまでしか給電できません。
最近のバッテリー大きめなスマホは 500mAじゃ充電できません。
USBより(メーカー推奨の)AC充電器をお勧めします。

書込番号:14969221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/22 23:29(1年以上前)

なるほど、そうなんですね!!
みんなに「早速故障なんじゃないの?」なんて言われて、ヘコんでました。
素早いご回答、ありがとうございますm(__)m

書込番号:14969336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/22 23:31(1年以上前)

パソコンのUSB端子が内部でハブ接続されている可能性もあり、十分な電流が供給されていないのかもしれませんね。
また、 取扱説明書の29ページの左下に次の「注意」が記載されていますが、関係ないでしょうか。
『お買い上げ時は「USB接続モード」が「メディア転送モード(MNP)」に設定されているため、Microsoft Windows XPパソコンで本端末を充電するには、パソコンにMTP driverのインストールが必要となります。Windows Media player 10以降をインストールすると、MTP driverをインストールすることができます。』
【取扱説明書】
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/so05d/SO-05D_J_OP_01.pdf

書込番号:14969338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/22 23:39(1年以上前)

確かに、メディアを読み込む時と同じメッセージが出てきてました!
明日、さっそく試してみます。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:14969389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング