『WMA非対応について』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WMA非対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 WMA非対応について

2012/08/24 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:1件

初歩的な質問ですみません。
カタログを見ると、「WMA非対応」と書かれていたんですが、僕はいつもWMPで携帯に音楽を入れていたので、もしこの機種に変更する場合、この方法は不可能ってことですよね!?またその場合、どのようにすればパソコンに入れたCDの曲を端末に入れれるのでしょうか??
よろしくお願いいたします!!

書込番号:14975482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/24 16:48(1年以上前)

以下のサイトが参考になるかと思います。
Xperia arc用に書かれていますが、基本的にはSXでも同様です。

Media Playerに入っている音楽をXperia arcで再生する方法
http://www.datacider.com/3582.php

iモードから見れるか分からないので、一応簡単に内容を書いておきます。

1.「media go」というソフトを使ってWMPのライブラリを読み込ませ、
  media goからSXに転送する際にmp3などのファイル形式に変換する。
2.「PowerAMP」などwma形式をサポートしているアプリを使う。

書込番号:14975584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/08/26 11:19(1年以上前)

初期状態では対応していないだけで、
WMAが再生できるアプリは沢山あります。好きなものを追加でダウンロードすればOKでしょう。

書込番号:14982628

ナイスクチコミ!0


DL55さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/05 00:21(1年以上前)

自分はGALAXY S2 SC-02Cを使用してますが、このたび、かみさんが初スマホで、当SO-05Dを購入しました。
家庭内LANのファイルサーバに録音してあるWMAファイルを無線LAN経由で05Dへコピーして再生を試みました。普通に再生できるものかと思いきや、再生できないみたいです。SONYさんの制限なんですかねぇ・・?
無線LAN経由でフォルダコピーして使うのが簡単なので、MediaGo等はできれば使用しない方向で検討しております。
音楽プレーヤーを数個試しましたが、今の所、PowerAMPだけWMAを再生できました。

しかしながら、PowerAMPは、有料なので(現在は無料お試し版で確認しました)、無料プレーヤーで再生できるものがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15162364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/05 02:31(1年以上前)

DL55さん

純粋な音楽プレイヤーではないですが、「Rock Player Lite」はお試しになられましたか?
NASに保存してあるWMAファイルも「ESファイルエクスプローラー」などのファイルマネージャ系アプリから選択して、直接再生できたと思います。

あとは「nswPlayer」、「Meridian メディアプレイヤー」などでしょうか。

ただ私の場合、WMA形式の音源を現在は使っていないので、SXでの(私はGX使用者なのですが、GXでも)動作は未確認です。うまく再生できなかったらすみません。

書込番号:15162735

ナイスクチコミ!0


DL55さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/05 08:40(1年以上前)

白猫ギャロさん、早々に回答ありがとうございます。

nswPlayer
=>確認済で、GALA2同様に使用してみましたが、再生できませんでした。ここでかなり焦ってました。

他のアプリに関して、確認してみます。遅くなるかもしれませんが、後で結果報告させて頂きます。

ちなみに、おっしゃられているように、NASからのコピーや直再生は、ESファイルエクスプローラーさんにお世話になってます。かなり便利ですよね。

書込番号:15163207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング