『SXの後継機種』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SXの後継機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

SXの後継機種

2012/10/23 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 tanaka_tさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
2年契約の関係で、あと半年ぐらいしたらこのXperiaSXを買おうかななんて考えていたものですが、
先日、秋葉原のヨドバシカメラに行ったら、
「もう予約も入荷予定もない、つまり生産が終わったっぽいです」
と言われました。日本のスマホメーカーは一部部品が手に入りにくくて、作りたくても作れない、と聞きましたが…。

で、新しい冬(秋?)モデルのXperiaAXはSXみたいにコンパクトでは無いので、すごくがっかりしています。

そこで、お聞きしたいのは、あくまで皆さんの想像の範囲内でお答えいただければいいのですが、
Sxみたいな小型モデルは今後出てくると思いますか?
そして、出てくるなら春モデルぐらいでくるのでしょうか?

もちろん、中の人でないとわかるわけないことなんですが、
本当に生産中止にならとっても悲しいので、せめて新しい、もっとよくなったコンパクトXperiaに期待したくて
質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:15242939

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/10/23 20:55(1年以上前)

こういうコンパクトモデルは年に一回くらいのリリースでしょう。
たぶん、次は来年の夏とか?

書込番号:15242969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/23 20:56(1年以上前)

SXはRAYの後続機で
RAYは秋モデル SXは夏モデル(8月中旬)
くるとしたら来年の夏から秋にかけてと思います。

書込番号:15242973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanaka_tさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/23 21:19(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
確かに発売日はRayが8月27日、SXが8月10日のようなので、やはりその辺のタイミングですかね。

あと、一年、、。長いですね。。

書込番号:15243083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/24 10:21(1年以上前)

現状、カタログから落ちたと伺っていますから、もう生産はしていないと考えるのが妥当でしょう。

二年契約の関係が何を指しているかわかりませんが、どうしてもこの機種じゃないとだめ、と考えるなら、待つ時間はあまりないと思われます。

書込番号:15244993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/10/24 10:52(1年以上前)

生産終了らしいですね。
部品(CPUかな?)が製造されていないみたいなので。

打開策があるとすればオークションで新品の白ロムを購入でしょうね。

書込番号:15245093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/24 11:48(1年以上前)

正直なところスタンダードニーズとは言えない機種なので、今あるうちに買わないといつまで経っても買えないと思いますよ。

どうしてもというなら、こちらからでも。

http://www.musbi.net/keitai/c/116107101139112.html

docomoは基本ロックフリーですが、対応SIM次第、通話パケット次第でショップに持ち込んで契約してください。

書込番号:15245250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/29 17:45(1年以上前)

メーカーは変わってしまいますが、シャープのSH-01E はどうでしょうか


SXより多少大きくなってしますが、SH-01Eもかなりコンパクトですよ

書込番号:15267922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanaka_tさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/30 02:25(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございます。
割とこのSXは売れ行きが良かったと聞いていますので(在庫が少ないからそう見えただけ?)、
これを受けて願わくばSONYが時期コンパクトXperiaの企画を立てていてくれるといいです。
1年ぐらいで製品化までこぎつけられると聞いていますので。

白ロムは以前から検討していますが、ドコモポイントが結構あることと、
月々割がやはり安いので、できれば白ロム以外で買いたいと思っています。

SH-01Eの情報もありがとうございます。
同じようにヨドバシカメラの店員さんにもこれを勧められたのですが、
SXの横幅が狭くて、縦長なデザインが好印象だったので、SH01Eは見送りそうです。

書込番号:15270340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:11件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/11/05 16:57(1年以上前)

先日、正式に発売終了が告知されましたが、ドコモのオンラインショップにはピンクなら在庫があります(笑)ピンクですみません。また黒は厳しいかもしれませんが在庫は探せばあると思います。まだ欲しいなら探されてみてはどうでしょう?

書込番号:15298867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/05 23:29(1年以上前)

携帯ショップにかけまくって在庫確認すればまだ手に入りそうですよ!

ピンク以外にオレンジと白を発見し、明日オレンジを購入予定です^^

書込番号:15438571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度4

2013/03/25 03:30(1年以上前)

海外向けは結構小さめのもあるんですね。

http://docomo.publog.jp/archives/24909404.html
でXperia SXの後継機の予想(妄想??)みたいなのがありましたが、こんな感じだとが良いですね。あ、でも赤外線は欲しい。

書込番号:15935184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/04/02 10:50(1年以上前)

どうやら、SXの後継ありそうですよ。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/04/one-sony-xperiaxperia-ray-3.html?m=1

書込番号:15968055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング