『電池が8%でいきなり電源が切れるようになりました。』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池が8%でいきなり電源が切れるようになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:28件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

最近Android4.1にアップデートした結果、電池が8%の時にいきなり充電してくださいと出て、電源が切れるようになりました。
皆さんはこの症状出ますか?
できたら改善方法をお教え下さい。

書込番号:16366127

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/14 23:17(1年以上前)

そういう時は、お定まりの充電システムリフレッシュを行ってください。
方法 0%まで使い切る>100%まで充電 これを数回行う。 以上
(途中で、切れてしまうときは、かまわず、充電してください)

書込番号:16366240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/15 09:15(1年以上前)

対応方法はまいばさんが書かれているとおりですが
SXに限らず JBへのアップデート対象Xperiaで アップデート後 バッテリー残量があるのに関わらず電源断の報告が多いです
何か電源周りのプログラムで変更が有り上手く機能していない様な感じがします

ところで スレ主さんはアップデートされる際に端末を初期化してから実施しましたか?

書込番号:16367280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2013/07/17 01:27(1年以上前)

システムリフレッシュですか。
聞いたことがあったのですがやったことがなかったのでやってみようと思います。


いえ、前にバックアップをしたつもりが全部なくなっていたトラウマのせいで今回は初期化せずにしました。
そのせいでしょうか?

書込番号:16374205

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/17 09:56(1年以上前)

初期化する、しない、は関係ないと思います。
基本、Android4.1にアップデート した時点で、電池管理システムがリセットしたか、データが、合わなくなっていると思います。
充電システムリフレッシュ(電池の儀式)をすると、これが原因であれば、改善すると思います。

書込番号:16374884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2013/07/25 00:56(1年以上前)

まいばさんの言ったシステムリフレッシュをしたところ、
無事に治りました!
ありがとうございました。
この機種は電池容量が少ないので最後まで使わないと持ちませんので助かりました。

書込番号:16400409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング