『so-05Dはワイモバイルのsimで使用できますか?』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『so-05Dはワイモバイルのsimで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:77件

表題の通りです。
ワイモバイルのsim(マイクロsim)をso-05dに入れ、通話、できれば、通信にも使えたらと思います。

1.simロック解除をドコモショップでしなくても、通話は可能でしょうか(sim変換アダプタをつけてnanoに変換予定)

2.通信はできますか?

3.テザリングはできますか?


バージョンは4.0.4でビルト番号は7.0.D.1.117です。

4.1にアップデートすれば、使用可能でしょうか?


この組み合わせで使われている方が少ないかもしれませんが、
どなたか、お願いします。

書込番号:20945602

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2017/06/06 10:53(1年以上前)

シムロック解除必須です

なおAndroid4.0.4では動くアプリが限られるのでOSアップデートした方が良いですが、既にアップデートサービスが終了しています

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/so05d/index.html?from=pc_rd

なのでOSバージョン上げるのは難しいと思います

書込番号:20945614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/06/06 11:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。

結論からいって、ショップでsimロック解除を行えば、
so-05Dで、通話も通信もできるということでしょうか?
バージョンアップしてなくても、できますか?

バージョンアップはもう終了してしまったのですね。
so-05dでは、ラインとメルカリしか使用しないので、
それであれば、特に問題ないかと思うのですが。

書込番号:20945637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2017/06/06 11:08(1年以上前)

通信通話はシムロック解除すれば使えます

OSバージョンは無関係

ただし注意しなくてはいけないのは、シムロック解除作業をAndroid4.0.4で可能かどうかdocomoショップで確認必要

Android4.1以降で無いとダメとかdocomo側でルール決め手無いか確認をして下さい

書込番号:20945648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/06/06 11:54(1年以上前)

ありがとうございます。
>舞来餡銘さん


万が一、4.0.4ではsimフリー解除ができない場合、
通話だけでしたら、問題ないでしょうか?
通話もできませんか?

再度の質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:20945734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2017/06/06 13:57(1年以上前)

SIMロック解除出来ないと全く使えません

よってSIMロック解除出来るか否かが重要になります

書込番号:20945979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2017/06/06 16:32(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。

とりあえず、別の方法(別スレ立てました)にしようかなと検討中です。
ありがとうございました。

書込番号:20946266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング