『MNPで購入する場合の注意点』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPで購入する場合の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

MNPで購入する場合の注意点

2012/06/27 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:39件

みなさまいつもお世話になります。

 昼間に予約しているヤマダのdocomoショップから入荷の連絡があり色々説明を受けました。私の場合はXIプラス割を適用させるのにデータープランで契約するため、月の途中から契約した場合でもパケット代がひと月分必要となります。そこで来月に契約しようと思っていたところ、MNPの場合は、最初に通話プランでしか契約ができないという説明でした。そうすると通話(タイプXI2年)の780円とXiデータプラン フラット にねんの2,500円(最低)が必要でその後、今月以内にデータープランへのプラン変更を行うことで最低金額でデータープランへの移行ができると説明されました。同じような購入をお考えの皆さんに参考になればと思い書き込みました。

書込番号:14733229

ナイスクチコミ!2


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/27 21:07(1年以上前)

【Xiデータプラン フラット にねん】は2500円になんかならないよ、
MNP時点は音声契約だから Xiデータ通信専用プランの【Xiデータプラン フラット にねん】は契約できないはず。

書き直し!!! だね。

書込番号:14733327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/06/27 21:50(1年以上前)

とらx3さんご指摘ありがとうございます。

Xiデータプラン フラット にねんではなく、Xiデータプラン2 にねんの間違いでした。

書込番号:14733571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2012/06/28 16:42(1年以上前)

MNPでの購入を完了しました。午前11時30頃ヤマダ電機について早速契約しましたが、1時間半ほど時間を費やし、やっと使えるようになりました。
ただし、落とし穴があってそれをクリアするためにdocomoショップに行き、終わったのが午後4時でした。
落とし穴とは今回『通話プラン』(MNPのため)で契約したのですが、これをデータープランに変更するのに翌月適用と思っていました。ショプにもサポセンにも何回となく連絡したが一言の説明もありませんでした。
結局、タイプXI2年(780円)×日割×3日+Xiパケ・ホーダイ ダブル(2100)×日割×3日=288円

Xiデータープランフラットにねん(+Xi割適用後)3980円
SPメール315円、ユニバーサル5円(月々サポートの値引き対象外)、携帯補償399円(月々サポートの値引き対象外)

合計4987円の費用がかかりました。

ただし、月々サポートが初月から適用とのことなので3565の値引きが入って1422円とのこと。
なんか煙にまかれたような心境です。

書込番号:14736295

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/28 17:03(1年以上前)

落とし穴 なんてどこにも無かったと思います。
スレ主がスキームを理解していなかっただけですよ、
訂正記述された『Xiデータプラン2 にねん』なんて無関係でったし。

出費が少なかったのだから『結果オーライ』です。
ちなみに、SPモード・ユニバ・補償も日割りされると思うのですが・・・・

書込番号:14736364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング