『機種変して良かった。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変して良かった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

機種変して良かった。

2012/06/28 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

ようようS3の白を手に入れました。

初のギャラクシーデビューですが、現在がarcだったのでGXと悩みましたがS3で大変満足しています。

なにより皆さんが表現されていた操作性のヌルヌル感が良いですね。自宅がXiエリアで職場がFOMAエリアを出入りをしますが、自宅はWifiということでまだ実感は出来ていません。

arcとの比較なので参考にならないと思いますが、S3の微妙なところが、GPSは、あっちこっちに飛ぶというよりは誤差が北に10m強出ている状況です。

カメラは30分ほど連続操作をしてから初めて操作しましたが、「発熱のため使用できない。」というエラーが出ることがしばしばあります。

その他気付いたことがあれば報告させていただきます。

書込番号:14736243

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/28 16:40(1年以上前)

当機種

不慣れな人にとってはとても見やすく分かりやすかったです。

書込番号:14736289

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/28 17:19(1年以上前)

おめでとうございます。

>「発熱のため使用できない。」

まるで富士通端末のようなアラートが気になるのですけど、頻発するのでしょうか?
最近GALAXY SII WiMAXのスレで何とかの一つ覚えのように同じスレが林立しているので気になります。
ただ、カメラ30分の連続使用はデジカメでも結構酷な条件ですね。
それと、カメラの設定で手ぶれ補正をONにしておいた方が良いかもしれませんね。

書込番号:14736417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/28 17:46(1年以上前)

私も今日機種変(ブルー)してきました。
合わせてセット割りで、MEDIAS TABも購入しました。

自宅がいつの間にかXiエリアになったようで、アプリのダウンロードの早いことに驚きました。
S3はセットアップやらアプリのダウンロードやら1時間ほど行いましたが、ほんわか暑くなる程度でしたね。
操作感もヌルサクでとても良いです。

これからは、タブレットと使い分けして楽しみたいと思います。

書込番号:14736513

ナイスクチコミ!1


スレ主 one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/28 21:01(1年以上前)

おぴいさんこんばんわ。

オススメもいただき早い段階でS3に機種変を決断出来た結果本日無事手に入れることが出来ました。
自分の書き込みを見直すと誤解を招くような文章があり申し訳ありません。

30分の使用というのは商品を受け取りSPモードやwifiの設定などをしている時間です。その後口コミに写真ををアップしようと起動するとしばらく「発熱のため使用できません。」とエラーが続けて出てました。他の機能やアプリの操作を行いましたがカメラだけ使用不能でした。その後、再び仕事に戻ったので今に至りますが、帰宅後に、カメラを起動しようと思ったら、今後は「バッテリーが不足しているので起動できません。」とエラーがでました。
というわけで、現在は充電待機中です。


ENGLISH FERN さん

ヌルサク感いいですね。arcでは感じることのできなかった感動です。
熱感は、私自身もよく充電中に感じる程度の暖かさでしたが、カメラの起動時には熱が原因で起動できないようなエラーでした。内部の籠り熱が高かったのでしょうか。。。

書込番号:14737190

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/28 21:10(1年以上前)

>one-0-oneさん

初期設定などでずっと触っていて高温になったのかもしれないですね。
ただ、私は今まで色々な端末を使ってきましたけど「発熱のため使用できない。」と言ったアラートを見たことが無いので気になります。

書込番号:14737227

ナイスクチコミ!3


スレ主 one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/28 21:19(1年以上前)

おびいさん


>ただ、私は今まで色々な端末を使ってきましたけど「発熱のため使用できない。」と言ったアラートを見たことが無いので気になります。

そうなんですか。arcでも見たことはないのですが、「こんな保護機能も付いているんだ。」と感じた程度でした。
ケースを着用しているわけでも無いのですが籠り熱でしょうか。
今のところ、あまり類似した報告は無いみたいですね。。。(@_@;)

書込番号:14737274

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/28 21:32(1年以上前)

>one-0-oneさん

一部の富士通製スマートフォン端末では出てくるそうですけど、私は持っていないので…。
その後の操作で「発熱のため使用できない。」と言ったアラートは出て来ますか?

書込番号:14737342

ナイスクチコミ!1


スレ主 one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/28 21:49(1年以上前)

続けてすみません。

バッテリーが10%まで回復したのでカメラ起動してみました。「バッテリー不足のためフラッシュは使用できません。」と警告はでましたが写真は取れました。

今まだ充電中ですが発熱等も見られません。ご心配お掛けしました。再発しなければ良いですが。。。なんにせよ良かった良かった。

もうひとつのGPSの誤差の心配ですが、先ほど散歩がてらに10分程ナビを使って歩いてきましたが、初めはズレテいたのて補正ばかり掛けるような動きでしたが、次第に現在地が、ゆる〜りゆるりと今いる自分の方に寄ってきました。最終的には「誤差10m以内」で落ち着きました。
少し安定するまでに時間が掛かるのかもしれません。

書込番号:14737441

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/28 22:07(1年以上前)

>one-0-oneさん

迅速な回答を頂き有難うございます。

>「バッテリー不足のためフラッシュは使用できません。」

これはどのGALAXY端末でも出て来ますので不具合ではないですよ。
GPSは初回起動時にMapの読み込みとGPSの捕捉とを同時に行うので多少時間が掛かりますね。
バッテリーの慣らしなどある程度落ち着けば良くなるかもしれないですね。

書込番号:14737537

ナイスクチコミ!2


スレ主 one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/28 22:29(1年以上前)

おびいさん

いま、おサイフケータイの設定をしながらIDを使いたいなぁと思っていたら、基本ID対応のクレカが必要なんですね。。。MINIと言われる10,000円以内の携帯料金引きもあるけど、自前のクレカ支払いでは不可で口座引き落としにしなければならないなど、ID使用したいですが悩ましいです。

これからもよろしくご指導お願いいたします。

書込番号:14737655

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/28 23:19(1年以上前)

>one-0-oneさん

私も以前ドコモの時にIDを使おうとクレジットカード一覧を見たら、私の持っているクレジットカードも対象外でした(^_^;
QUICPayが使えるので、敢えて別途クレジットカードの契約することはなかったですけどね。

>これからもよろしくご指導お願いいたします。

いえいえ、私はまだ入手していないので、one-0-oneさんのほうが先輩ですよ。
こちらこそよろしくお願いします。

書込番号:14737910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング