『アプリ』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

アプリ

2012/06/29 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 yuuaquaさん
クチコミ投稿数:3件

今回初めてスマホにしたのですがこれは入れといたほうがいいとか
オススメのアプリなんかありますか?
またGALAXYならこれを入れたほうがいいみたいなやつありますか?

書込番号:14741544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/30 00:12(1年以上前)

ずいぶん漠然としていますが、初心者でしたらまずは「QRコードリーダー」を入れましょう。
赤外線通信のない機種の代替アプリと言っても過言ではありません。

後は自分で着信音を設定したければ「Ringdroid」
音楽再生に「Music Mod」
動画再生に「MX動画プレーヤー」
Twitterをしているのでしたら「Twicca」
Facebookに「Facebookメッセンジャー」
「Evernote」は現在docomoがプレミアムサービス無料キャンペーン中ですのでぜひとも試してみて下さい。デフォルトでアプリが入っています。

セキュリティソフトに「ViRobot Movile」
ひまつぶしにゲームの「Angry birds」シリーズ
2chでしたら「2ちゃんねるまとめサイトビューア」
有料ですが文字入力に「ATOK」
計算機として「Twin電卓」
これでまあまあPCに近づける程度の汎用性があると思います。

私はガラケーをほとんど使っていなかったのでそちらに関してはあまり知識がありません。
興味のないものばかりでしたらご容赦下さい。

書込番号:14742149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/30 13:41(1年以上前)

yuuaquaさん こんにちわ

「tSpyChecker」は必ず入れて使用します。
使用目的はアプリの権限チェックの為です。
アプリ導入時に読めばすむのですが、お試しに使う場合数を試すので一々チェックするのも大変です。
たとえばQRコードを読むアプリがありますが、大体のアプリが
電話帳の情報、盗撮、ブックマーク、Wifiの状態を監視します。
QRコードの読み込みに関係あるとも思えません。

このアプリを使ってから結構アプリ換えました。
androidはソフトウェアから簡単に携帯内情報を取得出来る仕様です。
自己情報を守る為に使ってみては如何ですか?

書込番号:14744109

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/30 14:20(1年以上前)

>たとえばQRコードを読むアプリがありますが、大体のアプリが
>電話帳の情報、盗撮、ブックマーク、Wifiの状態を監視します。
>QRコードの読み込みに関係あるとも思えません。

電話帳やブックマークの情報をみるのはQRコード作成のためでしょう。
また、読み取ったアドレスを電話帳に書き込むためのものでもありますね。


私は「ATOK」やディスプレイをタップして消せる「Screen Off and Lock」、溜まったキャッシュを一発で削除する「1-Tap Clean Cache Pro」を有料版を購入して歴代スマートフォンで使用してきました。
他にはラジオが聴ける「radiko」、TSUTAYAの在庫が分かる「ツタヤサーチ」、プロ野球の途中経過や結果をウイジェットで知らせてくれる「プロ野球速報Widget2012 Free」は鉄板です。

書込番号:14744212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/30 18:51(1年以上前)

おびいさん こんにちわ

>電話帳やブックマークの情報をみるのはQRコード作成のためでしょう。
また、読み取ったアドレスを電話帳に書き込むためのものでもありますね。

QRコード作成アプリなら判ります。
でも「QRコードスキャナー」は読み取り専用で、雑誌等でもよく紹介されている
必ず入れろ系のアプリですがいろいろな情報を見ます。
他のアプリでも「なんでこんな情報まで必要なの?」というのも多いです。

使いやすいアプリを無償で提供していただくのはとてもありがたいですが、
悪用されないとは言い切れないので私は注意しています。

今困っているのは有償アプリを購入しようとしているのですが、
コンテンツ決済サービスを利用して購入しようとしているのに
googleがカード情報を書き込む様に要求してきている事です。
アプリ購入時、絶対条件なんでしょうか?

書込番号:14745148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング