『SDカードの互換性』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードの互換性

2012/07/02 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 alicealiceさん
クチコミ投稿数:24件

教えてくださいませ。

発売日に会社が終わるのを待ちきれず、ランチタイムを返上して空腹のまま量販店に引き取りに行ったs3ですが、はや五日間 解らない事だらけでございます。
どうか、お願い致します(T_T)

以前のregza(初代)から機種変したのですが、regzaで取り溜めた画像やら音楽やらをそのままSDごと移そうとSDを入れ換えたら急にlineとviverが機体からなくなってしまいました。
オマケにlineのアドレスも何人か消えて(相手も私のだけ消えました)
現在はSDを付属のものにしてlineとかも入れ直しました。
機種が変わるとSDを読み込まない事があるとDSで言われていましたが、他のアプリにまで影響する事ってあるのでしょうか?
またregzaのSDをs3で使うのは止めたほうが良いのでしょうか?
一旦、前のSDを差して本体に画像やら音楽を移して更に新しいSDに移し変える方法などありましたら是非ともご教授お願い致します!

書込番号:14753254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/02 14:43(1年以上前)

regzaで使用していた際にSDカードにLINEやViberをインストールしてなかったでしょうか?
(microSDに移動できたかは覚えてません)

Galaxy SVではmicroSDへのアプリの移動はできなくなっています。
逆にmicroSDにアプリがインストールされていた場合、どのような挙動になるかわかりません。
普通は無視されると思うんですが・・・
今、端末が手元にないので確認はできておりません。

regzaで使用されていたSDカードから画像やら音楽を一旦PCに吸い上げ、SDカードをフォーマットした上で書き戻せば問題なく使用できるような気がします。

書込番号:14753309

ナイスクチコミ!1


スレ主 alicealiceさん
クチコミ投稿数:24件

2012/07/02 15:25(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
仰有られる通り、lineもviberもSDに入っ
おりました、恥ずかしィ(>_<)
購入2ヵ月のPCが現在、機嫌が悪く電源が急に落ちてしまうので修理に出して使えません(>_<)
やはり試しにs3に再度入れて試すしかないでしょうか?
でも 怖いっっ!

書込番号:14753396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/02 16:11(1年以上前)

microSDをREGZAに挿して、SDに移動しているアプリを全て本体に移動すれば問題ないかと思います。

あとはDropbox等のオンラインストレージに保存し、Galaxyに持ってくる等もできないことはないでしょうが。
使い方等は掲示板では説明しきれないので、ご自身で調べて下さい。

書込番号:14753524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング