『料金』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

料金

2012/07/05 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

今日XPERIA SO-02Cから 機種変更を(11か月使用)しようと思い相談しに行きましたが

料金が1000~4000円ほど高くなりそうです。
最初の相談では クロッシーで 通話単位時間の料金が下がり 安くなりテザリングするなら 今までの料金でタブレット追加しても同じ料金になりますよといわれたのですが

ギャラクシー分でドコモ以外の通話が月に5000円ほどあるので 高くなりますといわれ(ドコモ同士がタダになるプランは加入前提) 本日はやめて帰って来ました。

現状
FOMAタイプMバリュー
パケホーダイフラット
一年割引-1250円
ファミリー割引-1250円 
ファミリー割引ドコモ-574円
無料通信-4000円
月々サポートで
基本5000円 ダイアル4704円 割引定額5200円 その他980円 
合計8804円となっています
これは 月々サポート引かれての値段でしょうか?

予定料金
基本743円
ダイヤル通話料6720円
割引定額料5367円
その他1820円
Xiかけ放題 -1340円
計13310円で  4506円増額となっています


1.やはり通話がドコモ以外で5000円もあると高くなってしまうのでしょうか?

またテザリングするなら かなり安いのではとも言われましたが  月に3~4回なので 躊躇しています。
皆さんは 月々料金が高くなっているのでしょうか?
2年の縛りの割引は 適用です。
XPERIA SO-02Cの割引が1年残っていますが 売却で15000円くらいを予定しているので 2100円位×12か月割引分から15000円引くと 1万円くらいは 損ですが ギャラクシーに気持ちが惹かれています。
2. 機種変更するほど 速度は速くなるのでしょうか?変えた方がいいでしょうか?(質問すべきことではないと思いますがアドバイスを)

3. テザリングは便利ですか?  現状で 外ではホッとスポットと 新幹線のみで月315円のみです
4. タブレット追加で タブレット機種代が0で通信料のみで追加できるので タブレットも追加したらとも言われましたが  2台もちのかたは 実際 タブレット使いますか? 一応10.1型の防水タイプを勧められました。
迷いがあり 質問が少しあいまいですが ご意見いただけたら幸いです。

書込番号:14767419

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/05 21:29(1年以上前)

通話料金に関しては、FOMAのバリューMだと、30秒で14.7円が、21円に上がりますので、現在5,000円あるならば、単純計算で6,510円になるので、1,500円ほどこれだけでも増額になります。また、パケホーダイフラットで5,460円が、5,985円と500円増額になります。
しかも、10月からはXiはその月の使用データ量が7G越えると、通信速度がmova並みになるマイナス点も存在します。動画を扱わなければ心配しなくていいんですが。
通話の無料分が無くなるので他社への通話が多いとパケ死ならぬ、通話死はほんと心配しておいた方がいいと思いますよ。プラスMを利用している時点で、通話に関してはかなりお使いになっていると、判断できますしね。
後、通信速度はお住まいの地域がサービスエリアか?Xiの基地局からどれくらい離れているか?周りのXiユーザー数は?高い建物は無いか?等々地域に左右されますよ。僕なんか、自宅では嫁さんのXperia acro HDの方が早いときが有りますから。
後、端末が大きいので、長時間の通話は疲れますよ。

書込番号:14768058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

2012/07/05 21:49(1年以上前)

Moot様 早速のお答えありがとうございます
他社通話があるのは 結構マイナスに働いてしまうのですね。自分の電話がいかに一般電話にしているのが多いのか 改めて認識しました。しかし クロッシーになってしまうと 自動でこのプランになってしまうわけでしょうか? 早かれ遅かれしなければいけないとなると ドコモの策略で 通話代金が高くなるように なっているわけですね。

書込番号:14768213

ナイスクチコミ!0


pintakenさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/05 22:08(1年以上前)

タブレットがものすごく欲しいということであれば話は別ですが2台持ちがOKでGalaxys3が欲しいのであれば
普通の携帯とGalaxys3の2台持ちはどうでしょう?
携帯にacroのsimを入れて通話専用にFOMA契約を残しておく(パケホーダイフラットは取ります)
Galaxyをデータ通信でxi割引で契約(過去スレを参照してください)でパケ代が\3980になるので今より少し安くなってトータルでそんなに変わらないと思いますがどうでしょうか?
(携帯は過去の物を使うかacroのモバイルデータ通信をoffにして通話用だけにします)

書込番号:14768343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/05 22:51(1年以上前)

私はウェルコムと二台持ちにしました。キャンペーンでウェルコム新規で月ずき1130円で10分以内の通話であれば月500回まで無料です。相手が携帯でも固定電話でもOKです。

書込番号:14768642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


3939moさん
クチコミ投稿数:19件

2012/07/05 23:19(1年以上前)

SoftBank ios4から、乗り換えを検討してます。ギャラクシー3を検討してますが、やはり通話料がきになり、悩んでます。本体代は安いんですが、トータルはかなり高くなるようなので、ドコモさん なんとかして下さい!ますます加入者減りますよ!6,7,8月は、SoftBank IOS4がちょうど2年の更新時が多いと思います。auか?欲しい本体がない!


書込番号:14768813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング