『カメラ起動時の強制終了について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ起動時の強制終了について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラ起動時の強制終了について

2012/07/06 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 ak2021さん
クチコミ投稿数:4件

このスマートフォンを使い始めて1週間それまでは問題なく使用できていたのですが、今日になってカメラを起動すると、スイッチ類の表示はするのですが背景が真っ暗で、しばらくして警告が出て「カメラを起動できませんでした。」と表示され強制終了してしまいます。
本体が熱を持つとカメラの保護のため起動できないのは知っており、その時に出るメッセージも見ておりますが、今回はメッセージが違い、端末の熱が冷めるのを待って試しても起動できません。
他のカメラアプリを試しても同様に起動できず、その後バックアップを取り端末を初期化しましたが改善されません。
同じ症状の方はいらっしゃいますか? もし対応策がありましたらご教授頂きたいと思います。
それともドコモショップに修理依頼したほうがよいでしょうか?

書込番号:14772703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/07/07 10:13(1年以上前)

私も同じ症状がでました。自分の場合は再起動したら改善されましたよ。

書込番号:14774626

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak2021さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/07 10:51(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
私の端末は、何回も再起動しているのですが、一向に症状が改善されません。
また、カメラだけでなくフラッシュまわりにも障害があり、フラッシュライトというアプリを起動するときも、「カメラハードウェアを開けません」とでてしまいます。
これからドコモショップへ行ってこようとおもいます。ありがとうございました。

書込番号:14774757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/07 10:56(1年以上前)

>フラッシュライトというアプリを起動するときも

そう言ったアプリを使わなくてもウィジェット一覧に「補助ライト」と言うのがありますのでお試しを。

書込番号:14774775

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak2021さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/07 11:04(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
補助ライトを試して見たら点灯しました。
アプリによって点灯の仕方が違うのでしょうか?

書込番号:14774801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/07 11:08(1年以上前)

アプリケーションによっては端末との相性もありますので、プリインストールのものと比べると劣ってしまう場合があるのは仕方ないですね。

書込番号:14774821

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/07 11:11(1年以上前)

ただ、カメラについては初期不良の疑いがありますので、ショップで相談された方が良いですね。

書込番号:14774824

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak2021さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/07 20:20(1年以上前)

本日ドコモショップへ行き、初期不良ということで交換してもらいました。
今は問題なく使用できています。
皆様いろいろご回答いただきありがとうございました。

書込番号:14776824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング