『アプリ LTE OnOffで 3G固定の再確認』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ LTE OnOffで 3G固定の再確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

アプリ LTE OnOffで 3G固定の再確認

2012/07/12 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:38件

もう一度ご説明します。

@LTEOnOffのOpenから入りまして、LTE/GSM/WCDMAをGSM/CDMA auto(PRL)にします。
これで3G固定になります。
この場合ば、再起動しても3G固定です。

Aもうひとつのやり方は、LTEOnOffのLTE/GSM/WCDMAをWCDMA onlyします。
これは再起動するともとに戻ります。

@ですが戻す時は、
LTEOnOffのGSM/CDMA auto(PRL)をGSM onlyにしてから、
設定→その他の設定→モバイルネットワーク→ネットワークモードを自動にすると戻ります。



注意!確認方法ですが、@は設定→その他の設定→モバイルネットワークに行きますとエラーがでます。
(プロセス com.android.phoneは停止しました)となります。
3G固定はこれを無視して使ってます。

書込番号:14797104

ナイスクチコミ!6


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/12 13:08(1年以上前)

横からすみません。
アプリを使用しなくても、電話をする際のキーパッドから、
「*#*#4636#*#*」→「端末情報」
でも、同様のことができます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ご参考までに。

書込番号:14797164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/12 16:23(1年以上前)

良い情報ありうがとうございます。

根本的なことですが、3G固定にした方がやはり、電池の消耗は、目に見えて抑えられるのでしょうか?

あまり変わらないのであれば、そのままでもいいですよね。

書込番号:14797738

ナイスクチコミ!2


hiro0009さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/07/12 17:18(1年以上前)

自分の環境では、それほど目に見えて変わるというほどのものでもないです。こころもちましかなくらい。

書込番号:14797895

ナイスクチコミ!0


Hirorin55さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/12 22:55(1年以上前)

自分も自宅はLTEエリアで仕事はLTE圏外なので試しましたが
大差ありませんでした。

それと以和貴さんもおっしゃってますが
このアプリを開いてでてくる画面はアプリ上の画面ではありません
あくまで機械内の設定画面であり
このアプリはそこに入る煩わしさを解放するアプリです。

書込番号:14799306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング