『WiFi接続中の電話着信』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFi接続中の電話着信』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi接続中の電話着信

2012/07/14 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:36件

S-1から乗り換えです。今日、自宅でWiFi接続しっぱなしにしていたら外出中の女房から何回電話しても電源が入っていないメッセージになったそうです。S-1のときはそんなことはなかったと思うのですがLTEだとそうなるのでしょうか?

書込番号:14807126

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/14 20:31(1年以上前)

電話回線にはWi-FiもLTEも関係ないです。
他の要因があるんじゃないでしょうか?

書込番号:14807161

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/14 20:33(1年以上前)

SMSで不在着信のメールは、入っていないでしょうか。
念のため、端末を再起動してみてください。

書込番号:14807171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/07/14 20:41(1年以上前)

はい、SMSで不在着信の通知は来ているのですが、着信音は一度も鳴らなかったのです。

書込番号:14807201

ナイスクチコミ!1


m_ohiさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/14 22:52(1年以上前)

Sに替えた時のことですし、参考になるかどうか分かりませんが。

Wi-Fiには関係なく、着信が全く入らないことがあり、
留守電サービスの応答時間が勝手に0になっていたことがありました。
(0なので即、留守電サービスへいってしまってました)
DoCoMoショップでも原因不明でしたが。

一度、ご確認されてはどうでしょうか。

書込番号:14807919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/07/14 23:08(1年以上前)

mohiさん、

>留守電サービスの応答時間が勝手に0になっていたことがありました。

留守電サービスは利用していなく、その後女房が帰宅してから試したらちゃんと着信音が
なりました。(wifi切って)ですので不具合は慢性的なものではないかもしれません。

書込番号:14808013

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/15 00:39(1年以上前)

papashopingさん

一時的なものかもしれませんし、しばらく様子を見て、再発するようなら、ドコモショップへ相談された方がいいかも知れませんね。

書込番号:14808496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 01:33(1年以上前)

私もgalaxy SUを使用している時に似たような事がよくありました。しかも着信・メール共に入らなかったようで、
これは電話を掛けようとして発信出来なかった時に初めて気づき一度電源落としてから起動させると発信出来る様になり、
それからSMSに不在・メールを受信しましたが、両方4時間も前の物でした。
ドコモで働いている知人に聞くと
電話番号が増えすぎて、その回線が混雑すると起きる現象。
という内容の説明だったと思います。
間違っていたらスイマセン。

書込番号:14808672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/15 01:44(1年以上前)

最近ではドコモも通信の輻輳を聞かなくなりましたけど、一部エリアで限定的に起きたのかもしれないですね。
一昨日、昨日と九州地方の大雨の影響により、熊本県、福岡県及び大分県の一部地域で通信が出来ない状態も起きています。
スレ主さんが当該地域に住んでいらっしゃるようでしたら、そちらの可能性もありますね。

書込番号:14808706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/07/15 10:12(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。

確かに一時的なものみたいです。

以和貴さんのアドバイスの「再起動」はやってみました。
その後wifi接続中に娘の携帯からかけてみたらちゃんと着信しました。

sakurasaku777さんのアドバイスの通り「その回線が混雑すると起きる現象。」の疑いも強いですね。

とりあえずこの問題は解決済みとして、再発するようでしたらdocomoショップ行きます。

いろいろご親切にありがとうございました。

書込番号:14809597

ナイスクチコミ!0


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/18 04:02(1年以上前)

自分の経験から言うと時々着信NGとなるようなケースはショップ対応が難しいものになると思います。
もし再発したときは何回か接続を行いログを保存して見せられるようにされた方が良いでしょう。
また初期設定を求められたときに対応できる準備も必要かもしれません。再現しないとなかなか認めてくれません。

書込番号:14822276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング