『2台目もGALAXY S III』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台目もGALAXY S III』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 2台目もGALAXY S III

2012/07/20 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:87件

先日、機種変更でGALAXY S IIIを購入した際、DSでプラスXi割を薦められました。
対象は、Xiタブレット・フォトフレーム・WiFiルータといわれましたが、冗談で、GALAXY S IIIでも可能か訪ねるとそれでもOKとのこと。

持ち歩き可能な、7インチタブレットはN社製しか選択肢がなく、タッチの感触がGALAXY S IIIと比較にならないほど悪く、ストレスがたまりそうなため、2台目もGALAXY S IIIにしてしまいました。(^^)

今では、主回線用(通話用)にブルー、プラスXi割(メール、ブラウジング等、主にパケット通信用)でホワイトを使っています。

今まで、初代GALAXY Sを使っていましたが、GALAXY SIIIの進化に驚いています。

書込番号:14831165

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/20 10:12(1年以上前)

使い勝手や機能的にはアロタブとかもいいのですが、タブレットのアーキテクチャトレンドはメインのスマホ?から遅れていますよね。。。

書込番号:14831196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/07/20 10:26(1年以上前)

スピードアートさん、返信ありがとうございます。

7インチタブレットのサイズ感は、外出時の持ち歩きに便利だと思うのですが、ラインナップが少なく残念で。
サムスンが出していたGALAXY Tab 7.0 Plusもカタログ落ちしてしまいました。

ドコモとしては、早くガラケーをスマホに巻き取ることを優先しているのでしょうか、確かにタブレットは取り残されている感がありますね。

書込番号:14831231

ナイスクチコミ!0


保吉さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/20 11:10(1年以上前)

2台目の検討しているので、差し支えなければ教えて頂きたいのですが、2台目のギャラクシーの利用料金は、おいくらですか?

書込番号:14831339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/07/20 12:03(1年以上前)

2台目にGalaxy Noteにするというのは検討されなかったのでしょうか?

書込番号:14831466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/20 12:15(1年以上前)


プラスXi割適用時のパケ代はこちらをみれば分かりますよ
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/index.html


ちなみに私も複の回線を所持してますが
FOMA回線だろうがXi回線だろうが通話専用にする回線は
ガラケーで使うのがベストだと思います

書込番号:14831512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/20 12:22(1年以上前)

あ、気になったことがあったので

>>プラスXi割(メール、ブラウジング等、主にパケット通信用)でホワイトを使っています。

と、書かれますが完全にデータ通信専用機ですよね?
プラスXi割が適用されるって事はデータ通信専用プランのはずなので。

細かくてすいません

書込番号:14831532

ナイスクチコミ!0


保吉さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/20 13:52(1年以上前)

リキッドフォースさんありがとうございます。

ということは、Xiタブレットの金額が適用されると理解していいわけですね。

書込番号:14831847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


保吉さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/20 14:03(1年以上前)

連続すみません。

1台目は、ギャラクシーS3を使っています。

書込番号:14831881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/07/20 14:51(1年以上前)

保吉さん、buccellattiさん、リキッドフォースさん、返信ありがとうございます。

保吉さん
利用料金は、プラスXi割(\2980 2年以降\3980)+ SPモード料金です。

buccellattiさん
Galaxy Noteは、失念していました。S IIIの色違いばかり考えていました。

リキッドフォースさん
仰るとおり、2台目は料金を安く抑えられるデータ通信専用機です。

書込番号:14832019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/20 15:09(1年以上前)

保吉さん

タブレット料金じゃなく
ルーターと同じ料金になります

書込番号:14832073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


保吉さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/20 16:37(1年以上前)

ENGLISH FERNさん、リキッドフォースさんありがとうございました。早速、検討したいと思います。

書込番号:14832341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/07/20 16:46(1年以上前)

参考までに・・・

プラスXi割で、タブレットにて2台目を契約している場合、
そのSimカードをGaluxyS3等のスマホに入れ替えて使用すると、
ルーターと同じ使用料(3,980円/月)となります。

みなさん、気をつけてください。

書込番号:14832366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 16:50(1年以上前)

すいません…
スマホ2台の場合 プラスXi割の適用金額は
\3980と聞いたのですが \2980で 間違いないでしょうか?

書込番号:14832378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/07/20 17:02(1年以上前)

Xiスマホ+Xiタブレットの組み合わせの契約のみ2,980円で、
それ以外の組み合わせでは3,980円となると思います。

また、その契約でもXiタブレットのsimをタブレット以外で
使用した場合には、3,980円となると思います。

書込番号:14832421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/07/20 20:43(1年以上前)

そうですか、ありがとうございます。
タブレットはN社のはいまいちなようなので、Noteがタブレット代わりにならないかと思っていたのですが。
S3×2というのも贅沢さが満喫できて良さそうですね。

書込番号:14833299

ナイスクチコミ!1


保吉さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/20 21:08(1年以上前)

販売店から見積りして頂いたものには、2,980円で契約出来るようになってました。

機器代 2,975円×24回
ケータイ補償 399円
Xiデータプランにねん 2,980円
SPモード 315円
月々サポート 2,310円×24回

月額 4,359円+ユニバーサル料

で契約出来るようです。

書込番号:14833403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 21:38(1年以上前)

スレ主さん
横ヤリで すいません

やぎブーさん
私もそう説明を受けました。

住吉さん
現在は Xiスマホ+FOMAで \3980です。
近々 Xiスマホ+Xiスマホに機種変する
予定ですが 151に問い合わせると タブレット
ではないので 適用金額は\3980ですと言われ
ました。
どう違うのか わかりませんが…

書込番号:14833547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 21:43(1年以上前)

保吉さん
すいません…
ニックネームを間違いました

書込番号:14833573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/07/20 23:27(1年以上前)

保吉さん
どの販売店でそのようなことを言われたかわかりませんが、
ドコモのHPやカタログにも注意事項として下記の記載されています。

同月内にXiタブレット以外の機種を一度でもご利用の場合(お申込み当月のご利用分含む)、
定額料は「Xiデータプラン フラット にねん:3,980円/月」、
「Xiデータプラン フラット:5,450円/月」、
「 Xiデータプラン フラット+ハーティ割引:3,455円/月」になります。

私もこのことを知らずに、既に持っていたARROWS TAB(副回線)と今回機種変した
GaluxyS3(主回線)とでプラスXi割の2,980円の適用を受けられるものと思っていましたが、
6月の請求では3,980円になっていました。

そこで151に確認したところ、注意事項のことを説明され納得した次第です。

小さい字で記載されていますが、注意事項はしっかりと読まないと・・・。

当初よりタブレット契約のSimをGaluxyS3に差し込むことを予定していたため、
(GaluxyS3の契約のSimはガラケーに差し込んでいます
=パケホーダイ・ダブルを契約しているが、データ通信は一切行わない)
このことで、毎月1,000円の余計な出費が増えました。

書込番号:14834147

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/21 00:04(1年以上前)

こちらが当たれば検討してみたいです(^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14751305/

もう当選者決まっちゃったかな?

書込番号:14834334

ナイスクチコミ!0


保吉さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/21 00:15(1年以上前)

ということは、スレ主さんは、機種変更と同時に新規契約されたので2,980円が適用されたと言うことですね。

書込番号:14834388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/21 00:38(1年以上前)

(親回線がXiの場合)プラスXi割の値段は2つ

・タブレット
・タブレット以外

S3はタブレットではないのでタブレット以外のルーター等と同じ値段です。

S3でタブレットの方の値段(2980円)っては誤案内ではないでしょうか?

どんなタイミングだろうがS3のプラスXi割適用時の料金は2980円じゃなく3980円だと思いますよ

書込番号:14834475

ナイスクチコミ!1


保吉さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/21 01:17(1年以上前)

そうですね。これだけ皆さんが3,980円とおっしゃっていますから、、、

私ももう一度確認してみたいと思います。

書込番号:14834617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/21 01:25(1年以上前)

プラスXi割適用の条件をドコモに問い合わせた結果を書かれたブログがありましたよ
機種はS3ではなくnoteです。

結果は、S3よりもタブレットに近いであろうnoteでもタブレット以外の料金です。

http://mikan8929.blog6.fc2.com/blog-entry-565.html

書込番号:14834644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/07/21 09:51(1年以上前)

スレ主です

サポートセンタに問い合わせたところ、DSの説明は間違いで、タブレット以外の料金(\3980/月)だそうです。
(DSもしっかりしてほしいです。)

以上訂正させて頂きます。

書込番号:14835583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/21 13:40(1年以上前)

複数台契約の話題だったのでついでに。

今まで関東エリアだけだった「ドコモの家族セット割」が
全国で適用されるようになりました。
〜8月31日まで。
※近畿2府4県、東海4県は8月1日〜8月31日まで

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/kanto/set_family/index.html

記載されてないエリアは対象外に感じますが全国で適用される事をドコモで確認。

ファミ割回線の複数台購入の時は同日、同店舗での購入がお得です。
適用条件は上記URLで確認を

書込番号:14836457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 20:20(1年以上前)

リキッドフォースさん

家族セット割の情報 ありがとうございます。
自分のスマホは 7月1日に
機種変してしまったので
残念ながら 対象外でしたが
主人の携帯を 明日 機種変で
予約してました。
家族セット割の情報を 見て 母の携帯が
かなり古いので 機種変する事しました。
いろいろ 量販店と相談した結果
@母のスマホは 月々サポートなし
オプション加入で 0円
その変わり 一台分の10500円は
使えません。
A母のスマホは 通話専用のため
SPモード契約しません。
そうなるとオプション契約できないので
主人のXiスマホは オプション契約
なしでも 頭金0円の売り出し期間
だった ため そちらに付帯。
B母は高齢のため スマホが通話専用
でも 使い勝手が 良くない時は
FOMAカードを
差し替えれば前機種使用可能。

Cオプション契約は 即日解約可能

などなど 結果 オプション契約 当月課金分
を 差し引いても 主人のXiスマホが9000円程
安く購入できるようです。

ありがとうございました。

書込番号:14838007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング