『目に優しい液晶フィルムは?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『目に優しい液晶フィルムは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

目に優しい液晶フィルムは?

2012/07/20 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:59件

近日中にギャラクシーSVに機種変更しようと思っています。
現在はギャラクシーSを使用しておりますが、スマホにしてから毎日の通勤電車の中で画面を見ている時間が長くなり、視力が下がってきてしまいました。
当然スマホだけが視力低下の原因ではないと思いますが、何れにしても画面を見ていると目が疲れるのは確かです。
iPhone用にはブルーライトガードフィルムが市販されているようですが、ギャラクシーSV用でも市販されているものは御座いますでしょうか?
ブルーライトガードフィルム以外でも目が疲れにくいSV専用フィルムがもし存在しているのであれば教えて頂きたいです。

個人的には『覗き見防止』&『目が疲れにくい』フィルムがあれば一番良いと思っています。

また、他機種では覗き見防止フィルムはタッチの感度が悪いという書き込みを見た事がありますが、ギャラクシーSVでも同じでしょうか?
実際に覗き見防止フィルムを付けている方がいらっしゃいましたらタッチ感度について情報頂けますでしょうか?
『感度は落ちるが許容できるレベル』とか感覚で構いませんので。

宜しくお願い致します。

書込番号:14833800

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/20 22:33(1年以上前)

>iPhone用にはブルーライトガードフィルムが市販されているようですが

これは液晶ディスプレイのバックライトに使われているLEDによるものなので、有機ELディスプレイを搭載するGALAXY S IIIには関係ないです。

>個人的には『覗き見防止』&『目が疲れにくい』フィルムがあれば一番良いと思っています。

覗き見防止フィルムは視野角が狭くなり画面が暗くなるので、できれば光沢のあるクリアなフィルムが目に負担をかけないと思います。

書込番号:14833846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/20 22:34(1年以上前)

フィルムを貼る前にスマホをいらう時間を減らすことをおすすめします
失った視力は元に戻りません(メガネ、コンタクト等除く)
とはいってもやめられませんよね!
人間そんなもんですよ!

スレ違ですねごめんなさい

書込番号:14833854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/07/20 22:56(1年以上前)

おびい様

Web検索してもヒットしない理由が分かりスッキリしました。
情報有難う御座います。

>覗き見防止フィルムは視野角が狭くなり画面が暗くなるので、できれば光沢のあるクリアなフィルムが目に負担をかけないと思います。

画面が暗くなったほうが目に入る光が少なくなって逆に目に良いような気もしますが・・・

実際に試してみて使えなさそうであれば『高光沢防指紋フィルム』にしてみようと思います。



洗車大好き様

そうなんですよね〜。
やめられないんですよね!

書込番号:14833973

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/20 23:03(1年以上前)

大きなディスプレイで明るいものを至近距離で見ると確かに目には良くないですけど、スマートフォンクラスの大きさで暗くて見辛いものを見ようとすると余計に目に負担がかかると思いますよ。

書込番号:14834009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2012/07/20 23:07(1年以上前)

おびい様

確かにそうかもしれないですね。

有難う御座いました。
参考になりました。

書込番号:14834026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング