『ガラケー→スマホの際のアドレス』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケー→スマホの際のアドレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ガラケー→スマホの際のアドレス

2012/08/09 03:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 toshi☆さん
クチコミ投稿数:159件

現在ガラケーを長年愛用しており、そろそろスマホに機種変更を視野に入れている段階です。長年DoCoMoのキャリアメールを使用しています。このキャリアメール(SPモード)についてですが、この先5年後、10年後、それ以上先を見越して、早めにWebメールにアドレスを変えた方が良いのか…とも考えてしまいます。皆様どうされておられるのでしょうか?Webメールにメルアドを変えていたらSPモード契約も不必要になって節約につながるし…とも思いながら、色々思案中です。iモード時代の象徴のようなキャリアメルアド。このアドレスの為にナンバーポータビリティ出来ない不自由からも解放される訳だし…。今のメルアドを棄てて新しいメアドにする良い機会なんでしょうかね…?
それと、スマホ初心者にgalaxyS3は大丈夫ですか?難しくないですか?

書込番号:14912740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/09 08:11(1年以上前)

SPモード契約しないとインターネットつながりませんよ。

書込番号:14913151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/09 08:41(1年以上前)

GALAXYは安定してるんで、まだ初心者でも扱い安いとは思いますが。

できたら、近くにわからない事があればすぐ聞けるような人が居ればなおいいかなと。


書込番号:14913232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/09 08:51(1年以上前)

SPモードは、3G又はLTE回線でネット接続する場合に、ISPの役割をしている為、ネットに接続する事が出来ません。

ガラケーでiモード契約しないとiモードサイトが見られない事と同じになります。

パケホーダイの契約の際に、SPモードの契約が必要となるので、注意が必要です。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/index.html

書込番号:14913261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/09 09:45(1年以上前)

MNPを念頭に置くのであればgmailなどの非キャリアメールはおすすめです。
同期すればどの端末でもそれまにやり取りしたメールがそのまま引き継げますし、可能性は低いですがspモードメールアプリのアップデートの際に、それまでのメールが全部消えてしまうリスクからも解放されます。

ただし、キャリアメールでないと独自のデコメは使えませんし、他の方々が指摘されているようにspモードはスマホ使用時のプロバイダ契約でもあるので、メールを使おうと使わないと、月315円は必ず発生します。

書込番号:14913418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/09 11:41(1年以上前)

キャリアメールは保持してます。が
実際にキャリアメールでメールを送ってくる相手がかなり減りました。
と言うのも、スマホだとキャリアメールに変わる手段が豊富にあります。
私の場合、
今はLINEとGoogleトークでテキストメッセージが送られてくる事が大半になりました。

無理してすぐにキャリアメールを棄てる必要はないとおもいますよ
キャリアメールを保持しつつ他のメールアドレスなり他の通信手段に徐々に切り替えていっても良い訳ですし。

あとGALAXYだから初心者がとく使いやすいとかはありません
もちろんオススメはしますが他の機種でもそう違いはありませんよ、
基本Androidスマホはどの機種でもそう操作方法に違いはありません。

書込番号:14913788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング