『電池の消耗が早いんですけど・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消耗が早いんですけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池の消耗が早いんですけど・・・

2012/09/05 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:8件

スマホ初心者です。あまり設定をいじっていないのですが・・・。電池の消耗が激しい気がします。あまり使わない日でも夕方から夜にかけて電池が消耗しているというメッセージが出ます。一応省電力モードにしていますが・・・。他にも何か良い方法があれば教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:15024947

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/09/05 12:00(1年以上前)

>あまり設定をいじっていないのですが・・・。>電池の消耗が激しい気がします。
>あまり使わない日でも夕方から夜にかけて電池が消耗しているというメッセージが出ます。

バックグラウンドで稼動しているアプリが電池を消耗しているのでしょう。

まずはお使いの端末で何がどれだけ電池を消耗しているのかを突き止める必要があるでしょう。

しかるのちに、原因となるアプリやそのアプリに付随する行動を

スレ主さんの利便性と勘案して削除するなり(削除で来るものであれば)停めるなり

対策をされては如何でしょう?

私下記のアプリを使って電池の消耗を把握しています。

Battery Mix
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:15024999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/05 12:01(1年以上前)

実際に一日でどのくらい減っているのか書かれた方がアドバイスは頂けるかと思いますよ。

Xiエリア圏内やXi/3Gエリアの境目等は、減りは早いと思います。

書込番号:15025005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/05 20:59(1年以上前)

バッテリー消費はスマホの課題です

同じ質問が過去にも沢山ありますので、読み漁りましょう
他機種のトピなんかも参考になります

まず大切なのは「どうやったら?」より「なぜ減るのか?」を理解しなければ
解決しませんので
まずは「なぜ?」を過去スレ読み漁り参考にして、
自分で試してみて、理解出来なかったら質問するべきかな

でないと今後も機種変毎に、基礎的なことが理解できてないと困りますよ?

せっかくのスマホなんだから、まず探そう!やってみよう!
それがスマホの醍醐味の一つなんですから!

書込番号:15026812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/05 22:45(1年以上前)

この機種で電池が減りが早いというなら他の機種では大変な事に
電池の減りを抑える究極な方法は使わない時は、電源を切る事です!^^;
なんて携帯電話としては使用できないですよね

でも、スレ主さんの質問の書き方だとこう言う答えしか帰って来ません
もし設定を省電力以外いじってませんが更に省電力にするには、どのアプリを停止したら良いですか?
と言う質問の内容でしたら答えが帰ってくると思いますけど

書込番号:15027366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/07 11:23(1年以上前)

simeo-nさん
ご回答ありがとうございます。ご紹介頂いたアプリなどでバッテリー使用状況を把握して、不必要なアプリなどを削除・停止してみます。また、何かありましたら教えてくださいね、よろしくお願いします。

とんぴちさん、taka25さん、@ちょこさん
ご回答ありがとうございます。みなさんご指摘のとおり、今後はもう少し状況を的確に把握した上で、自分でもっと調べてから、より具体的に状況を書かせてもらって、また質問させていただきます。失礼しました。

書込番号:15033096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング