『ドコモ電話張アプリについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ電話張アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ドコモ電話張アプリについて

2012/09/09 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 nhh hidemoさん
クチコミ投稿数:81件

以前にも、同じような事で質問させて頂いたのですが、またこのアプリが暴走しはじめました。
バッテリーミックスと言うアプリをいるてるんですが、その中に稼働プロセスがあるんですが
ドコモ電話張アプリが90%近くまで達しています。
そのせいなのかわかりませんが、端末温度も常に40℃をこえており、量販店のドコモカウンターや
ドコモショップに持って行っても、手探りでお話しているのか、本当は理解されてないのかな?と思う程で、明確な答えが帰ってきません。
以前、ここのサイトで同じような質問させて頂いたとき、こうすれば良いのでは?といろんな方々からメッセージもらい、その通りさせて頂いて、
一時は、落ち着いたのですが
また、ドコモ電話張アプリが暴走しはじめた次第です
なにか、よいアドバイスがありましたら
ご伝授してください
よろしくお願いいたします。

書込番号:15042381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
眞虎さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/09 17:37(1年以上前)

凄いですね!90%…

「電話帳サービス」ですか?
だとしたら以前の質問のayupapa0905さんのコメントの表示項目は現状はどうなってますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15017472/#15018419

書込番号:15042679

ナイスクチコミ!1


眞虎さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/09 18:00(1年以上前)

私の電話帳の「コミュニケーション」はSMSのみのチェックで今、電話帳サービスは1%未満です。
コミュニケーションの表示項目はただ表示させないだけで再びチェックを入れるとダーッと出てきます。
不要なメールや電話の履歴を削除し、コミュニケーションで再び表示させて溜まっていたら「削除を反映」させて様子をみたらどうでしょう?

私も今まで表示させなければ放置してもいいかな くらいに思ってましたが定期的にわざと表示させて削除反映させてます。

書込番号:15042770

ナイスクチコミ!1


スレ主 nhh hidemoさん
クチコミ投稿数:81件

2012/09/09 18:50(1年以上前)

メッセージ有り難うございます。
表示項目は、smsだけにチェックしてます。
あと、他の方法とかありましたら
教えていただけますか?

よろしくお願いいたします

書込番号:15042987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/09/10 09:59(1年以上前)

ドコモの電話帳サービスは本当に厄介者で、ドコモ製のアプリやSMS等の情報を取得し続け、Googleアカウントサービスと似たようなことをやろうとしています。
(ドコモバックアップにも連動しています)

SPモードメールの情報も取得し、電話帳に反映させようとしますので必然的にバックグラウンドで高負荷稼働を繰り返します。

ドコモにも散々文句言った(サポート経由)んですが、改善の兆候は見られませんので自分の場合はroot化して、サービスそのものを止めてしまいました。(結果まる1日普通にバッテリーが持つようになりました)
またroot化までしなくても、電話帳サービスの起動を検知して停止処理するトリガー型タスクキラーアプリもあるようです(起動停止を繰り返すので負荷は若干増えますが、電話帳サービスを稼働させないので結果バッテリー消費量は抑えられているようです)

この口コミの他のスレッドでもこのドコモ電話帳サービスの対策が出ていますので、そちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?たしか9月3日頃にも似たようなネタが出てきて、コメントした記憶があります。

ほかにもGoogleで「ドコモ 電話帳サービス 消費電力」で検索しても色々と出てきます。


書込番号:15045659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング