スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
現在SC-06DでSPモードメールを使っていますが、以前使っていたF-01Cのメール内容を移行したいです。
SPモードメールフォルダ内に新しいフォルダを作り、そこに入れ見れる状態にしたいのですが可能でしょうか?(特に引用できるようにではなく、ただ見れるだけで構いません)
どのような手順で行えばできますか?
また、SPモードメール内で参照することができない場合で、現在のSC-06Dの画面でF-01Cのメール内容を見たい時は、他にどのような方法がありますでしょうか?
少し前までは、ドコモWEBメールで見ていたのですが、サービスが終わってしまいましたので。。
よろしくお願いします。
書込番号:15087962
0点
ガラケーでSDカードに保存したメールはvmg形式なので、そのままではspモードメールアプリで取り込むことはできません。
パソコンで「VMGtoEML」などのソフトを使用するか、あるいはアプリの「携帯メール変換君」を端末にインストールし、eml形式に変換後にspモードメールアプリで取り込 むことになります。
【VMGtoEML】(XP、Win2000、Win98用)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se302197.html 【VMGtoEML2】(Windows7、Vista、XP用)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se493074.html
【携帯メール変換君2 Light お試し版 スマホメー ル】(無料)
https://play.google.com/store/apps/detailsid=dolce.henkankun2_light&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImRvbGNlLmhlbmthbmt1bjJfbGlnaHQiXQ..
【携帯メール変換君2 Pro スマホメール】(有料)
https://play.google.com/store/apps/details?id=dolce.henkankun2_pro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImRvbGNlLmhlbmthbmt1bjJfcHJvIl0.
書込番号:15088414
![]()
1点
以和貴さん
丁寧にご教示ありがとうございます。
ガラケーの保存形式のvmgでは、読み込まないのですね。
自分なりに調べたところ、やはりアプリを使うみたいですね。
先ほどSD間コピーのためDSにも寄りましたが、コミュニケースというドコモ純正のアプリでもできるとのことでした。
さっそくいろいろとやってみます。
ありがとうございました!
書込番号:15090403
0点
weed420さん
「spモードメール」や「Communicase」でeml形式に変換したファイルを取り込んで、メールを見ることはできますが、取り込みを行わなくてもテキストを見る程度であれば「EML Viewer Beta」と「ESファイルエクスプローラー」などのファイル管理アプリをインストールすることで可能です。
例えば、ESファイルエクスプローラー起動して、保存したEMLファイルをタップし、「テキスト」から「EMLViewer」を選択して見ることができます。
ご参考までに。
【EML Viewer Beta】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jssoftware.emlviewer&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5qc3NvZnR3YXJlLmVtbHZpZXdlciJd
【ESファイルエクスプローラー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result
書込番号:15091497
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/05/02 20:43:52 | |
| 1 | 2015/10/22 15:31:38 | |
| 1 | 2015/10/11 10:37:35 | |
| 6 | 2016/09/19 23:55:27 | |
| 4 | 2015/05/22 22:43:25 | |
| 2 | 2015/04/14 17:11:22 | |
| 5 | 2015/04/02 22:01:31 | |
| 1 | 2015/03/25 20:41:17 | |
| 6 | 2015/03/16 11:09:11 | |
| 13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










