スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
外出先でネット接続しようとすると、「ソフトバンクwifiスポットに接続できません」という表示が出ることがあります。当方はソフトバンクユーザーではないので、「ご利用できません」という表示となっており、ネット接続できないことが時々あります。その場合、通知バーからwifi接続を解除して、再度ネット接続しようとしても、一度表示されるとその表示のままとなってしまうことがあります。どのように対処すればいいでしょうか?
書込番号:15206972
3点
外していたらスルーですが、これに関連するとすればdocomoが端末に対策を施さない限り解決しないのではないかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=15125954/#15125954
書込番号:15208910
1点
androidの仕様で一度でも接続した事のあるスポットは本体に記憶されますので
設定 > 無線とネットワーク
のWi-Fiをタップすれば一覧が表示されます。
その中に該当の名前があればそれをタップして[切断]とすれば、次回より自動で接続しなくなります。
書込番号:15209003 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
go for it again!! さん
アドバイス有り難うございます。
簡単な対応なので、早速、やってみました。
またその後の経過について、ご連絡させていただきます。
書込番号:15210757
0点
スピードアート さん
アドバイス有り難うございます。
過去にもスレッドが立っていたのですね。
一応調べたつもりでしたが、同様の問題がやはり発生していたことを認識しました。
そこにも書かれていたように、なぜあんな無意味な表示をさせるのか、softbankの対応は???ですね。
また、経過についてご報告させていただきます。
書込番号:15210763
0点
go for it again!さんの下記のアドバイスの通りで、問題は解決しました。
有り難うございました。
>androidの仕様で一度でも接続した事のあるスポットは本体に記憶されますので
>設定 > 無線とネットワーク
>のWi-Fiをタップすれば一覧が表示されます。
>その中に該当の名前があればそれをタップして[切断]とすれば、次回より自動で接続しなく>なります
書込番号:15254371
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/05/02 20:43:52 | |
| 1 | 2015/10/22 15:31:38 | |
| 1 | 2015/10/11 10:37:35 | |
| 6 | 2016/09/19 23:55:27 | |
| 4 | 2015/05/22 22:43:25 | |
| 2 | 2015/04/14 17:11:22 | |
| 5 | 2015/04/02 22:01:31 | |
| 1 | 2015/03/25 20:41:17 | |
| 6 | 2015/03/16 11:09:11 | |
| 13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










