『FacebookやTwitterに投稿写真が横になっちゃう』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FacebookやTwitterに投稿写真が横になっちゃう』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FacebookやTwitterに投稿写真が横になっちゃう

2012/10/29 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:10件

最近までカラゲー利用していて、正直スマホは超初心者です(汗)。

アプリをなんとかDL出来し、
いざ写真を投稿!と、『画面立向き』で撮った画像を送信したところ
むむ・・?なんで『横向き?』となってしまいました。

念のため、『画面横向き』で撮った画像を投稿したら
Facebookにはちゃんと『立向き』で投稿されてました。

まぁ・・画面横向きで撮って投稿すればいいか・・とも思いましたが、
やっぱり画面立向きで使うのがメインではないかな?とも思って、
こちらに質問させてもらいました。

どなたか同問題で解決された方、解決策をご存じの方のクチコミ&回答を
頂けれると嬉しいです。

初心者的な質問ですみませんが宜しくです。

書込番号:15267883

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/29 17:45(1年以上前)

「共有くん」、「Reduce Photo Size」、「Resize Lite」などのアプリで写真を読み込み、横向きになっているものは回転させて保存した画像を投稿してみてください。
また、次のスレッドもご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14506784/

書込番号:15267924

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/29 18:36(1年以上前)

EXIFに絡み、相互の縦横認識が逆なのでしょう。
以和貴さんご指示の方法やEXIFの縦横データを削除するという手があるかと思います。
端末によっては壁紙モード(縦長)とカメラモード(横長)で仕様上正位置が異なる場合の影響もあります。

書込番号:15268104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/10/29 18:58(1年以上前)

以和貴さん、スピードアートさん
早速のクチコミありがとうございます。

早速、共有くんアプリを入れて使用してみます。
SNSを楽しみたいと思います。



書込番号:15268185

ナイスクチコミ!0


tentai12さん
クチコミ投稿数:6件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/29 23:48(1年以上前)

私は初めからそういうものかと思って使っていましたが...

常に横向きで撮って投稿しています(^^;

書込番号:15269848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/30 11:31(1年以上前)

tentai12さん、コメントありがとうございます。

ついつい先日までカラゲーだったもので画面立撮りが普通になっちゃってて・・。
でも横向きで撮るってのを心掛ければ、簡単に投稿できますよね。

書込番号:15271361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング