『多分無理だと思うのですが…』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『多分無理だと思うのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

多分無理だと思うのですが…

2012/11/03 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:137件

無理がある事を承知で、あえて質問させていただきます。

この機種を、発売直後の8月に新規で契約・入手しました。
ところが、auから冬モデルとして、ほぼ同機種が今月発売になりました。
知っていれば待つ事も出来たかもですが、auのほうに替えたいのです。
理由は、auのスマートバリューを使いたいとか、色々です。
今、実は、auのスマホも所有しており、その電話番号とメルアドを引き継ぎたいです。
早い話、このdocomoのSC-06Dは要らないのです。
でも単純に解約すれば、当然多額の残債の支払いが発生します。

何か手段はないでしょうか?
白ロムとかSIMとか、一応意味は知っていますが、あまり詳しくないです。
たとえばこのdocomoのSC-06Dを、白ロムでオークション(yahoo?)で売り抜き、被害を最小限にするとか?。
(オークションも、利用した事はありません)。

とにかくこのまま2年間、縛られるのは耐えがたいものがあります。
何かいい手はありませんでしょうか?
そこそこの損金が出るのは、覚悟の上です。

書込番号:15290364

ナイスクチコミ!1


返信する
taka25さん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/04 01:00(1年以上前)

Xi加入は確か二年縛りあったと思うから解約金と端末代ば仕方ないですね

端末はオークションが無理なら、買取出来るショップで売るとか?
ソフマップやゲオとか、ネットでは郵送タイプの買取などもあります

まだ出て数ヶ月なので大きな傷さえなければ
それなりの相場だと思いますよ

勿論月サポもなくなるから大損失にはかわりありませんけどね

書込番号:15291770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/11/04 01:33(1年以上前)

まだ残債の残っている端末を売ると最悪赤ロムになっちゃって落札者とトラブったりしますよ。

さすがにまだAUのスマートバリューなんかを考慮しても損のほうが多いとおもいますよ。

書込番号:15291855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/11/04 04:38(1年以上前)

auの65000円キャッシュバックあるヤツへMNPという手はどうですかね?(機種はほぼ決まってますが)
それを解約金にまわす(実際はdocomoに解約金を支払うのが先ですからまわすの表現は妥当ではありませんがすみません)
S3を売り払う。
そして次月にそのMNPした奴の各種サービスも解約すれば毎月3000円以内で運用出来ると思います。auで2台持ちになりますが今よりマシにはなるかと…
それからいま持ってるauのスマホを冬モデルに機種変すればいいと思います。損する事には変わりはありませんがこれしか思いつきませんでしまさた。

書込番号:15292102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/11/04 04:48(1年以上前)

すみません、追記ですがauからスレ主さんが欲しい機種が出なければそのまま2台持ちだったという事なので、au1台で運用をお考えなら無視してくださいね。

書込番号:15292107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2012/11/04 09:57(1年以上前)

皆さん、どうもです。
やっぱりそれなりの損失は避けられないですよね…
でも、白ロムを買い取る店があるなんて知らなかったので、勉強になりました。
調べたら、この機種は30,000円が一番良い条件(金額)でした。
売るときは、勿論残債は全部精算して、赤ロムにならないようにします。

ところで、名ばかり社長さん

>auの65000円キャッシュバックあるヤツへMNPという手はどうですかね?(機種はほぼ決まってますが)
→ネット検索してみたんですが、これ↓しかそれらしいのは出て来ませんでした。
http://kddi-hikari.com/t/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc
『最大7万円キャッシュバック』は『超』魅力ですが、どういう内容なのか、
このサイトの問い合わせ時間開始(10:00)を待って色々聞いてみようと思います。
名ばかり社長さんが、どこか他にキャッシュバックの多い所をご存じでしたら是非教えて下さい。
m(_ _)m

>すみません、追記ですがauからスレ主さんが欲しい機種が出なければそのまま2台持ちだった
>という事なので、au1台で運用をお考えなら無視してくださいね。
→2台でも、羨望のauのGALAXY S3が手に入って、月々の合計利用代がそれほどでなければGoodです。
(^∇^)

書込番号:15292750

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/05 05:42(1年以上前)

多分ご存知だとは思いますが
精算される端末代金は
「実質価格」の方ではないですからね?

解約するということは
「月サポート」残りを捨てるって事ですから

月サポート分引かれた実質価格ではなく、
販売価格(8万位だったかな?)の残り金額ってことになります

解約金= 残りの月サポート分 と言う意味なので

実質価格+解約金=販売価格(最近購入なら定価)の残り金額

これ考えたらauで月払いが安くなったとしても
実際二年間運用考えると損失なのには違いないので
注意して下さいね

書込番号:15297135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2012/11/05 20:02(1年以上前)

解約で支払いが8万円前後になるのは承知しています。
仮に白ロムで30,000円で売り抜けたとしても、5万円前後足が出るでしょう。

そこで私は考えました。
『5万円あったら、ブルーレイレコーダーやiPadmini(またはNexus10)が買えちゃうなぁ…

という事で、我慢してdocomoに2年縛られて生きていく事にしました。
こういうものは買うタイミングが難しいですね。
良い勉強になりました。

書込番号:15299600

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/06 01:56(1年以上前)

来年は春か夏にS4が予定みたいだから
その後auでも出ると思うので
一年分はあきらめてS4でauにしたら?

書込番号:15301322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/11/07 18:28(1年以上前)

docomo → au の順番でGALAXYの新型が出ると分かったので、
そうするつもりです。

書込番号:15308063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/07 19:50(1年以上前)

とりあえず3月まで様子見る。
auはMNP一括0円が得意なのでそれまで待つ。
その時に乗り換える。
もちろんドコモの残債は残りますが、そのまま分割で払っていく。
その分auは本体分無料になり毎月割で安く済む。
あくまでも本体一括0円が有ればの話ですが

書込番号:15308416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/11/08 20:20(1年以上前)

欲しいと思うと、タイミングも考えず本能の赴くまま散財する私の因果な性格。
『RAMが2GB』でこの機種に飛びついたのが運の尽き
(かといって決してこのGALAXYは裏切らなかったけど)。

もう今更ジタバタしたって仕方無いので、何かいいキャンペーンなり
セールが出たら、その都度検討していく事にします。

書込番号:15312948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング