『Wi-Fi周波数帯の選択画面について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi周波数帯の選択画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi周波数帯の選択画面について

2012/11/04 18:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:17件
機種不明

今朝撮りました

こんばんは。

今日久しぶりにWi-Fi設定の「高度なWi-Fi設定」というところを見てみたらWi-Fi周波数帯という項目が見当たりませんでした。
以前は自動・5GHZのみ・2.4GHZのみ、と選択できてましたけど…どうしてなんでしょうか。

私は2.4GHZのみに設定しており、特にWi-Fiで不具合もありませんが以前あったものがなくなると気になります…
もし周波数帯を変えたい時もどうすればよいのでしょう?

書込番号:15294813

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件

2012/11/04 19:04(1年以上前)

別のスレにも同じ内容を書かれている方がいらっしゃいましたね…
投稿してから気づきました。

書込番号:15294829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/04 21:37(1年以上前)

そうでしょう?
私は、5Gのみにしていた為(会社が5G)家(2.4G)に繋がらなくなりました。
困りました。。。。

書込番号:15295681

ナイスクチコミ!0


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/11/04 22:45(1年以上前)

確かに表示はなくなっていますが、前に打ち込んでおいた5G、2GのSSIDともに使えています。
なので、今のところ、実用上支障はありません。

書込番号:15296140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/05 12:02(1年以上前)

siyasiyasiya さん

それはお困りですね…
今後のアップデートで解決できればいいんですけどねぇ((+_+))

書込番号:15297949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/05 12:04(1年以上前)

NYC777さん

こんなことになるなら私も自動を選択しとけばよかったです…

書込番号:15297955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/05 15:15(1年以上前)

やっぱり5G固定になってます。
困った……

書込番号:15298568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/05 21:21(1年以上前)

siyasiyasiyaさん

この先どうなるかわかりませんし、いっそのことご自宅の無線LANルータを5G対応にされては…なんて言ってみたりして(~_~;)

もちろんご存知と思いますが今は5Gと2.4G同時に利用できますしね♪

我が家はPCは5G、SC-06Dは2.4Gで使用してます。

書込番号:15300051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/07 06:53(1年以上前)

心配になって5GHz、2.4GHzで接続テストをしてみたら両方OKでした^^
WPSにて自動接続を使っていたので周波数帯をいじってなかったのが良かったようです

ちなみに我が家で使ってる無線LanルーターはNECのWR9500Nです
5GHz、2.4GHz同時使用可能モデルです

書込番号:15305949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 11:55(1年以上前)

5GHz固定で使用していました。
同様の症状で、ドコモスマートホンケアと話をしましたが、昨日40分、今日1時間なんだかんだで時間を費やし、
「結局分かりません。」が最終回答。
挙げ句の果てに113に電話して話して下さいと、たらい回し状態。
あきれれてものが言えません。ドコモも落ちたものですね。
オフロードにトラフィック分散させたいのでは無いのでしょうか?
アップデート前の端末が無いので確認のしようがないと言う事だそうです。
新幹線では利用出来ないですね。
さらなにアップデートする情報は無いとのこと。
使えないやつは使えないままで使えが最終回答でした。
説明にかかる時間を考えるととても113へ電話する気になりません。
あ〜〜最悪です。

書込番号:15306788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/11/07 17:06(1年以上前)

そうですね私のも周波数設定項目が無くなっています。自宅は2.4Ghzのみなので今のところ問題ないですが自動にしていたか2.4Ghz固定していたか定かではなくなんだか不安になってきました。弄った記憶があります。泣

書込番号:15307779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/07 20:04(1年以上前)

金メダルの鷲さん

今のところ不便はないのですがやっぱり自動にしとけば…と思います。

私はWR8700Nを使ってます。
その前はWR8500Nを使っていたのですが、5G、2.4G同時に接続できなかったので買い換えました(^'^)

書込番号:15308472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/11/07 20:11(1年以上前)

030303030303さん

ドコモに問い合わせをされたのですね…

困ってるユーザーがいるのにドコモ側の最終回答にはがっかりですね(>_<)


書込番号:15308502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/07 20:17(1年以上前)

におにおさん

最初に周波数帯選択画面がなくなってるのに気がついたとき、自分のだけなのか?これは故障なのか?と思いました。
でも、ここに書き込み、レスを見てそうじゃないことがわかりました。

お困りの方もいらっしゃるのでなんとかしてほしいですが、030303030303さんの書き込みを見る限りどうなることやら…ですね((+_+))

書込番号:15308530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 08:17(1年以上前)

引き続き渋々故障受付に電話しました。経緯の話をするのにまた20分くらい費やし、
確認するので折り返し電話をと言うことで待つこと30分、
「現状どうしようもないのでそのままお使い下さい。」とのこと。
ソフトアップデートが原因での事象なのかどうか明確にならないと言われました。
新幹線では使えないじゃないですか・・・と言うと、そうですね、と。
ドコモの対応に更にがっかりしました。

ところで昨夜家に帰り、テザリングは2.4GHz固定のはずですので
どうなんだろうかと試したところ、問題なく使用出来ます。
そこでEdy、QuickPay、nanaco等FeliCaの部分を色々使用していましたので
今までためらっていましたが、重いきって全て預け上げをして
端末のフルリセットを掛けてみました。
そうしたら、何と2.4GHz帯のAPへも接続出来るようになりました。
助かりました。リセット前の状態に戻すのにも時間がかかります。まだ復旧していませんが、
お困りの皆さんも一度試されては如何でしょうか。
自分の端末だけと言う事はないように思います。
私が復旧を保証出来る立場ではありませんが、ご報告まで。
失礼しました。

書込番号:15310711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/11/08 10:53(1年以上前)

030303030303

ドコモへの電話、お疲れさまでした。
「現状どうしようもない」とは無責任ですねぇ(ーー;)

030303030303さんは初期化をされたのですね。
確かにその方法が手っ取り早いですよね。ご自身の初期化のリポートまでありがとうございました(^'^)

書込番号:15311158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/08 10:56(1年以上前)

ドコモ側からの解決策はどうなるかわかりませんが、一応このスレは閉じたいと思います。

みなさま書き込みありがとうございました<m(__)m>

書込番号:15311169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/08 11:04(1年以上前)

030303030303さん

さっきのレスで呼び捨てにしてました…
ほんとうにすいません<m(__)m>

書込番号:15311189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2012/12/19 16:13(1年以上前)

本日のアップデートで改善されたもようです。

「Wi-Fiの利用時に、まれに特定の周波数が使用できない場合がある」
上記問題を改善するアップデートだそうです。
確かに、アップデート後は周波数帯の切り替え画面がちゃんと表示されています。

書込番号:15500778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/19 19:11(1年以上前)

先ほどアップデートしました。
Wi-Fi周波数帯という項目があり、選択可能になってました♪

よかったよかった(*^_^*)

書込番号:15501404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/12/21 11:16(1年以上前)

更新来ましたね。やはり2.4GHz固定にしてしまっていた様です。汗
さっそく自動に設定変更しておきました。笑
無事解決ですね。

書込番号:15508603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング