


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
こんばんは。
今日久しぶりにWi-Fi設定の「高度なWi-Fi設定」というところを見てみたらWi-Fi周波数帯という項目が見当たりませんでした。
以前は自動・5GHZのみ・2.4GHZのみ、と選択できてましたけど…どうしてなんでしょうか。
私は2.4GHZのみに設定しており、特にWi-Fiで不具合もありませんが以前あったものがなくなると気になります…
もし周波数帯を変えたい時もどうすればよいのでしょう?
書込番号:15294813
2点

別のスレにも同じ内容を書かれている方がいらっしゃいましたね…
投稿してから気づきました。
書込番号:15294829
0点

そうでしょう?
私は、5Gのみにしていた為(会社が5G)家(2.4G)に繋がらなくなりました。
困りました。。。。
書込番号:15295681
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確かに表示はなくなっていますが、前に打ち込んでおいた5G、2GのSSIDともに使えています。
なので、今のところ、実用上支障はありません。
書込番号:15296140
0点

siyasiyasiya さん
それはお困りですね…
今後のアップデートで解決できればいいんですけどねぇ((+_+))
書込番号:15297949
0点

やっぱり5G固定になってます。
困った……
書込番号:15298568 スマートフォンサイトからの書き込み
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siyasiyasiyaさん
この先どうなるかわかりませんし、いっそのことご自宅の無線LANルータを5G対応にされては…なんて言ってみたりして(~_~;)
もちろんご存知と思いますが今は5Gと2.4G同時に利用できますしね♪
我が家はPCは5G、SC-06Dは2.4Gで使用してます。
書込番号:15300051
0点

心配になって5GHz、2.4GHzで接続テストをしてみたら両方OKでした^^
WPSにて自動接続を使っていたので周波数帯をいじってなかったのが良かったようです
ちなみに我が家で使ってる無線LanルーターはNECのWR9500Nです
5GHz、2.4GHz同時使用可能モデルです
書込番号:15305949
0点

5GHz固定で使用していました。
同様の症状で、ドコモスマートホンケアと話をしましたが、昨日40分、今日1時間なんだかんだで時間を費やし、
「結局分かりません。」が最終回答。
挙げ句の果てに113に電話して話して下さいと、たらい回し状態。
あきれれてものが言えません。ドコモも落ちたものですね。
オフロードにトラフィック分散させたいのでは無いのでしょうか?
アップデート前の端末が無いので確認のしようがないと言う事だそうです。
新幹線では利用出来ないですね。
さらなにアップデートする情報は無いとのこと。
使えないやつは使えないままで使えが最終回答でした。
説明にかかる時間を考えるととても113へ電話する気になりません。
あ〜〜最悪です。
書込番号:15306788
4点

そうですね私のも周波数設定項目が無くなっています。自宅は2.4Ghzのみなので今のところ問題ないですが自動にしていたか2.4Ghz固定していたか定かではなくなんだか不安になってきました。弄った記憶があります。泣
書込番号:15307779 スマートフォンサイトからの書き込み
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金メダルの鷲さん
今のところ不便はないのですがやっぱり自動にしとけば…と思います。
私はWR8700Nを使ってます。
その前はWR8500Nを使っていたのですが、5G、2.4G同時に接続できなかったので買い換えました(^'^)
書込番号:15308472
1点

030303030303さん
ドコモに問い合わせをされたのですね…
困ってるユーザーがいるのにドコモ側の最終回答にはがっかりですね(>_<)
書込番号:15308502
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におにおさん
最初に周波数帯選択画面がなくなってるのに気がついたとき、自分のだけなのか?これは故障なのか?と思いました。
でも、ここに書き込み、レスを見てそうじゃないことがわかりました。
お困りの方もいらっしゃるのでなんとかしてほしいですが、030303030303さんの書き込みを見る限りどうなることやら…ですね((+_+))
書込番号:15308530
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引き続き渋々故障受付に電話しました。経緯の話をするのにまた20分くらい費やし、
確認するので折り返し電話をと言うことで待つこと30分、
「現状どうしようもないのでそのままお使い下さい。」とのこと。
ソフトアップデートが原因での事象なのかどうか明確にならないと言われました。
新幹線では使えないじゃないですか・・・と言うと、そうですね、と。
ドコモの対応に更にがっかりしました。
ところで昨夜家に帰り、テザリングは2.4GHz固定のはずですので
どうなんだろうかと試したところ、問題なく使用出来ます。
そこでEdy、QuickPay、nanaco等FeliCaの部分を色々使用していましたので
今までためらっていましたが、重いきって全て預け上げをして
端末のフルリセットを掛けてみました。
そうしたら、何と2.4GHz帯のAPへも接続出来るようになりました。
助かりました。リセット前の状態に戻すのにも時間がかかります。まだ復旧していませんが、
お困りの皆さんも一度試されては如何でしょうか。
自分の端末だけと言う事はないように思います。
私が復旧を保証出来る立場ではありませんが、ご報告まで。
失礼しました。
書込番号:15310711
3点

030303030303
ドコモへの電話、お疲れさまでした。
「現状どうしようもない」とは無責任ですねぇ(ーー;)
030303030303さんは初期化をされたのですね。
確かにその方法が手っ取り早いですよね。ご自身の初期化のリポートまでありがとうございました(^'^)
書込番号:15311158
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ドコモ側からの解決策はどうなるかわかりませんが、一応このスレは閉じたいと思います。
みなさま書き込みありがとうございました<m(__)m>
書込番号:15311169
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030303030303さん
さっきのレスで呼び捨てにしてました…
ほんとうにすいません<m(__)m>
書込番号:15311189
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本日のアップデートで改善されたもようです。
「Wi-Fiの利用時に、まれに特定の周波数が使用できない場合がある」
上記問題を改善するアップデートだそうです。
確かに、アップデート後は周波数帯の切り替え画面がちゃんと表示されています。
書込番号:15500778 スマートフォンサイトからの書き込み
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先ほどアップデートしました。
Wi-Fi周波数帯という項目があり、選択可能になってました♪
よかったよかった(*^_^*)
書込番号:15501404
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