『オサイフ機能とドコモショップの対応』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オサイフ機能とドコモショップの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

オサイフ機能とドコモショップの対応

2012/12/27 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 markone24さん
クチコミ投稿数:2件

某カメラ量販店にて購入。
その後おサイフケータイを使おうとカード情報をいれて、使おうとしたところ感度がすこぶる悪かった。
10回中1回反応すればいいほうでした。

そこで、ドコモショップに持っていくと バッテリーは交換せずに本体を交換してくれました。
治ったかどうかコンビニでテスト。
結果はNG。7-11では1/6くらいで使えたけれど、サンクスでは何回やってもNG。

別の日、ドコモショップに行って本体検査。テスト結果はOK。
でも実際にドコモでIDを使うテストをしてみると使えない。
そこで、サムスンに押すって診断してもらうことになりました。
数日後ドコモから連絡があり、サムスンでは不具合が見つからなかったとのこと。
でもドコモショップの店員は真摯に問題を捉えて追加テストをしてくれました。
やったことは
まず新品の本体と新品のバッテリー、問題ありげなバッテリー、問題ありげは本体。

それらを組み合わせをかえて検証してくれました。立会いのもと。

?本体x?バッテリー NG
?本体x新品バッテリー NG
新品本体x?バッテリー NG1/6 5/6OK
新品本体x新品バッテリー OK20/20

という結果でした。

最終的には新品本体と新品バッテリーにしていただいて、今はいい感じに使えています。
(距離30mmくらいで十分反応します)

おサイフの不具合は本体、バッテリーの両方がちゃんとしていないと 機能しないようです。

書込番号:15536598

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/28 03:44(1年以上前)

立会いの下の検証とは具体的にはおっしゃるサンクスで確認されたということでしょうか?
正直、バッテリのNGと言うのはカラクリがイマイチよくわかりませんね。
特性的に電圧と重負荷閉路特性ぐらいしか無いはずですので、満充電にても電圧や出力が出ないということなのか?

マージンと言う意味なのか「距離30mm」を基準にされていらっしゃいますが、そもそも何らかの空間を空けての問題だったのでしょうか?

書込番号:15538283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/12/28 08:07(1年以上前)

バッテリーにアンテナを搭載していますからね・・・

書込番号:15538558

ナイスクチコミ!3


スレ主 markone24さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/28 15:57(1年以上前)

スレ主です。説明不足で、すいません。
コンビニでの検証は私が行っています
立ち会い検証はドコモショップないで検査装置をお客様窓口まで持ってきていただいて、ソニーとドコモで開発されたというfelicaの検査機で行いました
その検査機で組み合わせの検証をしました
検査の内容は5項目ほどあるのですが、ngとなる場合は、必ず最初のエコーバックテストでngとなっていました。
30mmというのは、治り具合を表すための表現で、コンビニではベタ付け、角度を変えてトライしたりシリコンケースをはずしたりしてやりましたが、レポートの通りでした。
かなりのうまい棒を食べました。
この携帯は電池のなかにfelicaのアンテナがあるようです、マニュアルに記載がありました。
ドコモショップでしてくれたのは、検査機でok組み合わせを確認したあと、ドコモショップないで販売しているものをidを使って購入し、直ぐに取り消し処理をする方法で、コンビニを想定したテストをしてくれました。

書込番号:15539823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/28 20:10(1年以上前)

markone24さん、レスありがとうございます。非常に参考になりました。

> ngとなる場合は、必ず最初のエコーバックテストでngとなっていました

このあたりがキーの様ですね。
いわゆる初期のネゴシエーション(認証)といったタイミング。
前述通り電池の差が謎ですが、電池パック外装のシールド効果の差があるのではないかという気がしますね。

書込番号:15540653

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング