『macとのテザリングで通信が途切れる』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『macとのテザリングで通信が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

macとのテザリングで通信が途切れる

2013/01/09 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:26件

この機種を発売時に購入してからずっと悩んでいます。外出用にMacBookPro(OS10.7、10.8)を複数台利用していますがwi-fiテザリングがしょっちゅう途切れてしまいます。
wi-fiでの接続は問題ないようですが(OSの右上に表示されるアンテナマークがグレーアウトすることはありません)wi-fiを利用してのインターネット接続から数分程度でインターネットの読み込みが出来なくなってしまいます。要するにリンクをクリックするとブラウザの読み込みがある一定の時間行われた後に読み込み出来ませんでした等のウィンドウが表示されます。
その場合はOSのwi-fi機能を一度「使用しない」にしてから再度「使用する」にすると復活します。しかし、しばらくするとまた同じように接続不能になってしまいます。
今までいろいろ試してみました。
windowsではこの症状は発生しませんでした。GALAXY以外のドコモ機種ではこの症状は発生しませんでした。ドコモショップで別のGALAXY S3を借りて試したらこの症状は発生しました。Macも複数台で試してみましたがこの症状は発生しました。
ドコモの技術部門にまで問い合わせましたが、その症状は確認できないとのことで取り合ってもらえませんでした。
万策尽き果ててしまって掲示板への質問となりましたが、同じ症状でお悩みの方はいらっしゃるでしょうか?
ネット上を検索してみると3GとLTEとの境目辺りで発生するのでは・・・との内容はありました。
長文で申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。

書込番号:15594188

ナイスクチコミ!1


返信する
takaredさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/09 20:45(1年以上前)

はじめまして
よろしくお願いします。
私は、MacBook Airですが全く同じ症状が出ています。解決方法を探しましたが、見つかっていません。

書込番号:15595363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/01/10 21:28(1年以上前)

なかなかレスがつかないですね(汗)
この症状は一部の方だけなのでしょうか?
今日の夕方にdocomo直営の県内で一番大きいdocomoショップにお邪魔してGALAXY S3 α(android4.1)のデモ機をお借りしてショップ内で同じ症状が出るか確認してみました。結果的に問題は全く起きませんでした。それどころか自信のGALAXYで試しても症状が発生しませんでした。ということは状況として変わったことは電波状態だけです。このショップはdocomoビル内でして店員さん曰くLTE等の電波は一番良い場所のようです。僕が利用している地域はLTEと3Gの境目あたりでして場所によってはLTEと3Gが切り替わっています。この辺りに問題がありそうと推測します。
docomoショップさんの配慮により数日後にGALAXY S3 αの持ち出し機を借りられることになりましたので、そちらでも試してみようと思います。

書込番号:15599760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/22 18:22(1年以上前)

私も同様な状態になり家電やさんとドコモを10回以上往復しなんとか原因が分かり対処しました。その症状を対処するにはGALAXYS3のセダリングセキュリティを解除すれば使えるようになります

書込番号:15655720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/28 19:12(1年以上前)

しばらく調子よく動いていましたが、昨日突然また同じ症状が出て
またドコモさんに駆け込み、店長さんの携帯でやるとテザリング出来たので
今度はテザリング項目にギャラクシーとして使っていたのでそこの名前を
テザリングと変えたところ、また繋がるようになり今2日目です。

書込番号:15683592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/21 14:43(1年以上前)

お返事が遅くなってしまいましたが、
私もMBAを使っており、仕事柄ずっとこの症状に困って探し続けていました。

最近になってようやく原因はこれかな?という傾向が出てきました。


■原因
@ブラウザ
 これが大きい原因だと思います。
 どうやらどこもWindowsだと普通なのに…というご意見が散見されたのですが、、
 OSの相性というよりブラウザの相性=Safariとの相性が悪いようです。

A接続環境
 こちらはドコモショップでのご経験から感じられていらっしゃると思いますが、
 LTEよりも3G回線の方が安定するのは通説のようです。

Bパワーセーブモード
 意外と知られていないのですが、パワーセーブモードなるものが、
 スリープ時にWiFiのパワーもセーブしてしまうことがあるようです。

■解決方法
@ブラウザを変える
 これはどうしようもないのでFireFoxを私は利用しています。
 http://t2k.at.webry.info/201207/article_5.html
 記事後半にソース

A3G接続のみにする
 以下手順で変えられるようです。
 http://ameblo.jp/youkun0917/entry-11314987113.html
 とはいえ、これをしてしまうと私がGalaxy S3を買った意味の半分ぐらいが
 失われてしまうので、私はやっていません。。

BパワーセーブからWiFiを除外する
 以下手順で変えられます。
 http://arigs.hateblo.jp/entry/2012/10/22/225200
 ただし電源が切れたり再起動するとONに戻ってしまうようです。


私は@・Bでほぼ解決しました。
というか@がやっぱり大きいのかもしれません。 

※私が独自に集めたソースなので、ご対応は自己責任でお願い致します。

書込番号:16158908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング