『液晶画面 保護』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶画面 保護』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶画面 保護

2013/03/09 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

液晶を保護するフィルムで、ハンマーで叩いても割れない
なんて、商品が最近ちらほら販売されているようですが、実際使われている方おられます?

不注意で、二回も液晶画面が割れてしまいました。

対策を考えていますが、候補として
@保護フィルム 端末の落下による衝撃には、たえられるのか?
Aケース(アルミバンパー)は電波のつかみが悪くなるとききました。

皆様どういった対策をされているか教えてください

書込番号:15870522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/03/09 21:24(1年以上前)

普通のフィルムしか貼っていません。
Corved crystalという製品です。

フィルムによって耐久性を増幅させるよりは、私は日頃の扱いに重点をおいています。

胸ポケットには入れない
ポケットに入れるときは体側に画面を向けて入れる
どこかに置くときは画面を伏せるように置く
ズボンの後ろのポケットには入れない

など、落としたり潰したりしないようにすることはもちろん、何かがぶつかるなどの衝撃が与えられても、本体の後側で受けるようにしています。

面倒だなと思われるかもしれませんが、すぐに慣れます。
私はスマホを所有するようになって4年経ちますが、今ではそれが癖になっています。
お陰様で、一度も画面の損傷はありません。
ちなみに、ハードケースを装着しています。

フィルムなどで補強したところで、所詮は機械です。
ハンマーなどの垂直な力には強くできても、落としたときの本体の歪みなどには耐えられないと思います。
やはり、衝撃や過度の力がかからないよう、置く場所や持ち歩く際の保管場所などを考えるしか無いのではないでしょうか。
あとは、ソフトケースやシリコンケースを使用し、衝撃をやわらげてあげるしか無いでしょう。
フィルムは傷防止程度にしか考えておりません。

書込番号:15870815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

2013/03/10 11:28(1年以上前)

ありがとうございます。
もちろん、落とさない為に気を付けるのが一番ですが、落としてしまった時の為の対策をお聞きできれば…

書込番号:15873471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

2013/03/10 11:34(1年以上前)

( ̄▽ ̄;)、すみません。
シリコンケースですね。書いて頂いてましたね。
一時期、つけていたのですが大きくなりすぎたので…

書込番号:15873497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/11 14:42(1年以上前)

私はアルマニアと言うメーカーのアルミバンパーを使用しています。
電波感度が落ちてるのは確かですが、ピロユさんの環境で電波の悪い所がなければまず大丈夫だと思います。
専門的な事は分かりませんが、
電波強度ウィジェットによると10dBm前後落ちてる感じですね。

書込番号:15878556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

2013/03/18 23:58(1年以上前)

返信遅くなりました。
GALAXYは他機種に比べて、若干電波の掴みが弱いので、アルミバンパーが影響するのであれば、尚更候補外になりますね。
いま現在pdairというメーカーのケースを第一候補にしています。
ありがとうございます。

書込番号:15909347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング