『契約なしでもお金とられますか』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約なしでもお金とられますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

契約なしでもお金とられますか

2014/10/06 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 idesk27さん
クチコミ投稿数:2件

最近スマートフォンをつかいはじめて、ちょっと思ってたことがありました。
もしスマートフォンの3G契約をはずしてWIFIだけをつかっていると、お金はとられますか?

書込番号:18020573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/10/06 11:39(1年以上前)

回線契約を解除すれば、当然料金は発生しません。

書込番号:18020580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/06 11:41(1年以上前)

WIFIの費用はかかる

書込番号:18020583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 idesk27さん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/06 11:44(1年以上前)

うみのねさん、Infomaxさんありがとうございます

書込番号:18020595

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/06 12:36(1年以上前)

回線契約を解除したら、毎月割の恩恵もなくなります。

書込番号:18020753

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/10/06 12:48(1年以上前)

で、通話はどうするつもりですか?(サブで使うなら別ですが)

書込番号:18020801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13333件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/06 12:52(1年以上前)

SC-06DはXi端末なので3GじゃなくてLTE契約だと思います。
Wi-Fiのみ使いたいとのことですが、外ではどうされますか?
もしdocomo Wi-Fiを使う予定と言うことならLTEのパケホーダイフラットもしくはパケットパックをお使いの場合、契約を解除するとdocomo Wi-Fiも使えなくなります。
新たにdocomo Wi-Fi月額300円プランに加入する必要があります。
公衆Wi-Fiだと使える場所が限定されるのでどこでも使いたい場合は各社から出ているMVNOもご検討ください。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1407/07/news019.html
ここのサイトが参考になるでしょう。

書込番号:18020814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13333件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/06 19:44(1年以上前)

> SC-06DはXi端末なので3GじゃなくてLTE契約だと思います。

失礼しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=16280072/
過去スレを調べたところ、SC-06Dはデュアルモード端末なのでFOMA SIM使用可能なのですね。
仮にスレ主さんがこの機能を活用して3G契約(FOMA契約)して3G通信していらっしゃるのであれば私の上の書き込み「3GじゃなくてLTE契約だと思います。」は間違いでした。

お詫びし訂正いたします。

書込番号:18021962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/06 22:57(1年以上前)

マグドリ00さん

私もs3を使っていますが同時にドコモのフィーチャーホンも契約しています。
先日、かけ放題に契約変更して満期を迎える12月に解約する予定ですがs3の電話番号をフィーチャーホンに登録してFOMA回線でs3を使い、ネット回線はWiMAX2+を使っているのでパケホは解約という方法でもs3を使い続けることが可能という認識で間違いないでしょうか?

WiMAX2+が使えない時のためにパケホのダブルに加入してますが、地方には行きませんしWiMAXが入らない地域にも行かないので無駄金を払い続けている感じです。

東京都の南部で橋を渡れば埼玉県という地域ですが、信じられないかも知れませんがLTEがまともに使えず2年間我慢して来ました。
都心といえば都心のこの地域でLTEが使えないのも頭に来ましたが、それだけにXiやLTEは不要と考えています。
一番安い使い方って私の考えたで間違いないのでしょうか?
仕事で電話使用率も高いので安くしたいのですが…




書込番号:18022831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13333件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/07 12:59(1年以上前)

>エヌの流星さん

> パケホは解約という方法でもs3を使い続けることが可能という認識で間違いないでしょうか?

そのパケホと言うのはガラケーでお使いのiモード回線の事でしょうか?

LTEの基地局に関しては急ピッチで増強しているようなので今後は期待できるかもしれません。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1307/24/news043.html
このサイトにドコモ担当者のインタビュー記事があり、LTEエリア拡大に尽力しているようです。

> 一番安い使い方って私の考えたで間違いないのでしょうか?

一番安いのはMVNOだと思いますが。

書込番号:18024462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング