『キーボードの音声入力について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーボードの音声入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードの音声入力について

2014/10/12 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 akubi323さん
クチコミ投稿数:84件

この機種を友人より譲り受けキャリア契約無しの格安simで使用し実家の母に持たせております。
音声入力について御意見・御助言宜しくお願い致します

google検索窓のマイクマークからの音声入力では問題無く認識され使用できるのですが
キーボード左上のマイクマークからですと認識中でグルグルと円が回ったままそのうち中断されてしまいます

当初は電波の状態が良くない場所なのかと思いましたが何処で試みても同じです
本体設定からドコモ音声入力は有効・たしかgoogle音声入力もあったような気がしていますがそれらしき箇所は有効にして
います(現在実機が手元に無いのでうろ覚えですが)

1カ月程前に頂き初期化はしてありました

高齢の母がラインのトークやメールの時にキーボードで手打ちするより音声の方が楽だろうと使わせてあげたいのですが
使えなくて不便です
何故ホーム画面のgoogle検索窓では問題無いのにキーボードでは認識中のままになるのでしょうか?

参考意見等宜しくお願い致します



書込番号:18044352

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/10/13 09:01(1年以上前)

状況が曖昧なので、明確なアドバイスは難しいですね。
もう一度、きちんと設定を見直してください。
あるとしたら、格安SIMならドコモ音声入力が使えない、ということかもしれません。
まず、google音声入力を有効にしてください。

書込番号:18045824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2014/10/13 18:32(1年以上前)

特に設定をしなくても問題なく使用出来ています。
(メール入力等)
DOCOMO音声入力機能なので、DOCOMO以外のSIMでは機能しないのではないでしょうか。

書込番号:18048222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akubi323さん
クチコミ投稿数:84件

2014/10/13 19:43(1年以上前)

P577Ph2m様 フー様

御助言ありがとうございます
格安simの件ですが当方自分の所持機はLG Optimusに格安simで運用しております。

ドコモ音声入力有効・google音声入力ONにて問題無く利用できていましたので
同じ様な設定にてSC-06Dも大丈夫だろうと使用しはじめたのですが
キーボード上のマイクマークからだけは音声認識完了になりませんでした。

個々の端末により多少の設定画面は違えどそんなに相違はないので他にどこか設定箇所が
あるのだろうかと質問させて頂きました。

又格安simにつきましても端末それぞれ対応が違うのも考慮の内ではありますので
こちらで同じ様な運用をしている方がいらっしゃればアドバイスを頂けたら幸いかと思っております

思いだしたのですがSC-06Dを最初に使用した時にホーム画面のgoogle検索でマイクマークをタップした所
「音声入力の設定がされていない」と言うようなエラーが出た為にgoogle音声入力はONにしているのに
不思議に思いドコモ音声入力も有効にしてみた所利用できるようになりました。

google検索なのにドコモ音声入力も関係あるのだと思った事を思い出しました。
ですから素人考えながらsimは大丈夫ではないかと思っているのですが・・・・

その点のみを省けば母本人も持たせている私もとっても良い端末だと気に入っているだけに
残念です

単に壊れているのかもしれませんよね
設定でしたらエラーが返ってくるはずなのに認識中のままなのですから・・・・

今一度設定を見直して見ます

拙い表現にて失礼いたしました

書込番号:18048588

ナイスクチコミ!0


スレ主 akubi323さん
クチコミ投稿数:84件

2014/11/08 17:38(1年以上前)

遅くなりましたが自己解決しましたので
御報告いたします。

google音声入力・ドコモ音声入力の他にサムスンキーボードの設定より音声入力ONにする箇所がありました。
設定後は快適に使えるようになりました。
もう一台の端末ではデフォルトでON状態でしたので気付きませんでした。

壊れていた訳ではないのでホッしました。

皆様、参考意見等ありがとうございました!

書込番号:18144591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング