『imacでの利用について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『imacでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

imacでの利用について

2012/07/30 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:7件

スマートフォンデビューとして、当機の購入を心に決めています。

理由は、従来使用していたウォークマンの調子が悪いため新規購入を検討していたところ、
当機は初のウォークマンアプリを搭載とのこと。以来、発売を心待ちにしている所です。

そこで、初心者の私に1点、ご教示いただきたいことがあります。
当機とimacでの音楽ファイル共有についてです。

現在、intel imac(OS 10.6.8)でiTunesを使用し管理しているのですが、iTunesから
当機への音楽ファイルの移動は可能なのでしょうか?
その場合、特殊なソフトを利用する必要はあるのでしょうか?

アドバイス、宜しくお願い致します。

書込番号:14873572

ナイスクチコミ!1


返信する
mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/07/30 01:22(1年以上前)

双子のパパ_29 さん

はじめまして、私のつたない経験ですが、お話しさせてください。

共有は端末とpcをusbケーブルで接続する方法もありますが、私はmicroSDを使って音楽や動画ファイルの移送を行っています。

異なるマシン間でのファイル移動は記憶メディア(microSD)に直接書き込み移動するほうが楽なので、お薦めです。

microSDカードにitunesの音楽ファイルを移した経験がおありでしたら簡単です。

あとはスマフォにmicroSDを刺しカードを認識(マウント)させる事ができればそれだけでokです。

スマフォ側の音楽再生アプリは再生できる音楽ファイルフォーマットが多い'PowerAmp' がお薦めです。完成度も高いです。

書込番号:14873827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/07/30 08:23(1年以上前)

■追記
imacはSDXCカードスロット持ってると思いますので、microSD⇔SD変換アダプタつけて、microSDカードにitunesの音楽ファイルを適当なフォルダ作ってコピーしてみてください。

(so-04dで読めるmicroSDは32GBまでですのでご注意ください。
スピードは 'クラス6〜10(数字が大きい程速い)' あれば十分ですが、速いほど不都合起こりにくく扱いやすいです。
メーカはtranscendやサンディスクが信頼性、パフォーマンス高くお薦めです。8GB/900円〜32GB/2600円程度)

<microSDHC32GB例 ¥2,570>
http://www.amazon.co.jp/microSDHC-SDHC%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98%E5%B1%9E-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E5%90%8C%E6%A2%B1%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8-SDSDQUA-032G-U46A-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%93%81/dp/B007XZM6VG/ref=sr_1_11?s=computers&ie=UTF8&qid=1343602403&sr=1-11

書込番号:14874370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/30 22:36(1年以上前)

mac0100さん

大変ご丁寧にご教示いただきまして、本当にありがとうございます!
確かに、microSDで管理するのが簡潔で大変良さそうです!

ちなみに、もしお分かりであれば・・・。

microSDの音楽ファイルをウォークマンアプリで聴くことは可能なのでしょうか?

オススメいただいたPowerAmpも魅力的ですが、やはりウォークマンアプリで
管理できることを望んでおります。

再度の質問となり恐縮ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:14876986

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/07/31 02:37(1年以上前)

双子のパパ_29 さん


・ウォークマンアプリはso-04dにのみ搭載されると思われます。
サポートされるファイル形式は 'mp3' とだけ総合カタログには記載されています。

アップルの独自形式等は難しいかもしれませんね。とりあえずウォークマンアプリで再生し、駄目だったらimac上でmp3に変換してみてください。

・私のso-03dプリインストールの 'music player' は再生できないファイルがありました。
音は確かにいいのですが、変換するのが面倒なのと、曲の切替時に若干ポップノイズが入るので 'music player' はあまり使っていません。

ウォークマンアプリの音質がどの程度本家に近づくか楽しみですね。(((^_^;)


■ケーブル接続のimacアプリ
'imac android' でgoogle検索してみると、こんなのがありました。
試してみる価値はあると思います。使いやすければいいですね…
http://android-file-transfer.m.softonic.jp/mac

書込番号:14877813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/07/31 08:07(1年以上前)

■追記
・so-03dのmusic playerは総合カタログではmp3表記のみですが、アップルのm4aもSD上に置いたまま再生できます。(ロスレスも再生できたと思います。
wmaは再生できません)

ですので、so-04dの 'ウォークマンアプリ' も同じようにSD上の各ファイル形式を再生できると思われますが、こればかりはやってみないとわかりません。

トライあるのみですね(汗;)

書込番号:14878154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/07/31 09:20(1年以上前)

■さらに追記
・SDは500MB〜1GBを残して使ってくだい。(ジャケット追加変更ができるよう)

また、削除、追記を繰り返すとデフラグ
(SDはシーク、サーチはないが、ファイルのセクタが不連続だとアプリがアクセス時に頻繁な切り替えしてしまい音飛びやノイズの原因となります。
セクタが物理的に連続するよう並び替える処理)
が必要になり、r/w回数が有限なSDではデフラグは現実的ではないと思います。

メディアをSDHCで使ってる論理フォーマット(FAT32) しなおしたほうが経験的にいいみたいです。

・FAT32フォーマットは1ファイル4.2GB(1ボリューム2TB)の上限が ありますので、isoやvobの4.2GB超えの動画ファイルでは分割してやる必要があります。注意してください)


----------------以下ご参考までに---------------
<win用FAT32汎用フォーマッタ(buffalo)>
http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http%3A%2F%2Fbuffalo%2Ejp%2Fdownload%2Fdriver%2Fhd%2Fformat%2Ehtml

・手前味噌になりますが、
<32GB超えるSDXC(exFAT)もFAT32でフォーマットし直す事でso-03dで128GB実用的に(自己責任ですが)使えています>

http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14409275/

書込番号:14878324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/01 00:50(1年以上前)

mac0100さん

多くのアドバイス・ご教示、本当にありがとうございます!

>トライあるのみですね(汗;)

そうですね。
再生可能と考えられるファイル形式も教えていただけたので、
試してみたいと思います。

色々とありがとうございました!
発売が待ち遠しいです♪

書込番号:14881488

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/01 12:50(1年以上前)

双子のパパ_29 さん

good answer ありがとうございます。

動機が不純なのですが512GBウォークマン作りたくて、私もso-04dほしいと思っています。

usbホストケーブル経由でHDDやSDのストレージを複数個取り付ける必要があるのですが、so-04dにその機能があるかどうかわからないので躊躇してます。

もし、入手されたときにお分かりであれば、お教えください。(((^_^;)すぐ近所、下のスレです。 よろしくお願いします。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14872506/

書込番号:14882906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/01 20:47(1年以上前)

■さらにさらに追記

音的にはsxが本家ウォークマンに近い(超えてる?)ようです。悩めるヴェルテルですね…
・グローバルモデルのGX(720x1280)か、
・メモリやストレージ削ってもオーディオ・ビデオに配慮してる日本仕様SX(540x960)か。

たしかに見比べると解像度は低いが絵造りはsxが美しかった。なやましい…

<SXはs-masrer搭載、オーディオに配慮した回路>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14639506/

書込番号:14884381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/01 21:14(1年以上前)

■さらにさらにさらに追記

<ウォークマンアプリについて>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14845218/
(atracは再生不可?)

<media go でatracを変換>
http://mediago.sony.com/jpn/features

<ウオークマンアプリapk(for4.0)について>
http://juggly.cn/archives/61483.html
http://shirayuri37.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

<ウォークマンアプリ xda DL サイト(for4.0)>
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1676013

書込番号:14884484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/02 20:35(1年以上前)

さらにさらに追記の訂正です。ごめんなさい。

■SXGX共にs-masterアンプは搭載されていない
と見るのが正しいようです。

■オーディオに配慮した回路
というのも怪しいです。本当にごめんなさい。

■下記に、訂正いたします。
<SX,GXにs-masterアンプはある?ない?>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14639506/

<SXにs-master? は書き主の願望?>
http://2chnull.info/r/wm/1337001934/#res35


書込番号:14888241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング