


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
お世話になっています。発売日にarcから買い換えました。色々設定をしていて、どうもうまくいかないのがwifiです。自宅を含め数カ所で使っているのですが、いつも「ipアドレスを取得中・・・」のまま結局電波をつかめないでいるようです。電波の状態はどこも強く・・・ちょっとやけになってアンテナの真ん前でも置いてみるものの変化なし。初期不良でしょうかねぇ。Xperiaは初代、arcと三代目ですが、特に今まで目立ったトラブルがなかっただけに、考えあぐねています。似た症状確認されている方はいらっしゃいませんか?
書込番号:14926242
0点

症状はちょっと違いますが、うちではDHCPを使わずに手動で固定IP&無線設定にて接続してみましたところ、
暫くすると、状態では正常にリンクしているように表示されますが外部と接続できない状態になります。
ESファイルエクスプローラーではローカル内のPCやNASに接続できるので?な状況です。
ただ、固定で設定したIPを変更してみると再び接続できたりするので、もう少し試してみようと思ってます。
書込番号:14926670
0点

私も、wifi設定で「IPアドレスを取得中・・・」から進んでいません。
知識が無いので、なんとか数時間かけてここまできたのですが、お手上げになってしまいました。
書込番号:14927384
0点

ペカッとGoGoさん
staticでセキュリティなしでも繋がらないでしょうか?
書込番号:14927425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mac0100さん
まだセキュリティなしの状態では試してないですね。
切り分けで試してみようかとは思いますが、うまく接続できたとしてもセキュリティ上で暗号化なしの常用は難しそうです。
また、ローカルネットワークでは接続ができるのでDNSも疑ってはみましたが、設定等に問題はなく
モデムルーターのログ上でもブロックされている形跡は見られませんでした。
あと可能性としては無線の親機側が怪しそうなので設定をいじってみます。
尚、親機はブリッジモードでBUFFALOのWZR-HP-G450Hを使ってます。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:14928217
0点

ペカッとGoGoさん
・単純な環境で確認し、だんだんと実用環境にしていくと、問題を切り分けやすいのではないかと思いましたので。
比較用の端末があれば問題がより切り分けやすいかもしれませんね…
書込番号:14929415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/11/09 23:34:37 |
![]() ![]() |
8 | 2018/09/03 19:00:24 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/07 19:39:49 |
![]() ![]() |
3 | 2016/11/18 21:52:48 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/09 17:06:04 |
![]() ![]() |
13 | 2014/09/10 18:04:42 |
![]() ![]() |
7 | 2014/09/05 0:06:21 |
![]() ![]() |
14 | 2014/08/03 5:13:37 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 16:35:46 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





