『Googleとの連絡先同期の件』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleとの連絡先同期の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Googleとの連絡先同期の件

2012/08/15 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 555.comさん
クチコミ投稿数:10件

どうしてもGoogleの連絡先同期が出来ません。

解決方法知ってる方がいましたら、申し訳ないんですが、教えて頂けないでしょうか?

連絡が取れずに困ってしまってます…

書込番号:14939223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/15 20:50(1年以上前)

機種不明

>どうしてもGoogleの連絡先同期が出来ません。


私はacroHDなので間違っていたら申し訳ありません。

まずアカウントと同期では連絡先の同期は成功しているのでしょうか?

もし同期のマークが消えて成功しているのであれば、それでも今は連絡先が空白なのですよね?

連絡先の画面でメニューボタン→連絡先フィルターが選べないでしょうか。
もし選べたらその中にGoogleの欄(画像添付)がありますので、そこをタップすれば表示させたい項目を選択できます。
もしかしたらすべてにチェックが入ってないかもしれません。

これはあくまでもacroHD/arc(Andoroid2.3)の場合ですので4.0では違うかもしれません。

もしくは的外れな場合はスルーしてください。

書込番号:14939307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/15 21:47(1年以上前)

>どうしてもGoogleの連絡先同期が出来ません。
とはどう出来ないのでしょうか?質問をされる場合は、具体的に書かないと的確な答えは
もらえませんよ。

残念ながら私はオールドタイプなので超能力は持ち合わせていませんので、自分が遭遇した
同期の問題と解決方法について書きます。私は前にarcを使っていて、Googleの連絡先と
同期して使っていましたが、今回GXに機種変更してGoogleと同期をしようとすると、
カレンダーとGmailは同期が出来たものの、連絡先はなんどやってもエラーが発生して
同期を完了する事が出来ませんでした。某巨大掲示板でもその話題は出ていましたが、
最終的に、Googleの連絡先の内、"Shared in Android"のグループ分けされているものを
全て外して、Myコンタクトのグループだけにしたところ、エラーは発生せずに同期が
出来る様になりました。

もし555.comさんがエラーが出ているのでしたら、この様な方法で解決出来ると思います。

書込番号:14939617

ナイスクチコミ!2


スレ主 555.comさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/15 22:28(1年以上前)

とんぴちさん

ほんと丁寧に教えて頂いてありがとうございます。

チェックは入ってるんですが、同期マークにビックリマークが入ってしまってるんです。
一度試させて頂きます。

書込番号:14939832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 555.comさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/15 22:30(1年以上前)

みなしごハッチですさん


それ、同じ状況かもしれないです。

Googleの連絡先から入って外したらいいんですよね?

書込番号:14939838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/15 22:44(1年以上前)

>Googleの連絡先から入って外したらいいんですよね?
そのとおりです。"Shared in Android"のグループを空っぽにして頂いた後に、再度
同期をかけてみて下さい。

書込番号:14939909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/08/15 22:57(1年以上前)

今回も当てはまるか分かりませんが、
連絡帳アプリで「お気に入り」(googleアカウント)に登録されてる方がいるなら、一旦解除して同期。



書込番号:14939981

ナイスクチコミ!1


スレ主 555.comさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/16 00:27(1年以上前)

同期出来ました!
チェック外したらできました!

みなさん、本当にありがとうございます(^^)

書込番号:14940431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング