『解決方法は?(涙)』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解決方法は?(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信29

お気に入りに追加

標準

解決方法は?(涙)

2012/08/26 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:127件

この製品に関する質問ではないのですが、先日DSでこの機種を予約しいざ機種変しようとしたら、分割購入できませんとのことでした。理由は、月々の携帯料金が遅延しているのが原因でした。ちなみにケータイは止まってはいません。すぐ分割で買える方法はないか尋ねたら、何カ月間は支払い期日を守って払っていくしかないと店員さんに言われました。僕は目の前のSO-04dを目の前にして買うことができませんでした。(涙) そこでみなさんに質問ですが、店員さんがいつ通りにするしか一番早く買うことはできないのでしょうか?他にあれば教えて下さい。もう悲しくてしかたありません。せっかく予約までしたのに。

書込番号:14982811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/26 12:27(1年以上前)

真面目に料金払いなよ。

書込番号:14982821

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 12:27(1年以上前)

仕方ないですよ。今、新聞やネットでも話題になってますが、分割払いの遅延=クレジット支払の遅延と同じです。あくまでも信用問題ですから、「遅れて払った」は「きちんと払った」とは違いますよ。
それがだめなら一括購入しか手はありません。

書込番号:14982822

ナイスクチコミ!13


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/26 12:29(1年以上前)

24時間働いて一括購入するんだ♪

書込番号:14982827

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/26 12:33(1年以上前)

今は大丈夫でも、遅延があれば致し方ないでしょう。
まずは今後の支払いをきっちり払うようにしましょう。
何でもそうですが、支払いを遅延することはいけないことですからね。

以後気をつけてください。

書込番号:14982839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/26 12:34(1年以上前)

皆さんが言われているように普通に一括購入すればいいんじゃないんですか?

または中古が出たらクレジットカードで分割払い。

書込番号:14982841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/26 12:49(1年以上前)

支払いをしないで遅れてるのに、新しい物がほしいとはどんだけわがままな事言ってるか自分でわかってますか?
小学生かよw

書込番号:14982887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/26 12:58(1年以上前)

そうそう、中古のクレジットカード分割購入ですが、数万円高くつくことは覚悟してください。

月々サポートはもちろんのこと、その他の1万引きオプション等も適用されませんから。

ちゃんと真面目に払っていくことを勧めます。

この先も機種変できませんよ。

書込番号:14982920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/26 13:06(1年以上前)

皆さんの言われた通りで!

店員さんの言われた通りにするか?すぐに欲しい場合は、他から借金して一括購入するしか無いと思いますよ!
真面目に信用得るまで、払って行く方が
同じ事繰り返さないで、良いと思いますけどね!

書込番号:14982949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/26 13:14(1年以上前)

別にdocomoの店員さんの一存で無いですからね。
いかんともし難いです。

しかし、基本2ヶ月以上は滞納できないはずでしょ。
完納するのは難しいことではないし、そんなに長い期間ではないと思うけどな。

買える頃には端末代が安くなっているか、割引額が増額されているか、メリットもあると思いますがね。

書込番号:14982976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/08/26 13:14(1年以上前)

docomoショップ副店長さんに聞くと、支払い遅延2ヶ月でdocomoから信用調査機関側での登録依頼をしてしまいます。
その後、支払いを正常化して6ヶ月たった時点でdocomoから再度遅延報告がない場合のみ、信用調査機関側のブラック登録が消えますが、これは真っ白になる訳ではなくて金融機関で言うところのグレイ状態になります。
この状態で、再度ドコモショップへ来店しても必ずOKでは無くて、申込時に他のキャッシングを含む商品購入での割賦支払いが年収の3分の1以上ないのか?確認が入ります。これは通常の購入時には購入金額が10万円未満であれば必要のない事なのですが、グレイ状態の人の場合のみ入ります。これで通常ならば大丈夫な場合も多い、無職や、アルバイトに自由業・自営業者で登録3年未満等の職種の方は自動的にはじかれてしまいますので、割賦不可になります。グレイは、登録されている機関にもよりますが(docomoはCICCだったかな?)、5年は消えません。この登録は他のものを割賦購入する場合にも見られてします。
これだけ制限されてしまいますよ。6ヶ月経てば来年の春モデルですね。もちろん現在支払いが正常で有れば、一括での購入は可能です。割賦はdocomoga
審査時に外部機関である信用調査機関での資料を参考にするので、外部機関がダメだってなれば、docomoにはどうしようもないんですよ。
以上、同様な友人の為に、最近調べた結果です。

書込番号:14982978

ナイスクチコミ!9


XxBrAvExXさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 13:41(1年以上前)

まぁ、ブラックリストに載ってるっていうことですわな。

書込番号:14983053

ナイスクチコミ!1


XxBrAvExXさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 13:46(1年以上前)

まぁ、支払期日守らなかったら、どうなるかな?
期限守らなかったら、ヤクザに殺されるぜ?www
要するに、お金にルーズであるとドコモに認識されているということですよ。
だから、審査も通らない。
 
どんな理由があろうとね・・・
あなたの年齢は、知りませんが、仕事をしていて毎月、コンビニとかで振り込み用紙を持参し支払っているのか、すでに口座引き落としであるが、毎月、口座内残高がケータイ代を払う金額に至っていないために遅れて支払っているのかどうか知りませんが、そーゆーことです。
 
世の中、そんなに甘くないですよ。
 
っと、お説教染みたことをいう大学生でしたwww

書込番号:14983070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/26 14:10(1年以上前)

厳しい言い方ですが
5年間は他キャリアを含めて分割購入、新規契約ができないと思った方が良いですよ。
住宅を購入することはないと思いますが、住宅ローンも組めません。
返済は期日までに!

書込番号:14983139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/26 14:22(1年以上前)

一括で買えないなら我慢するしかないんじゃないですか?
借りた金を期日に返すのは日本人の基本です。

書込番号:14983167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/26 14:28(1年以上前)

因みに今docomo割賦払いは
口座引き落としのみ対応なはずですから
以前口座引き落としミスがあった場合、
遅れた分はdocomoからブラック、口座引き落とし出来なかった分は銀行のブラックとして報告されるはず(docomo店員から説明では一度でも口座引き落としミスあると、次から口座引き落としでの利用が出来なくなり、次回割賦払い購入も出来なくなるって言ってたような)

2年前に携帯の割賦払い購入のシステムがお国の指示で変わったので、今は信販調査が必ず入ります
キズがある状態ですぐ購入は一括のみです
あとは身内の誰かに変わりに手続きしてもらうか

これ結構謎らしく金融ブラックもどこまで参照されるのかハッキリわかってないみたい

例えば数年前に自己破産や債務整理していても
携帯料金ミスがなく払っていれば
審査通るとか、色々謎多いみたい
重視するのがもしかしたらキャリアで独自に管理している信用情報機関があるので、その審査が通れば
信販調査の方は緩いのかも
社員も詳しくはわからないそう



書込番号:14983193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/26 14:54(1年以上前)

皆さんが書かている通りです。

そもそも約束のお金を支払ってないのですから仕方ありません。

それなのに次も購入したいって意味がわかりません。

携帯電話会社の売り方も問題ありと思っていますが、分割払いというのはローンなんて
くんで携帯を買ってるんです。
そのローン(借金)の支払が滞るわけですから、信用調査機関側でブラックになります。

携帯電話に限らず、クレジットカードが使えなくなったり、作れなくなったり色々な
弊害がでると思います。

それだけの事をあなたはしてるんです。

ちゃんと支払えないなら、借金までして携帯は買わないのが良いと思います

書込番号:14983273

ナイスクチコミ!2


HKT48uitnさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/26 16:53(1年以上前)

自分の経験ですが今まで1ヶ月近く毎月遅れて請求書払いで支払い、滞納常習犯ですが今月ドコモ夏モデル機種(T-02D、SO-04D)2回線分割契約出来ましたよ。支払いはクレカ払いに変更になりましたが。
5年ほど契約してて今まで利用停止になったことありますが分割契約も新規も出来ました。
これだけ毎月の支払い状況が悪いにも関わらず自分が審査に通るって事は個人によって違いやはりケースバイケースなんじゃないでしょうか?
余談ですがau、SoftBankも契約してます。端末代はまとまったお金が用意出来たらその都度一括で払っています。
参考までに。

書込番号:14983599

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/08/26 17:07(1年以上前)

HKT48uitnさん
僕のをよく読んでください。ブラック登録は未払い2ヶ月からです。

書込番号:14983648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XxBrAvExXさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 17:43(1年以上前)

もっともらしい意見が集まりすぎて・・・・
そろそろ何かお礼なり、意見なり書き込もうぜ?
スレ主さんよー。
 
質問したまま逃げるのかい?
 
このままでは、ケータイ機種変の解決どころか、あなたのお金にルーズな部分すら解決しませんよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

書込番号:14983764

ナイスクチコミ!3


HKT48uitnさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/26 17:51(1年以上前)

Mootさん
すみません、ちゃんと読んでいませんでした。
2ヶ月でブラックリスト入りなんですね、はじめて知りました。
ちゃんと使った分は期限までに支払わないと信用がなくなりますね。
今まで遅れて払っていましたがこれからちゃんと払うようにします。

書込番号:14983788

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/26 17:56(1年以上前)

>>HKTさん
それはクレジットカード払いであって
キャリア割賦払いではないですよ

キャリア割賦はdocomoと契約して毎月使用料金と一緒に支払う

クレカ使ったらクレジットカード会社に毎月支払う

もともとこの主さんがクレカ持ってて止まってなければ
クレカ払いで購入出来るけど
キャリア割賦すら通らない人が
新しくクレカ登録は通らないだろうから無理だろね

あ!親のクレカ借りて契約ならいける!
そして親に毎月返す!
親ローン(笑)!

あぁ!もう一つ手段が!
口座がある銀行でその銀行のローンカードに入るんだ!
携帯代滞納程度(支払い済)なら、10万円程度の限度額のカードに入れたはず!
(滞納が口座引き落としでないという前提で)
銀行のローンカードは銀行系の信販での照会だったはずだから、支払い用紙での滞納のキズなら、この銀行系信販にブラック登録されてないはず
※信販会社も大きく分けて3、4社あって、どこに登録されてどこに照会されるかなど
色々違うので、事によっては通る場合がある
但し、短期間2か3ヵ月の間に何度も照会した場合に履歴ブラック扱いになるので注意ね

んでキャッシング(借金)して一括購入(笑)

書込番号:14983811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/26 18:14(1年以上前)

スレ主さん出て来ませんね。
プロボーダーだから夏は収入ないってことで終了でいいですかね?

書込番号:14983871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XxBrAvExXさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 18:30(1年以上前)

まぁ、別に他人のことだし、この機種に関係無いスレだし、ブラックリストに載ろうが俺たちには無関係。

終了でいいでしょー(ノ´∀`*)
借金返せないスレ終了ーm(__)m

書込番号:14983933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/26 21:44(1年以上前)

ん?未払い2ヶ月なら、回線止められてませんかね

書込番号:14984684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/26 22:19(1年以上前)

過去に止められてるんじゃないですかね。
その後、連続半年以上期日までの支払いが連続できなかったと。

書込番号:14984866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/08/27 08:25(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

過去に携帯を止められたのはもう何年も前の話で最近はないですね。最近は、遅延による支払い遅れですね。

みなさんに言われることはごもっともですので、今後このようなことがないように、期日を守って支払いをしていきたいと思います。

貴重なご意見本当にありがとうございました。

書込番号:14986172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/27 15:53(1年以上前)

>プロボーダーさん

よく来れましたねw
でもみんな言ってる事は世の中の常識ですから。

ここに来た勇気はすごいですよ。
遅延しないで払うように頑張って下さい。

書込番号:14987270

ナイスクチコミ!1


Kithredさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 21:25(1年以上前)

遅延による支払い遅れはブラックリストに載るのは常識です

そもそもあなたの信用が疑われた結果です

そしてその支払いが終わってもその後5年は、色々と不便になると思って下さい。

相手が闇金なら・・・どうなるか分かりますよね?

ドコモが闇金じゃないから命があるだけマシです。

何か欲しいのならちゃんと払える状態にしましょう。

払える状態ができないのなら(理由はどうあれ)諦めるか我慢を覚えましょう。

書込番号:14988467

ナイスクチコミ!1


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/29 22:27(1年以上前)

携帯屋が何を偉そうにww

書込番号:14996645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング