『サイト画面』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイト画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

サイト画面

2012/09/12 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:45件
機種不明

頻繁にサイトの画面が画像のようになります。
後、ロック解除も出来なくなったり…(T-T)

何が原因なのでしょうか?

書込番号:15054817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件

2012/09/12 14:12(1年以上前)

機種不明

通常はこの画面です。
再起動させても直らないときが…(T-T)

書込番号:15054826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/12 15:03(1年以上前)

同じ症状がありましたので、下記スレを参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375550/SortID=15046466/

書込番号:15054965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/12 16:15(1年以上前)

引用の「インターネットのスピードが落ちた時よくなる現象」→「何かメモリを食っているアプリがあってメモリ不足に陥っていてJAVAやFLASHのスクリプトが起動しない状態」では無いですかね?
念のために、その他のインストールアプリの起動やメモリの使用の状況を確認してみてはいかがでしょう?

書込番号:15055191

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/12 17:14(1年以上前)

状況はCSS(スタイルシート)の読み込み不全です、電波の状態が悪いときに起こります。

ロック解除の件でメモリも疑わしいことは確かですが、この現象には

・一旦ブラウザを落として再表示を試みる、または再読み込みを複数回
・ブラウザのキャッシュを削除する・端末を再起動する

あたりですかね? 他のブラウザでもこれは起こりますよ。

問題はロック解除が出来ないのが、ブラウザがCPUを使いまくってシステムがビジーなのか、
メモリが足りなくて処理が出来ないのか? そっちの方が心配です。

他にもブラウザを立ち上げている時にもたついたり、フリーズしたりが多ければ疑わしいですね。
(これでも原因として絞り込むことはできないです)

書込番号:15055374

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/12 17:27(1年以上前)

4.0の仕様ですかね?
GALAXY S IIIでも頻繁にありました。再起動したり、タスクやキャッシュをクリアしたりすると直りますけど、また出て来ます。
自宅のWi-Fi環境下でも3G(LTE含む)環境下でも起こっていたので、通信環境に依存したものでは無いと思います。

書込番号:15055423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/12 17:39(1年以上前)

いずれにしても正しい表示スクリプトへのリダイレクト(転送)的なものがおかしくなっている状態であると思います。

書込番号:15055468

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/12 17:59(1年以上前)

ううん、スクリプトならそのブロックだけじゃないですか?
Textがライナーで並んでいるのでCSSとみるのが普通です。

あとJAVAってSun Micro SystemsのJAVAアプレットを指していますか?

AjaxとJAVAは別物です、タブの部分はAjaxの利用というのが一般的だと思います。
が、バグで読み込めなければ欠落するか、まったく表示されないと思うのですが…。

そもそもスマートフォン向けサイトのスクリプトなんて、よっぽど凝ったものでなければ数十kbの世界です。
このページTextベースなので、それが読み込めないとなるとその端末は重症ってことになっちゃいますよね?
違うかな…。

書込番号:15055538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2012/09/12 19:09(1年以上前)

機種不明

皆様ありがとうございます!
重たくならないようにアプリは最小限にし、
プリインストールで使わないアプリは無効にしてあります。
再読み込みや、再起動しても直らず、
電池を外したり、シムカード抜き差しした直後は大丈夫でしたが、また同じような感じです。
あ〜ヽ(`Д´)ノと思い、
そのままほおっておくといつの間にか直っていたりもします。
電波の良い所でも悪いところでもなるようです。

初期化が手っ取り早かったりするのでしょうか??

書込番号:15055780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/12 19:16(1年以上前)

私の場合、初期化しても直後は良くてもまた何れなってしまうので、上記の様にキャッシュのクリアや再起動で回復しました。

書込番号:15055810

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/12 19:28(1年以上前)

他の要因として、良くそのような表示になるサイトはサーバーエラーに陥りやすいサイトだったような気がします。

書込番号:15055875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/09/12 22:54(1年以上前)

おびいさん、ありがとうございます。

そうなんですか…
さらにあまり使わないアプリを消したり、
キャッシュ削除しています。

様子見ですかね(T_T)

書込番号:15056921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/12 23:09(1年以上前)

>せいえんちんさん

ブラウザのタスクを終了するだけでも回復する場合もありますので、何とも言えないですね。
必ずなるのはAndroid向けサイトのみです。
Android2.3の頃には無かった表示なので私も4.0端末を持って正直ビックリしています。
常になるわけでは無いので、様子見しています。

書込番号:15057019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/14 02:58(1年以上前)

おびいさんのおっしゃる4.0でというところがキーなんじゃないですかね。

要は同時に処理する訳では無く順番に処理されて振り分けられるところ、追加的な4.0分岐のスクリプトに到達するあたりでこける。

何だか理解が得られていない様に思いますが、トラブルシュータの職業柄「常識の裏の非常識」の解決経験で考えるんですよね。
うまく行って当たり前がうまく行かないのは何故か?
「高々数バイトの記述が読み見込めないはずが無い」というところ。

で、硬いことは言わず、言葉の厳密な意味より、わかり易いたとえからシナリオを考えます。

WindowsでJavaが起動すると最もテキストエディタでさえ立ち上がらないことがあるとか、ガラケーのキセカエやケータイアレンジで重いFLASHの物を入れると本来受け付けるはずのスイッチ入力をミスってしまうとかですね。
プロセッサのコマンド実効は0/1のビット一つの誤りで動作しないことがある。
デジタルの中のアナログの領域で誤動作は起こる。

何らかの理由で4.0の分岐の手前で異常に重くなるとかスクリプトエラーで飛べずにタイムアウトでおかしな表示なる。

そんな感じではないかと。

それが「サーバーエラーに陥りやすいサイト」が何らか関係しているのではないかとイメージしています。

正確には外している部分がかもしれませんが。。。

書込番号:15062390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/14 10:34(1年以上前)

もうスレ主無視、機種無視の展開ですね、あるのはプライドだけ。

常識でも非常識でもいいんですよ、ただ少しでも中の人やった経験があればJavaScriptをJAVAとは表現しないんです。
見切れますよ。

面倒なのでここは煙に巻かれた事にします。

書込番号:15063158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/09/14 10:46(1年以上前)

ちょっと返信が遅れれば、
何か言い出す人も居ますが(笑)、
ここに質問する人が全員貴方のように分かっている訳ではないと思いますし、
私は理解が出来てない部類に入ります。
すみません。

サイトの読み込み、ロック解除の件はlineをアンインストールすると無くなりました。
こう言う事を書くと、
そう言う事ではないと思います分かってないですね…って返事かありそうですが(((^^;)


書込番号:15063188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/09/14 10:59(1年以上前)

このようなサイト表示は、OS2.3でも発生していますよ。
Jailbirdさんの説明回答を支持します

参考程度に
サイト表示画面に「スマートフォン版」「PC版」の切り替え項目が有るサイトで発生していたと記憶
この価格COMサイトへアクセスしてみたら、、、私以外にもスレ主さんと同じような表示された方がいると思うのだけど

スレ主さん、あまり気にせずに。。。ネ

書込番号:15063229

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/14 11:16(1年以上前)

>>スレ主さん

ごめん<(_ _)>

書込番号:15063283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/15 01:08(1年以上前)

せいえんちんさん、何か誤解を招いている様でスミマセン。
Jailbirdさんとの私とのやり取りがすれ違っていたことに対する「理解」の話でした。
厳密な原因が確定していない限り、「そうでは無い」とは言い切れないとは言えないと思っておりますので、「lineをアンインストールすると無くなりました」を否定する気は毛頭あございません。
これにて退散いたします。

書込番号:15066549

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/15 01:28(1年以上前)

>このようなサイト表示は、OS2.3でも発生していますよ。

私はAndroid4.0端末にして初めて遭った症状ですので最初は驚いていました。
以前使っていたGALAXY S IIIでも起こっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14900632/
そして、今、私が使っているSH-09Dでも起こっていますし、この端末でも起こっています。
Android4.0になってからPC用サイトの拡大時に自動で文章の端が折り返されない仕様もあり、その辺りは2.3の頃より退化した部分と感じました。

書込番号:15066599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/15 08:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

1. Javascriptを無効とした表示

2. CSSを無効とした表示

分かりやすいように実験を行いました。画像は

1. 標準ブラウザでJavascriptを無効としたもの
2. Javascript有効化後、再読み込みを行い、CSSを無効とするブックマークレット
http://bookmarklets.fenrir.co.jp/iphone/disable-css/
を利用したものです。

1.の赤枠はnoscriptとして記述されているものの表示です、エラーではありません。
モバイル用ページのCSSはファイルに直書きされているので、リンクファイルのエラーではありませんでした。

WebKit系ブラウザのCSS解釈なのか、記述なのかは分かりません。
非WebKit系ブラウザ(Opera Mobile)ではスマートフォンページに切り替わらないので、記述によるものかもしれないですね。

私は別に喧嘩を仕掛けているのではなく、とんでも理論(デジタルの中のアナログの領域 他)は違うよと言っているだけです。
もう少し理論的な方かと思っていました、とても残念です。

書込番号:15067259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/09/16 10:34(1年以上前)

Jailbirdさん、 ありがとうございます。
でも、、その一言が無ければ(^^;

一言多いのは止めた方が良いと思いますよ。
質問した人は分からないから聞いているのですから…

言い争いを招く事もなきにしもあらずです。


皆さま、ありがとうございました(^人^)


書込番号:15072327

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング