『USBから充電できない』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBから充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBから充電できない

2012/09/13 16:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。

昨日、ユーザーになりました。

昨日はコンセントから充電して気がつかなかったのですが 本日会社にてUSBより充電しようとしたところ充電できませんでした。

最初はコードが問題だと思ったのですが同僚が同機種を持っており普通に 充電できました。

何本か試してみたのですがコンセントからだとどのケーブルに差し替えても 充電できるのですがUSBからだとまったく充電(充電状態にもならない)できません。 端末も何台か試してみましたが充電状態にはなりませんでした。

なにか設定でもあるのでしょうか?

過去も見てみたのですが見つからなかったのと、 近いな〜と思いUSBデバッグというのも試してみましたが まったく状況はかわりません。

どなたかわかる方いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

書込番号:15059856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/13 20:03(1年以上前)

充電に関しては設定は無かったと思います
PCからの給電アンペアがギリギリで個体差によって充電できたり出来なかったりするのでしょうか。。。

1つ思ったのは同僚の方とバッテリーの残量が大きく違っていませんでしたか?
バッテリー残量が少ないと多く電力が必要になるのかもと思った次第です

書込番号:15060617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/09/13 23:44(1年以上前)

エクスペリアではまだ試してませんが、前のスマホでは電池残量がゼロだとUSBからの充電が出来ませんでした。
なお、友人のモトローラのスマホは電池残量ゼロでも充電できます。
必要とする電圧の問題ではないでしょうか?

書込番号:15061831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/14 07:33(1年以上前)

私も同様の経験をしました。
XPだとMedia Player 10以降をインストールしなければならないそうで、私はこれで充電できるようになりました(取説P29参照)。

書込番号:15062682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/15 00:01(1年以上前)

こんばんは。

皆様ありがとうございます。

理由はよくわかりませんが
本日は充電できるようになりました。

0ということはなかったですが
バッテリーが少なかったのが原因かもしれません。。。

参考ならなくて申し訳ございません。

ご回答いただきました皆様ありがとうございました。

感謝いたします。

書込番号:15066291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング