『液晶の発色について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の発色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶の発色について

2012/10/09 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 太陽拳さん
クチコミ投稿数:15件

数日前に購入し色々と触ってみたのですが、液晶の発色がおかしいような気がします。
具体的には灰色がベージュというか薄茶色のような色になってしまうのです。色が若干変化するというレベルではなく灰色とは認識できない状態です。灰色以外の色の発色は特に黄ばみなども感じずしっかりしているので余計に灰色のおかしさが目立ってしまいます。
皆様の個体はどうでしょうか。

書込番号:15182971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/09 22:44(1年以上前)

(参考失礼)
黄ばみ無しの別モード?ということは、まさかジャパンディスプレイでの初量産液晶とかじゃないでしょうかね?
http://www.j-display.com/
先日の報道番組ですと、生き残りで食い込むためにかなり「コスト」傾倒な話でちょっと嫌な感じがしましたから。。。

書込番号:15183202

ナイスクチコミ!1


yoetsuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/10 01:57(1年以上前)

某巨大掲示板で同じような書き込みを拝見しました(^^)

それはさておき。。。
GXは確かにiPhone5や初代Xperiaと比べると確かに液晶は黄色いですが、
その分コントラストが高く発色が鮮やかで綺麗に感じます。

同機種の比較じゃないのでなんとも言えないですが、
以前、彼女のacroHDと僕のGXを比較したことがあります。

白の発色に関して言えば、acroHDの方が綺麗でクリアな白を出していましたが、
コントラストや発色の濃さで言えばGXの方が鮮やかに思えました。
※あくまでも個人的な感覚です。

液晶の個体差は下記のサイトが参考になるかなと思います。
http://digital-baka.at.webry.info/201203/article_19.html

可能であれば写真をアップ(比較対象があれば一緒に撮るとわかりやすいです)
頂ければ、ある程度判断できるかなと思います。

因みに、モバイルブラビアエンジンがONになってたりしていませんか?
ONにしていると、どぎつい色に見える場合もあると思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:15183979

ナイスクチコミ!1


スレ主 太陽拳さん
クチコミ投稿数:15件

2012/10/10 23:12(1年以上前)

スピードアートさん、yoetsuさん返信ありがとうございます。
写真を撮ろうと思ったのですが、どうやってもうまく撮れなかったので写真のアップはできません。
しかし友人二人が同一機種を持っていたので自分のものと比較させてもらいました。見比べるとそのうちの一台が自分のものと同じ発色をしていたことから、自分の個体の故障ではなさそうということで気にしないことにしました。

書込番号:15187659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/11 03:13(1年以上前)

過去にSO905iCSで姉妹機種のW61Sよりも明らかに黄色く発色して若葉の色が全く違うということがありましたが、気にしないことにしました。。。

書込番号:15188454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/10/11 07:53(1年以上前)

訳あって、DSにて8月製造品から9月製造品に交換しました。確かに液晶に違和感ありです。
8月製造は黄色い事はなく、綺麗な発色でした。
9月製造は電話帳開いた時に明らかに黄ばんでました。
また、9月製造品はインカメラの部品が変わってます。

書込番号:15188754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/11 09:27(1年以上前)

ちろる†さん、ロットと言うよりコストダウンの複数社購買なんでしょうかね。。。

書込番号:15188987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/10/11 10:06(1年以上前)

スピードアートさん
そんな感じしますよね。
ただ、今回午前した9月製造の端末は電源投入時にドット欠けが何個かあったので、再交換予定です。
運悪くDSに在庫が無かったので納品待ちですが…
次は10月製造品になると思うので、固体差なのか、コストダウンなのか分かるかもしれません。

書込番号:15189096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング