『2013/03/28 アップデート後 イヤホンが使えなくなった。』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2013/03/28 アップデート後 イヤホンが使えなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:1件

アップデートをする前までは使えたのですが、アップデート後から利用できなくなりました。
別のイヤホンは使えたので、特定のイヤホンのみ利用ができなくなるようです。

使用していたイヤホンはソニー製の「DR-EX101IP」です。
これは、音量調節ができる機能が付いているのですが、今までは差し込んだ際に、「付属の機能は使えません」のような文言が出て利用はできませんでしたが、アップデート後はその文言も出ず、ジャックに差し込んでも認識してくれていないみたいです。

どなたか同じ症状が出た方はいませんでしょうか。

書込番号:15953217

ナイスクチコミ!2


返信する
Hipgnosisさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/29 22:00(1年以上前)

今まで「Apple EarPods with Remote and Mic」を使っていましたが、アップデート後
まったく同じ症状です、文言出ません、イヤホン使えません。

書込番号:15954193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/04/02 22:45(1年以上前)

私もボーズの音量調節付きヘッドホン認識しません。
それに対するドコモの問い合わせの回答がひどいため、掲載します。
---------------------------------------------------------------
お問い合わせの件について、はじめに、ドコモでは、
ドコモ純正品以外のイヤホンについて、動作確認・動作保証を
行っておりません。

そのため、アップデートにより、電話機の仕様が変わることで、
今までご利用いただけていたイヤホンがご利用できなくなる
場合もございますが、原因の究明や対策について明確なご案内を
差し上げることができないのが実情でございます。


「SO-04D」でも同様の取り組みを努めている結果、
「機種共通」の問題として、アップデート後「イヤホンが
認識しなくなる」ということは、現在のところ確認されて
おりません。

また、念のため、こちらにもアップデート後の「SO-04D」を
用い、市販のイヤホンなどで試験をしましたが、
ご連絡いただいた現象を確認することができませんでした。
---------------------------------------------------------
こちらに非はないといった回答です。

書込番号:15970607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/19 20:03(1年以上前)

知らぬ間に改善されていますね。

書込番号:16035079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/06 00:58(1年以上前)

同様にSONYのヘッドホンMDR-1RとイヤホンXBA-2IPがシステムアップデート後に使えなくなりました。
ドコモショップ窓口に2度足を運んで、未使用のXperiaGXでアップデート後に認識されなくなった事を確認してもらいましたが、ドコモ側の返答はやはり「付属のイヤホン以外は動作保証できない」の一点張りでした。
SONYにも問い合わせしましたが、スマホに関する対応は一切ドコモに任せてあるので対応はできない。との返答。
そもそもXperia選んだユーザーが付属のイヤホン以外仕様するのは当然あり得るし、しかも同じメーカーのヘッドホンですから。
SONYのホームページにもイヤホン対応機種表が載せてあり、リモコンは機能しないが再生はできると表記されています。
実際、使えていたものがアップデートで使用出来なくなった訳ですから、明らかにドコモ側の責任です。到底納得できません。

書込番号:16099980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/06 08:56(1年以上前)

> 「付属のイヤホン以外は動作保証できない」の一点張り

docomoもau並に終わってますね。。。(涙

> SONYにも問い合わせしましたが、スマホに関する対応は一切ドコモに任せてあるので対応はできない。との返答。

これ、毎度の原理原則回答なんですが、物は言い様で、docomoで埒が空かないという前提にて、「具体的な修理対応はともかく、情報だけでも上げておいて欲しい」と食い下がれば、受けてもらえる可能性はあると思います。

この手のファームウェア副作用経験は特にガラケー時代のソニエリでは何度もありますので、自己責任(能力?)のダメ元ですが、掟破り的にはソニモバの以下からの雑談がベターかもしれませんね。
http://www.sonymobile.co.jp/support/customercenter/semcj.html
当然「キャリア窓口、わかっちゃいるけど、聞くだけ聞いてもらえませんか?」で切り出します。

ソニエリ時代の場合ですが、わざわざ現象の確認までなさってくれ、auが「再無し」の一点張りだったものが後日修正されました。

特に、ソニー側なら、

> SONYのホームページにもイヤホン対応機種表が載せてあり、リモコンは機能しないが再生はできると表記されています。

であるのですから、「偽りなら訂正すべき」という話が通らない道理は無いと思います。

いずれにしても、多方面から攻めることが解決に結び付くと思います。

書込番号:16100656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング