『モバイルデータ通信について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータ通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

モバイルデータ通信について

2013/10/23 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

前々から気になっていたのですが、モバイルデータ通信が勝手に無効になることがあります。
操作ミスかと思っておりましたが、そうでもなさそうなのです。
皆様は如何でしょうか?

書込番号:16746546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/24 00:21(1年以上前)

スレ主様>

こんにちは!

その現象は、Android4.1にUpdateしてから。そう言えば、それ以前は無かったなんて事はありませんでしょうか?

そして、その前に通話されてませんでしょうか?

私も同様の現象に悩まされた時があるのですが、Android4.1にアップデートした時に、丈夫をフリックすると設定アイコンが出てきて、その真ん中に、モバイルデータ通信があります。

近接センサーが働き、画面が消え、タッチパネル(画面)が操作無効となるまでタイムラグがあり、その前に耳でフリック操作になってしまう事がありました。

今はセンサーが働くまで若干のタイムラグがある事を意識して通話の開始時は、耳に当てないようにワンテンポ遅らせるようにしていますが、そうすればデータ通信無効にならずにすんでいます。

同じ現象であれば、良いのですが。
あくまで、私や私の周辺の方の事例です。

書込番号:16746664

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/10/24 00:29(1年以上前)

obaoさん、早速のコメントありがとうごさいます。
電話はしておりませんでした。
Android4.0の時も同じ現象がありました。
直ぐに気がつかない時があり、困っております。

書込番号:16746690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/24 00:51(1年以上前)

moai_007さん>

お役に立てず申し訳ありません。

うぅーん、何でしょうね。省電力系のアプリとかが不正動作でデータ通信まで消してしまうとか…

すいません、わかりません。 あまり頻発するようなら、docomoさんに相談されるのが一番かもしれません。同一機種の他の端末で試せれば良いのですが…

書込番号:16746746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング