『置くだけ充電は、急速充電対応でしょうか』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『置くだけ充電は、急速充電対応でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

置くだけ充電は、急速充電対応でしょうか

2012/06/16 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:87件

当方、F-05Dを使用しておりまして、充電ホルダを使って高速充電を行うと、1時間30分程度で充電が完了し、他機種と比べて充電時間が短い点が気に入っています。

F-10Dは置くだけ充電対応に変更になりましたが、急速充電はできるのか、ご存じの方、教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:14687471

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/06/16 14:04(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120516_532754.html

こちらによると今までのおくだけ充電の充電器よりも出力が増え急速充電よりすこし遅いくらいと書かれてることから、いままでのおくだけ充電よりはおくだけの充電が早くなっていますが、急速充電対応充電器につないだ方が少し早いってことですね。

書込番号:14687671

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2012/06/16 16:08(1年以上前)

広い池さん、情報ありがとうございました。

ご指定のURLにバッチリ知りたいことが書かれていました。

どうもありがとうございました。

書込番号:14688103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/16 21:24(1年以上前)

念のため、スレタイにある「急速充電」という意味では、採用のQi規格自体が「最大5Wの低電力向け(Volume I Low Power)」であり、5Vで言えば1Aで、おおよそ最近大容量化された物が出始めた有線のスマホのACアダプタのスペック数値が最大で、それ以上の充電はこの規格内ではできないです。
http://qi-wirelesspower.com/?page_id=580

書込番号:14689281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2012/06/17 07:37(1年以上前)

スピードアートさん、回答ありがとうございました。

Qi規格の大容量化されたものになっているということですね。

話は変わりますが、F-5Dユーザなのですが、新しい物ほしい病にかかかり、F-10Dに機種変してしまいそうです。

どうもありがとうございました。

書込番号:14690659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/17 10:44(1年以上前)

> Qi規格の大容量化されたものになっているということですね。

2.5WのUSBに対しては大容量化されていますが、まずは低電力向けで標準化されたものになっているところまでで、中電力向けQi規格(Volume II Middle Power)は策定中となっています。
http://qi-wirelesspower.com/?page_id=580
http://ja.wikipedia.org/wiki/Qi_%28%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E7%B5%A6%E9%9B%BB%29

書込番号:14691184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/06/17 11:18(1年以上前)

スピードアートさん、情報ありがとうございました。

夏モデルでは、置くだけ充電に対応した機種がずいぶんと増えましたね。
これから、スマホでは主流になっていきそうですね。

書込番号:14691291

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/06/17 12:52(1年以上前)

いつかはおサイフケータイかの如くほぼ全機種に搭載・・・なんてなればいいんですけどね。

書込番号:14691573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/18 13:00(1年以上前)

搭載すると分厚くなりますよ。
T-02Dと比較するとだいぶ差がある印象です。

そう考えるとSH-09Dは優秀。

書込番号:14695504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング