『Xiの料金プランについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiの料金プランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Xiの料金プランについて

2012/07/20 03:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:37件

現在、ぼREGZA初号機を使っていますが、フリーズ再起動が醜いほど起こるのでいい加減替えたくて、アローズを考えてます。
が、しかし、Xi契約にすると月額料金が上がると思います。私はWiMAXでパケット代は殆どかかってなく、電話代も含めて試算すと3000円は上がりそうです(私の場合は特にだと思いますが)。
皆様の中にも、Xiの恩恵をそれほど受けられないけど、料金は上がる方がいらっしゃると思いますが、損した気分になりませんか?

書込番号:14830467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/20 03:51(1年以上前)

たろー33さん、
T004が動作不安定なのであれば修理に出すことをおすすめします。

あと、
> Xi契約にすると月額料金が上がると思います。

との事ですが、Xi契約にしていない方もいらっしゃるようですので。
過去のクチコミも参考になさってみてください。

書込番号:14830494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/20 04:31(1年以上前)

Xi機はXi契約が必須なはず。

ただXi2年は780円だから、無料通話が無くなるけどSSの980円より安くなるのでは?

書込番号:14830523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/20 06:16(1年以上前)

便乗させてください(^-^)
僕も太郎33さんと同じくwimaxでデータ通信、電話(skypeやラインで)をやっているのでドコモへの支払いは月2000円くらいです。
今回はじめてのXi契約なのですが、最低限の契約だと月々の維持費はいくらまで落とせますかね(;_;)

書込番号:14830608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/07/20 06:23(1年以上前)

当方も同じように懸念しています。

が、サポートだの値引きはXi契約じゃないと適用されないはずです。

実際のところ、割引がないと私は購入出来ません。

とりあえす゛料金対策としてXi定額にせずにダブルにしてメイン通信をWifiで頑張ってみようかと思っています。

ちなみに何の根拠もありません。

アプリの通信等どこまで設定できるか分かりませんが、購入は決定なので模索してみます。

書込番号:14830618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/07/20 06:59(1年以上前)

REGZAは修理に出しても変わりません。2度ほど出してます。ぼREGZAユーザーなら知ってるはずで、先日行ったドコモショップでもただ平謝りされるのみです。

Xi契約以外選べません。Xiのデータプランは最低でも2100円です。店員も言ってましたが、この中途半端な価格設定は変だと言ってました。おそらく私のようなユーザー対策でしょか。電話放題もドコモだけですし、FOMAのプランのが使い勝手はいいです。

そんなの人によってだとか言われそうですが、高くなるだけなんですよね〜

書込番号:14830674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/20 07:38(1年以上前)

損だと思うなら止めておいたら?
Xi契約必須だし高くなる人は高くなるよ。
当然Xiカケホウダイとか多用すれば安くなるし人それぞれ。
初代REGZAについてはお気の毒ですが、スペック低過ぎてどうしようもないですね。
昨年冬モデルから各社動作面は改善していますから、この端末にこだわらず検討してください。

書込番号:14830778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/20 08:10(1年以上前)

Xi契約では、無料通話がないので、私も大幅に通話料金が上がってしまいます。しかも、Xiと言っても、必ずしも速度は、特に早くないので、余計、損した気分になります。
そこで、考え得る方法(MNPで他社へ変更以外)としては、白ロムで買い、Fomaのsimを使って利用すれば、無料通話を前提に使うことができます。(データ通信契約をしないことは、ドコモショップでは可能。発売後直後から白ロムは、ヤフーオークションに出品されると思います。)

書込番号:14830861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/07/20 08:26(1年以上前)

この機種だとSIMのサイズが変わりますから
白ロムを買ってもそのまま使えないので
結局ドコモショップに行かないといけませんから
Xiに変えざるをえないのでは?

書込番号:14830911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/20 08:58(1年以上前)

Xiカケホウダイ契約しても 思ったより安くならないかも? 理由 他社、iPhone利用者多いからな〜

書込番号:14831005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/20 10:04(1年以上前)

「ドコモの場合、FOMAカード/ドコモUIMカードからドコモminiUIMカードへの変更、ドコモminiUIMカードからFOMAカード/ドコモUIMカードへの変更は、12カ月に1回に限り無料となる。」そうです。

書込番号:14831174

ナイスクチコミ!0


Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 10:31(1年以上前)

Xiだと毎日docomo以外へ5分通話すると月の通話料金(150分)だけで6000円になります。
なのでFOMAとの2台もちのほうが明らかに安くなります。バリューLLプラン(無料通話733分あり)の一人でも割等適用した料金と変わりませんからね。

書込番号:14831240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/20 11:25(1年以上前)

スマートフォンは結局自動アップロードやiコンシェルなどでパケホダブルの上限行ってしまうので、

<普通のドコモスマホ>
・5980円 (結局上限にいってしまう)

<Xiのスマホ>
・Xiパケホ フラット(9/30まで 4,935円) 5,985円
・Xiパケホ ダブル(9/30まで 5,460円) 6,510円
あと、10/1からは
・Xiパケホ ライト 4,935円


基本料や通話料は、
<普通のスマホ>
タイプSSバリュー(ファミ割等適用) 980円

<Xiのスマホ>
タイプXi にねん 780円 + Xiカケ・ホーダイ 700円



ってことで、個人的には大して変わらない結果となりました。

WiFi多用して節約してる人は、Xiパケホ ダブルの最低金額が2100円なので、少々厳しいでしょうね。
(基本料はカケ・ホーダイを外せばそこそこ安いけど)

でも、そんなに高いのかどうかで言えば疑問です。

書込番号:14831374

ナイスクチコミ!0


Shotgunさん
クチコミ投稿数:31件

2012/07/20 12:26(1年以上前)

スレ主様…便乗質問失礼いたしますが
Xiエリア外でXi契約した場合、通信は3Gになりますが通話は無料で出来るのでしょうか?

初歩的な質問ですみません<(_ _)>

書込番号:14831545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/20 12:49(1年以上前)

>白ロムで買い、Fomaのsimを使って利用すれば、

やめた方が良いです。
FOMA契約シムを使用中にXiエリアに入ってしまうと端末が使えません。
Xiエリアが増えるたびに使えなくなっていきます。

書込番号:14831628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/20 12:50(1年以上前)

Shotgunさん

>Xiエリア外でXi契約した場合、通信は3Gになりますが通話は無料で出来るのでしょうか?

Xiプランに無料通話はありません。
エリアの問題ではないのでご注意ください。

今の契約がバリューSSであれば1000円の無料通話はなくなりますが、通話料金は変わらないので、それほど変わらないです。

他社キャリアや固定電話への通話が多いと影響は出てきますね。

書込番号:14831630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/20 13:32(1年以上前)

Shotgunさん

XiカケホーダイはXiプランのオプション契約ですからこれさえつけてあれば
電波のエリアに関わらずdocomoへの通話は24時間無料となります。

私はdocomo宛はファミリー回線が殆どなのでタイプXiにねんの契約だけで
カケホーダイはつけないつもりです。

書込番号:14831790

ナイスクチコミ!0


moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/20 15:10(1年以上前)

私もXiにすると、月額がかなり心配です。
無料通話ないのは痛手です。

友達や知人に他社が多いからです。MNPでドコモからの流出も増加してるわけですし、通話料を懸念される方は多いと思うのです。

今後、Xiに無料通話つきプランが出る可能性はないのでしょうか?

世の中ドコモユーザーばかりではないんだから、不便で高くつきます(泣)

つまりはXi端末は、電話としての通話より、パソコンとしてのデータ通信重視の方向け端末ということなんですかね?

書込番号:14832079

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング