『パケホーダイフラットの日割りについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケホーダイフラットの日割りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パケホーダイフラットの日割りについて

2012/07/20 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:39件

現在SH-12Cでパケホーダイフラットに加入しているのですが
Xi対応のこの機種に変更した場合、
Xi専用のパケホーダイに変更しないといけないのでしょうか?

ちなみにこのプランに変更した場合日割りは効かないという
書き込みを見かけたのですがその場合
7月分の料金はどうなるのでしょうか?

書込番号:14833810

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/20 22:40(1年以上前)

Xi端末ではXiパケホーダイにしか契約は出来ません。

料金は日割りにはなりませんので、仮に明日契約して使用すれば、今月のパケホーダイはXiパケホーダイの料金で請求になります。

書込番号:14833883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/07/20 22:45(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます(^_^)
つまり機種変更を今月中にした場合は
パケホーダイとXiパケホーダイの差額分約+1000円が請求に上乗せされるということでよろしいのでしょうか?

書込番号:14833920

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/20 22:48(1年以上前)

>Xi専用のパケホーダイに変更しないといけないのでしょうか?

ショップで購入する場合にはおそらくXi契約となるので変更しなくてはならないのでしょう。

白ロムを買ってきて自分でsimの入れ替えをする場合には

FOMAのsimを入れたままでも使えるという報告が他のXi端末で上がっているので

その限りではありませんが、docomoが推奨するやり方ではありませんし

Xiエリアでは使えないですからこれはイレギュラーな方法と考えた方が良さそうです。

>ちなみにこのプランに変更した場合日割りは効かないという
>書き込みを見かけたのですがその場合
>7月分の料金はどうなるのでしょうか?

下記ページの書き込みによると

Xiパケ・ホーダイの料金のみが請求され、

FOMAのパケ・ホーダイ フラットの料金は請求されない、とのことです。
(記事の内容の成否には責任をもてませんので、疑念がある場合には直接docomoに問い合わせることをおすすめします)

http://www.tjsg-kokoro.com/2012/07/09/fomaxi/

書込番号:14833933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/20 23:28(1年以上前)

>スレ主様

店頭でxi端末を購入する場合、対象となるxiの料金プランを契約をしないと月々サポートが適用とならないからです。

月々サポートの対象となるプランは、タイプxiかタイプxiにねん+パケット定額です。

パケット定額は、xiパケホーダイフラットかxiパケホーダイダブルのどちらかになりますが、
スレ主様の内容からしてフラットの方を選ぶと思いますので、xiパケホーダイフラットの方で進めます。

月の途中だろうが、xiパケホーダイフラットの料金は5985円掛かります。
パケット定額は日割りできません。

今までのFOMAのパケホーダイフラットは月末で廃止となります。

実際の請求は、xiパケホーダイフラットの方になります。

9月30日までは、xiスタートキャンペーン中なので1050円割引で4935円でお使い頂けます。
但し、10月1日以降はデータ量が7GBまでの準定額制となるので注意が必要です。

それとFOMAからxiへの機種変更は、契約変更となり翌月の請求額に2100円別途掛かります。

書込番号:14834152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/07/20 23:32(1年以上前)

皆さん丁寧な回答ありがとうございました。
お陰様で明日は気持ちよく機種変更が出来そうです♪助かりました(^_^)

書込番号:14834175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/20 23:35(1年以上前)

機種変検討中なんですが・・・

FOMAのパケホフラットが5460円ですよね?
Xiパケホフラットはキャンペーン中で4935円ですよね?
そうすると、月内に機種変するとパケホ料金は安くなるって解釈で
いいのでしょうか?
この点で月内にするか月明けにするか悩んでいます。

書込番号:14834195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/21 01:03(1年以上前)

>UTAHIMEDENSETSUさん

確かに、xiパケホーダイフラットの場合は月末に加入しようが
金額は4935円ですから、FOMAのパケホーダイフラットよりは
安くなりますが、xiの通話の方は無料通話がありませんので注意が必要です。
※(10月以降のxiパケホーダイフラットは5985円です)

但し、現在FOMAの方で無料通話分が残っている場合は、2ヶ月繰り越されます。

書込番号:14834571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/21 02:19(1年以上前)

>なか〜た♪さん

ありがとうございます。
機種変する端末は殆ど通話しないので問題ないんですが、
通話料は日割りですよね?
そうなると、月末ギリギリに機種変した方が持ち越せる無料通話分が
多くてオトクとか?(笑)

書込番号:14834792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング