『トヨタのナビとの設定を教えて頂けませんんせしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『トヨタのナビとの設定を教えて頂けませんんせしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:13件

昨年、エスティマハイブリッドを購入しましたが、
スマホのT-01Cでは、ハンンズフリーしか使用できずにいました。

F-10Dが対応するとのクチコミで購入しましたが、
(GーBOOKにつながりません)うまく行きません。
T-01Cと同様でハンズフリー設定まではできましたが・・・・

どなたか、設定の仕方の出来た方、わかる方、
お教え頂けないでしょうか?
宜しく御願い致します。

書込番号:14837928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 20:18(1年以上前)

 先ほど「のりかえ2011」さんに同じようなレスをしました。
 私もF−10DのDUNプロファイルに期待している一人です。
 G−BOOKに接続出来ると言うニュースがあればすぐにでもF−5Dから乗り換えるつもりです。
 他のスマホでの場合ですがスマホ側のWiFi設定がONになっていると繋がらないという話がありました。
 もしWiFi設定がONになって居いたらOFFにしてもう一度テストして見ていただけないでしょうか? お手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 ちなみに私も月曜日にいつものDSに行ってホットモックを借り、自分車のG−BOOKと繋がるかどうかテストして見るつもりです。

書込番号:14837997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/21 20:31(1年以上前)

スレ主様

同じ環境が無いので一般的なコメントとさせて頂きます。
仰る様に今夏モデルのスマホで初DUN対応してるのは「F-10D」「T-02D」「SH-10D」です。

ですので一般的なBluetoothプロファイル搭載機種では電話帳転送や電話通話は可能ですが、
上記3機種に於いては、初DUN対応ですのでカーナビ等とのパケット通信も可能です。

http://g-book.com/pc/etc/faq/mobile/carlist.asp トヨタG-BOOK

カーナビとBluetooth対応携帯(スマホ)との登録手順
@携帯電話の登録(ハンズフリー設定)
ハンズフリー通話をご利用出来ます。
AG-BOOKの通信設定
G-BOOKご利用者は通信設定を行います。
B電話帳転送
端末の電話帳をナビに転送します。

この様な流れになると思います。

お手持ちのカーナビ機種付属の取説等を参照しながらカーナビ画面操作で設定メニューを表示させてスマホとの通信設定を行う形になると思われます。

ご参考までに・・・・(^u^)
頑張って下さいね!

書込番号:14838055

ナイスクチコミ!0


kaneyan99さん
クチコミ投稿数:42件

2012/07/21 21:05(1年以上前)

当方、スバルのG−BOOKです。
スマホの登録はできて、ハンズフリーは可能になりましたが、通信設定のパケットの選択が、auとフォーマの二つしかないんですよ。
スマホにDUNプロファイルがあっても、カーナビ側が対応していないのだと思います。
間違いであってほしい・・・

書込番号:14838185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/07/21 21:28(1年以上前)

私も期待してF-10Dを購入した者です。
当然データ通信が出来ません。

きっとナビ(G-Book)の方がXiに対応していないのでしょう。

地図のアップデートはCDで行うとして、音楽CDの曲名取得が出来ないのが
辛いです。

書込番号:14838282

ナイスクチコミ!2


YouChan3さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/22 09:25(1年以上前)

当方ホンダのインターナビですが、F−10Dで通信出来ました。
ナビ側の通信設定は「ソフトバンク3G(TOSHIBA製)」を選択することであっけなく通信出来て
ビックリしましたよ。

書込番号:14840193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/22 10:06(1年以上前)

横から考察で失礼いたします。

YouChan3さんのケースがあるとすると、Xiが無いのは過去の便宜上表示であって、XiかFOMAかは通信端末側の話で、あまり関係が無い様にも思います。
もし関係があるとすれば、切り分けとしては、Xiエリアで無いFOMAエリア(可能であれば強制3G)で試してみるとか?
家電ガールさんのに近い言い方ですが、そもそもナビのG-BOOKシステムがまだF-10Dに対応していない(F-10D側の要因があるかもしれませんが。。。)ということになるのではないかと思います。
(繰り返しの初期化ペアリングでどうしてもダメな場合)

あと、念のためナビ側のファームウェアバージョン(マップ年度による?)も確認した方がいいと思います。

書込番号:14840338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/22 20:19(1年以上前)

借りたN-08Aではつながりました。
GーBOOKのメインメニューから、全てつながりました。
ナビは、G-BOOKからCDにダウンロードして最新状態です。
今週は、忙しくてか何も出来ませんが、来週にでも、G-BOOKの
サービスに確認して見ようかと思っていますが
それまでに、実際に継った人のクチコミが聞ければ嬉しです。
皆様のアドバイスに感謝感謝です!

書込番号:14842526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/07/23 02:34(1年以上前)

ナビのファームウェアのバージョンは、地図データをCDで更新してもアップデートされません

あと試すとしたら、mopera Uスタンダードプランに加入してみることですか?
どなたかの報告にダメだったとあった気もしますが

あとは、docomo に改善要望を送ることでしょうね

書込番号:14844148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/23 09:38(1年以上前)

家電ガールさん

> ナビのファームウェアのバージョンは、地図データをCDで更新してもアップデートされません

機器にもよりますが、ファームウェアと言うのは語弊があったかもしれません。
要は、マップに乗っている通信制御の部分の更新が入っているかです。

> あとは、docomo に改善要望を送ることでしょうね

動作するナビ機器が存在するのであれば、主要因としてナビ対応になり、docomoはほぼ寝耳に水になると思います。
(只でさえ動かないところが動く訳が。。。という意味も込めて)

書込番号:14844685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/28 10:16(1年以上前)

G-BOOKに確認をしましたら、トヨタの動作確認が取れていないので分からないとの事でした。
接続設定して、G-BOOKと継らないと言うことは、この機種(Fー10D)は、継らないと判明!
いろいろとご教授いただきましたが、解決いたしました。
F-10Dは、つながりません。
購入を検討している方は、やめた方がいいでしょう!
携帯購入をご検討の方は、TOYOTA発表の対応機種を確認して、購入を決めた方が良いでしょう!
そのほうか、後悔しません。

書込番号:14866546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/28 20:50(1年以上前)

たろんぺソードさん

現時点ではおっしゃる通りだと思います。
ただ、それは過渡期であることによるものであり、G-BOOK側としても契約解除に繋がる用件にもなりかねませんので、今後対応して行くことになるのではないかと思います。
それにはナビ側システムの更新も必要で、物理的に可能かどうか、供給可能かどうかになると思います。

書込番号:14868624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/28 21:51(1年以上前)

G-BOOKからの返信メールです。
「いつもG-BOOK mXをご利用いただきありがとうございます。
ご利用にあたりご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
お問合せの件につきまして連絡させていただきます。

現在 docomo NEXT series ARROWS X「 F-10D」につきましては、
2012年7月発売の機種であるため、
適合確認には携帯電話発売から1〜2ヶ月ほど日数をいただいております。
評価結果がG-BOOKホームページ上に反映されておりますが、
現在は「確認中」となっておりますので、恐れ入りますが
しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

動作確認が出来次第、G-BOOKホームページにてご案内させていただきます。
恐れ入りますが、適合表の更新までお待ちいただきますようお願い致します。
また、スマートフォンとナビをBluetoothで接続する場合、
スマートフォンがBluetoothのデータ通信に対応していないため、
G-BOOKの通信サービスが利用できない機種があります。
事前に下記一覧でご確認ください。」だそうです。

書込番号:14868848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/07/29 15:02(1年以上前)

G-BOOK側でも対応拒否ですか。

この機種はDUN対応でG-BOOKでも使用可能であろうという判断で
購入したのですが、様子を見るべきでした。
確認せずに買ったのですから私が悪いのですが。

G-BOOKに接続できないことだけが残念です。
ですが、この問題が私にとっては一番深刻です。

おかげで、これまで酷使してきたP-906iはまだあと2年頑張らな
ければならないことになりました。
地図データのアップデートはCD-Rでやりますが、音楽CDの曲名の
データ更新はP-906i+SIM変換アダプターで行う予定です。

G-BOOKナビの契約更新時に対応されればF-10Dを数年使い続けたい
と思いますが、無理ならキャリア変更ですね。

書込番号:14871535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング