『Lineでの通信不具合について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Lineでの通信不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

Lineでの通信不具合について

2012/07/21 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Masa0000さん
クチコミ投稿数:2件

昨日購入しました!

質問なんですが、
1.画面消灯中もしくは充電中で着信しますか?
2.Wi-Fi使用中でもちゃんと着信しますか?

早速、Lineをインストールし使ってるのですが、以前のスマホでは画面消灯してる際、Wi-Wi使用中、充電中でも着信できてたのですが、F-10DではLineを立ち上げないと着信しない、Wi-Fiカットしないと着信しないようになりました。
画面消灯外(使用中)だとうまく着信します!

同じような現象の方いますか?
こうしたら直った等の情報あればご教授ください!



書込番号:14838778

ナイスクチコミ!1


返信する
marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/22 00:04(1年以上前)

wi-fiの設定でスリープ時に通信OFFになってるんじゃないですか?

書込番号:14839114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dabadymfさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/22 19:07(1年以上前)

自分もLINEからの通知がないので、アプリを開かなければメッセージがきているのかわかりません>_<
ちなみにスマホはこの機種が初です。

書込番号:14842247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MK-Zさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/22 19:20(1年以上前)

自分も同じ症状がでています。色々やってみましたが解決できてません。

書込番号:14842294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/07/22 23:45(1年以上前)

私も同じ症状でした。どうやらLineの場合は、
バックグランドで作動していれば受信することが確認されました。
タスクキラーなどでアプリを終了してしまうと繋がらなくなります。
spモードメールは、スリープしてもwi-fiが切断されないようにしておけば
届くのですが・・・。
この辺はandroid4.xの関係なのか、F-10Dのプログラムの関係なのかは不明です。
多少バッテリーの消耗が進むのを覚悟してLineをバックグラウンドで作動させておくと言うのが、
現在唯一の対処法ではないかと思います。

書込番号:14843674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/07/23 16:58(1年以上前)

Lineについて補足です。
あの後判明したのですが、バックグラウンドで作動させていても繋がらないときがあります!
なぜかは解りませんが、そのときによって繋がったり繋がらなかったりします。
今のところ原因は不明です。
わたしのF-10Dでは、3回に1回くらい繋がりません。

書込番号:14846116

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masa0000さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/23 17:43(1年以上前)

やはり同じような症状出てる方いるんですね。
僕だけかと思ってました!

確かにうまく着信したりしなかったりの症状でてますね。
いろいろ試しては見たんですが治りませんね。。。
やはりソフト?のアップデート待つしかなそうですね・・・

書込番号:14846274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2012/07/24 15:30(1年以上前)

私も、画面消灯時に着信しません。
Playストアにも書込してみました。

書込番号:14850752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/25 15:27(1年以上前)

私は一度受け取らなくなると、再インしないと受け取れなくなりました。

また、伝言メモが有効になっていると、無料通話の通知も来なくなりますよね・・・

書込番号:14855117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/26 00:12(1年以上前)

こんばんは 初めて投稿します。

私も今回このARROWS X F-10Dでスマホデビューしたものですで
いろいろとわかりづらいところもあるかと思いますがご容赦ください。

今回はLINEの着信がポップアップされない件について
ある程度私なりに問題点が解決できましたので投稿します。

私もLINEのアプリをインストールしてからしばらく
バックグラウンドで起動している状態でもメッセージ 無料通話の
着信がポップアップされない現象になっていました。

ですが設定を変更するうちに着信の通知が出るようになりましたので
報告します。

@
>「設定>通話設定」で「通話受信の許可」が「オフ」になっていないか確認
>してください。
>こちらが、「オフ」になっていると音声通話機能が利用できないようです。

ほかサイトからの引用ですが以上の設定は変更しました。

A
docomo Palett UI から NX! comfort UI への切り替え

B
LINEをバックアップで常に起動しておく(タスクキルすると着信できません)

ほかのサイトなどを確認するとポップアップ自体が出ないのかなと感じる
事象もいくつか報告があがっていたので、手順まとめさせていただきました。

念のため同時に同じ機種に変更した妻の携帯でも同様の現象が出ていたため
同じ設定をしてみたところ、着信のプップアップが出るようになりました。

書込番号:14857296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2012/07/28 10:29(1年以上前)

画面消灯直後は、着信(ポップアップ)しているように思います。

I'm not sumarさんの設定で、NX!paletteにしたところ、ラインを起動しないとメッセージが来なくなりました。
docomo paletteに戻しましたが、直りません。
f-10d自体正式対応していないのでしょう。

アップデートでな直ることを期待します

書込番号:14866596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/28 11:02(1年以上前)

わたひろパパさん

そうですか・・・
私のF−10Dでは初めからいっさい着信のポップアップが出なかったもので
ポップアップが出るだけで満足していました。。。。

本当にアプリ側でのアップデートに期待ですね

書込番号:14866734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング