『i コンシェルが利用できない』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『i コンシェルが利用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

i コンシェルが利用できない

2012/07/23 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:30件

機種変時に初めてiコンシェルを契約しました。

待ち受け画面に羊がいるのでタップすると
「スマートフォンでiコンシェル」をご利用になる方はこちらから」と表示されるのでタップ。
「iコンシェルお申込み」と「iモードでiコンシェルをご利用中の方へ」
の選択画面に切り替わりどちらを選択しても
『ページが見つかりませんでした』と表示され使えません。

「しゃべってコンシェル」のアイコンをタップすると
サービスの紹介が書かれているドコモのページに移動するだけで利用できません。

GooglePlayからしゃべってコンシェルのアプリを検索すると
「開く/アンインストール」しか表示されないのでインストールはされているようです。

何か設定が足りないのでしょうか?

iコンシェルの利用が初めてなので確認不足や
こちらをご覧の方に伝えるための情報不足もあると思います。

お手数をおかけしますがご教授宜しくお願い致します。

書込番号:14844689

ナイスクチコミ!1


返信する
makokkoさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 10:28(1年以上前)

しゃべってコンシェルについては、私も全く同じ状態でした。アンインストールし再インストールしたら直りました。iコンシェルは加入してませんので判りません。

書込番号:14844794

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/23 10:42(1年以上前)

スレ主様

普通にiコンシェル一式アプリのダウンロードは出来る筈ですが・・・。
何か他を触っていませんか?

>「しゃべってコンシェル」のアイコンをタップすると
サービスの紹介が書かれているドコモのページに移動するだけで利用できません。

しゃべってコンシェルは音声アシストエンジンサービスで又、別サービスですしアプリをダウンロードすれば便利に使えますよ!

問題あれば一度、アプリ管理からアンインストールして再度インストールすれば如何でしょうか?恐らく改善すると思われます!

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14844833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/23 10:49(1年以上前)

わたしもしゃべってコンシェルは一度アンインストールしないと駄目でした。

書込番号:14844851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/07/23 11:21(1年以上前)

>makokkoさん
>SALTBEACHさん

「しゃべってコンシェル」をアンインストールし、
再インストールしたら利用できるようになりました!
ありがとうございました!!

>おばひろくんさん

「iコンシェル」と「しゃべってコンシェル」は同じアプリで動いていると勘違いしてました。
しゃべってコンシェルはお陰さまで解決致しました!

iコンシェルですが、待ち受けでウロウロしている羊をタップすると
"マチキャラ"という部屋に羊がいる画面になって「iコンシェル」をタップすると
『iコンシェルととは?』という画面で「スマフォで利用になる方はこちらから」と促されます。
そこを進むと申し込みする場合はコチラとあって、そこを進むとページが表示できませんとなります。

そもそもDSで契約しているので申し込み済みだと思うのですが…

利用ができていれば待ち受けの羊から色々な情報が表示されると思っていたのですが
無言でウロウロしているだけです。

GooglePlayで再INSTできるのか見てみましたが見つかりませんでした。


書込番号:14844962

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/23 12:03(1年以上前)

ソフトはdメニュー お客様サポートへ  ドコモアプリ インストールアンインストール ここでみつかります。


これは失礼かもしれませんがWiFi設定が済んでいなくてつながらない,ということはありませんか。わたしはモペラUの契約もあってそちらでつないでいて設定がうまく焦りました。

あとはDSで申し込まれたのならうまく動かないと相談されるのもありかと。

書込番号:14845094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/07/23 12:56(1年以上前)

>gogokouさん

書き込み有難うございます!

iコンシェルがdメニューからとは分かっておりませんでした。。
いったんアップデートをアンインストールし、dメニューから進んだ画面でINSTしました。

…、でも状況は変わらずiコンシェルのアイコンをタップすると
「利用になる方はこちらから」と表示され、
次に「新規申し込みならコチラ」と「SPモードを切り替えてiコンシェルを利用するかたはコチラ」の選択肢がありますがどちらに進んでも『ページが見つかりませんでした』と表示。

wi-fiには繋がっており、ウチの中ではwi-fiで利用しております。

DSにすぐに行けない事がもどかしいのですが。
gogokouさんの仰るように時間を見てDSの方にも相談してみたいと思います。



書込番号:14845289

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/23 15:48(1年以上前)

SPモードで接続してもダメでしょうか。

そうなるとやはりDSへ行くしかないようですね。

お役に立てずすみません。

書込番号:14845856

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/23 15:53(1年以上前)

ひょっとして、iモード契約を残していませんか?僕も同様の状況になり確認すると、iモードの契約を残したままだと、スマートフォンではiコンシェルの本サービスは利用不可だと説明されましたが。
iモードの契約を破棄すると使えるようになりましたよ。

書込番号:14845874

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/23 15:58(1年以上前)

機種不明

docomoの説明書きにも有りますよ。

書込番号:14845888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/07/24 16:23(1年以上前)

gogokouさん

>お役に立てずすみません。

docomoのソフトはdメニューからという事を教えていただけて勉強になりました。
有難うございました!


Mootさん

今回の機種変前のガラケーでiモードを使うために契約を残してます!
それが理由だったんですね!! 画像も有難うございます。
DSではiモード契約を残すとiコンシェルが使えないとの説明は受けてなかったのですが
サイトには記載されていたんですね。

私の確認不足でお騒がせいたしました。。

皆さま有難うございました。

書込番号:14850937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング