『海外でのテザリングが便利』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外でのテザリングが便利』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

海外でのテザリングが便利

2012/08/05 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:74件

この週末にF-10Dを持って台湾へ行ってきました。
台湾のプリペイドのデータ定額はとても安いので、初めからドコモの海外パケ・ホーダイを使う気はなく、事前にSIMロックを解除していきました。
(現地のデータ定額は日本円換算で1日270円、3日700円、5日1000円程度)

以前、MEDIAS WP N-06C、Xperia acro HD SO-03DをSIMロック解除して持って行ったことがありますが、現地キャリアSIMでのテザリングはできませんでした。
SPモード接続ができないので想定内ですが。

今回、F-10Dに現地SIMを入れて何気なくテザリングを有効にしてみると使えるではありませんか。
驚いて、wifi子機からNAT外側のグローバルIPを確認しましたが現地キャリアのもので間違いありませんでした。

帰国後、MVNOのIIJ mioでテザリングを試してみましたが当然使えません。
海外ではドコモの回線(MVNO含む)を使うわけではないので、国内NG、海外OKのこの実装はいいな、と。

電池の持ちも日本国内で使うよりもよかった気がします。(3Gしかないので当然か)

書込番号:14900934

ナイスクチコミ!7


返信する
worldgenさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/11 16:39(1年以上前)

すいません、ちょっとお聞きしたいですが、simロック解除した場合、例えば台湾のsim使って台湾現地で普通に使うこと可能でしょうか?

書込番号:14922066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/08/15 02:08(1年以上前)

私が使ったことがあるのは中華電信のデータ通信専用プリペイド契約と
台湾大哥大の電話プリペイドに定額データ通信を付加したものです。
データ通信、SMS等普通に使えます。台湾大哥大の通話も問題ありませんでした。

できないことは、ドコモ独自のサービスです。
SPモード関連のサービスとドコモの電話番号に紐付くサービスは使えません。

中華電信は桃園、松山の両空港にサービスカウンターがあり契約できます。
台湾大哥大のカウンターは桃園空港にしかありません。
契約には写真付きの身分証明書が2通必要ですのでパスポートの他に運転免許証等を持って行ってください。

書込番号:14936294

ナイスクチコミ!1


worldgenさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/15 19:55(1年以上前)

丁寧なご説明を頂きましてありがとうございます、助かります、今度試してみます。

書込番号:14939081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング