『プライバシーモードについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プライバシーモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プライバシーモードについて

2012/08/19 14:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 bmsanさん
クチコミ投稿数:9件

購入を悩んでいます。SPモードに対応しないと言うことは、相手がドコモ携帯の場合は、表示されるのですか?また、NX!電話帳の表示はどうなるのでしょう。

書込番号:14955219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/19 14:25(1年以上前)

スレ主様

過去スレはググられましたでしょうか?
この機種はプライバシーモードに対応してますよ。

勿論、デフォルトのホームアプリ「docomo Palette UI」環境下では稼動しませんが、プライバシーモード対応の「NX!Comfort UI」環境下で「NX!電話帳」「NX!メール」を導入して設定すると指定した特定の相手からの送受信メールや発着信履歴等々の非表示が出来ます。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14955240

ナイスクチコミ!0


スレ主 bmsanさん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/19 14:38(1年以上前)

よくわからなくてすみません。
@NX!メールで送るとき自分のアカウントは何になるのですか?
A送信先がドコモアカウントの場合は、送信、受信メールはプライバシーモードで表示されますか?

書込番号:14955282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/19 15:02(1年以上前)

スレ主様
私は使ったことがないので参考程度に…
まず、プライバシーモードは富士通のUIに設定し、それぞれNXの電話帳とメールアプリを使用することが前提条件です。
電話帳は富士通アカウントに登録が必要です。私はgoogle連絡先を使っているので、これが面倒で止めました(^_^;)
メールアプリは既にご存じかと思いますが、SPモードアカウントの送受信は対応していませんので使えません。使えるのはGmailなどのフリーアドレスか、プロバイダーメールのアカウントです。スレ主様の懸念している点ですが、相手がSPモードから送信してきても、その送信先のアドレスがNXメールに設定したアカウントのアドレスならプライバシーモードで見えなくすることは可能と思います。自分の送信メールもNXメールを使って送信したものは、送信相手のメールアドレスに関わらず対応します。ただし、設定出来るアカウントが先ほどの通り、フリーアドレスかプロバイダーメールなので、SPモードのメールアドレスからの送信は出来ません。
これでだいたいのイメージが出来るでしょうか?

書込番号:14955361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bmsanさん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/19 15:29(1年以上前)

ありがとうございました。イメージがつかめました。
価格を検討して、安いところで購入しようと思います。

別質問ですが、ポケットの中で手のみで、ボタンを押したりして、メールを受信されているかわかりますか?普通の携帯には、サイドボタンを押すと音やバイブでわかりますが、そのような仕組みは、このスマホにはありますか?


書込番号:14955465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/19 19:31(1年以上前)

スレ主様
取扱説明書にはそのような機能は出ていないようですので、無いと思われます。
画面上部にあるライトが点滅はしますが・・・

書込番号:14956322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/22 18:07(1年以上前)

ちょっとズレた質問ですが、まわりに聞ける人居なくて…

機種変更してアドレス帳が文字化けします
ドコモショップへ行ったらGoogleと同期してるからかも…と言われ同期をはずしたら文字化けしなくなりました
Googleを使ってると書いてあったので、ちょっとお尋ねしたいなぁと思いました

書込番号:14967934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング