『結構前ですが お祭りのときに・・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結構前ですが お祭りのときに・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

結構前ですが お祭りのときに・・・・

2012/08/28 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

祭りにいったんですが(大規模)
アンテナがずっと白でネットもつながらなくて電話もできなく
なにもできなくて壊れたか?と思いました
そのときにバッテリー抜いたり設定とかいじったりしてもだめでした
数時間後帰宅途中人ごみを出た瞬間アンテナが青に・・・
なんだこりゃと思いました

友達のソフトバンクのスマホはつながってたのに・・・
悔しかったです


これは電波混乱の影響ですかね?
それとも携帯のもともとの電波が悪くてこんな感じになったのでしょうか・・・

みなさんこんな体験ありますか?

書込番号:14991486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/28 18:15(1年以上前)

所謂、輻輳状態ってやつですね。1つの基地局で多くの人が同時に通信した時に起こりやすくなります。

一般的にソフトバンクよりドコモの方が電波状態が良い傾向がありますが、場所によっては逆の場合もあります。
特にイベントの時などは臨時基地局等の対応がされないと、ドコモの方が輻輳しやすくなります。
(単純にドコモの方がソフトバンクより2倍程度ユーザーが多いため)

書込番号:14991589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2012/08/28 18:21(1年以上前)

たまになったことありますが,掲示板の過去ログにあった節電ソフトの製とわかって抜いて入替えてからはありません。

モバイル通信をスリープの時に切って,使うときになったら電波を探すんですが、その際電話は一瞬使えなくなるのは知っていたんですけど、ちょくちょくつかみ損なって白いアンテナのまま。道理で電話もかかってこないわけだと思いましたよ。

でも対応するソフトに替えてからはおきていないなー。

この機種は高性能だから会わない物は入れないこと。

書込番号:14991603

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/28 18:31(1年以上前)

くすのきさんさん、たぶん過去ソフトのことを書いた者ですが、ぽてちが好きさん
のおっしゃる方が正しいのでは・・・。

祭りにいったんですが(大規模)とあります。

大晦日や災害時にもありましたよね。

書込番号:14991629

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/28 18:33(1年以上前)

単なる電波難民ですね。
交通麻痺などでも、たまに起きる現象です。
私は緊急時用にEMOBILEの携帯を所持しています。

docomoは顧客数が多い分アンテナに集中すると弱いです。
カバー率は高いですが、それ以外は見るべきものはありません。

都会はぎゃくにEMOBILEなどのシェアの小さな電話機の方がよく繋がります。

書込番号:14991636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング