『Wi-Fiのセキュリティがopenのやつに繋ぎたい』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiのセキュリティがopenのやつに繋ぎたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiのセキュリティがopenのやつに繋ぎたい

2012/09/23 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 sqlsanさん
クチコミ投稿数:6件

ファーストフード店などでセキュリティがかかっていない〔openとかかれているもの〕に接続したいのですが、初めはipアドレスを取得してWi-Fiのマークが出ますがすぐに青色から白色に変わりデータ通信が出来なくなります。
何が悪いんでしょうか?

ちなみに家のWi-Fiはちゃんと繋がります。

書込番号:15111340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/23 23:07(1年以上前)

IDは入力しておられるのでしょうか?

書込番号:15111988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sqlsanさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/24 00:26(1年以上前)

Wi-FiをONにしたときに表示されているのをタッチして接続しています。

書込番号:15112475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/24 01:32(1年以上前)

それは無線LANのSSIDです。
それとは別にログインIDとパスワードが必要です。
セキュリティがopen=無料で誰でもインターネットができる、ではありませんよ。

セキュリティがopenの場合はパスワードを入れなくても無線LANには接続しますが、それは回線につながっただけで、インターネットに接続するためにはプロバイダーとモバイル利用の契約をしてそのIDとパスワードでログインする必要があります。自宅の無線LANでも、インターネットに接続するためにプロバイダーと契約しているでしょう?

参考までに、一例としてソフトバンクのBBモバイルポイントの案内を読んでみてください。
http://tm.softbank.jp/consumer/wlan/

もし既にプロバイダーとモバイル利用の契約をしていてそのIDとパスワードを入れてもつながらないというのであれば、上記の文章は無視して、そのプロバイダーに問い合わせてください。

書込番号:15112702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/09/25 13:18(1年以上前)

WiFiのアクセスポイントにも種類があります。
(1) セキュリティがあり、会員しかアクセスできないもの(docomo WiFi等で、SSIDの入力、パスワードの入力で接続したあと、さらにプロバイダーID、パスワードの入力が必要)
(2) セキュリティはないが、別途プロバイダーIDが必要なもの(あしゅらおう様が説明されているようなもの)
(3) セキュリティがなく、かつプロバイダーIDも不要なもの(私のよく行く喫茶店のWifiはこのタイプです。ホテル等のLanサービスもこのタイプですね)
「(3)」ですとスレ主様がやられたように、Wifiをonにして、でてきたSSIDをタップして接続すれば、インターネットに接続できるはずです。

書込番号:15118788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/25 20:37(1年以上前)

str_lawさんのおっしゃる通りで無料の公衆無線LANもちろんありますね。
FreespotとかスタバとかLawsonとか。
事前に登録が必要なところが多いですが。
ホテルのは公衆無線LANではありませんが、無料という意味では同じです。

普通は店頭にどこの公衆無線LANかステッカーが貼ってありますので
どこのLANなのか、あるいは店名でも書いてもらえば
もっと的確なレスがつくと思います。

書込番号:15120157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sqlsanさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/26 06:49(1年以上前)

具体的には0001SoftBankFONとBBモバイルポイントに繋ぎたいと考えており、実際には繋げるのでしょうか?
私はロッテリアでいろいろ試しています。

書込番号:15122125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/09/26 11:59(1年以上前)

詳しいかたがレスされるかもしれませんが...
・・・FONの場合は、FONルータを設置した人が相互に接続を融通しあうシステムで、iPhonでsoftbankが配布しているみたいです。
BBモバイルポイントは、あしゅらおう様が説明されたとおりで、プロバイダーとの登録契約が必要です。
いずれも、単純にフリーでwifi接続できるものではなさそうです。
「FONルーター」、「BBモバイルポイント」で検索されると解説や登録方法がわかると思います。
特に、FONルータは、docomoWiFiのポイントより、はるかに多く表示されますから使えればと思うのは人情ですが、私の場合FONルータを設置するの抵抗があり、docomoWiFiと先にいった完全フリーのポイントのみを使用しています。
いまだと、docomoWiFiは申し込みだけで使用料315円/月は無料ですし。

書込番号:15123013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/26 22:03(1年以上前)

私はWi-Fi専用タブレットを使っておりdocomoスマホユーザーでもないので下記を使っていますが、
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/wi2/index.jsp

docomo Wi-Fi 永年無料キャンペーンはいいですね!  アクセスポイントの多いこと!
docomoの契約プランのことはよく知りませんが、条件が合う人にはお勧めですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/08/22_00.html

スレ主さんもあれこれ探すより、これに申し込んだ方が早いのでは?

スマートフォンの急激な普及によるデータ通信量の増加で各携帯電話キャリアは深刻な3G回線の容量不足に陥っており、その打開策としてSoftbankはfonを進めてきましたがdocomoのWi-Fi無料キャンペーンも同じ理由なのでしょうね。

書込番号:15125308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sqlsanさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/29 00:23(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスありがとうございました。
今までWi2 300というものを知らずこれから登録してWi-Fiをつかいたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15135093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング