『simカードを入れなくても無線Lan通信可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simカードを入れなくても無線Lan通信可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 taka007さん
クチコミ投稿数:14件

このスマホはsimカードを入れなくても無線Lan通信可能でしょうか?
あと、DTIの490円simは利用可能でしょうか?


書込番号:15366331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/20 16:09(1年以上前)

スレ主様

この端末じゃ無くても、無線LANでの通信は可能ですよ。(当然ながら、キャリアメール等は使えませんが…。)

DTIのSIMは使用した事が無いので、解らないのですが、対応機器一覧の下の注意事項に「※NTTドコモのXi(クロッシィ)端末は、設定によりご利用いただける場合がございます。ご購入前に機器提供元へご確認ください。」と書いてありますから、ドコモのインフォメーションセンターに電話して、端末がDTIのSIMが使えるかどうか確認してみる必要が有りますね。

DTIのSIMカード対応機種一覧
http://dream.jp/mb/sim/apparatus.html

書込番号:15366379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/20 18:25(1年以上前)

> この端末じゃ無くても、無線LANでの通信は可能で すよ。

えっ? そうなんですか?
機種変更でXi契約に変更した時、 元のスマホをWLAN環境で使うときにSIMを差していないと動かないということで元のFOMA契約のSIMをそのまま渡されました。当然、SIMの番号自体は無効化されているので通話やi-mode接続はできませんが…

どっちなんでしょうか?

書込番号:15366777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/20 18:54(1年以上前)

ぽてちが好きさん

自分の前のFOMAのGALAXY SをSIM無しで再度確認しましたが、普通に繋いでますけどね…。(自宅は、無線LANルーターでWi−Fi接続です)

今年xi端末に購入したので、FOMA⇒xiに変更しましたが、miniUIMカードへ変更となった為、FOMAカードは回収になった為、手元にありません。(家電量販店で購入)

因みに、今使っている端末でminiUIMカード抜いた状態で、xi端末でWi−Fi接続しましたが、問題無く無線LANに繋いでますね…。(汗)

書込番号:15366868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/20 19:31(1年以上前)

なんと…ダマされた(汗)

特に不都合がある訳でもないし…ま、いいか

書込番号:15366978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elg007さん
クチコミ投稿数:15件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/11/21 08:29(1年以上前)

> 今年xi端末に購入したので、FOMA⇒xiに変更しましたが、miniUIMカードへ変更となった為、FOMAカードは回収になった為、手元にありません。(家電量販店で購入)

こちらもFOMA⇒xiに変更しましたが、前のUIMはそのまま前の機種の中に入れてくれてました。(DSで購入)
店によって違うんでしょうかね。ちなみにカードを挿入して無くても現機種、旧機種ともWifiは繋がります。

書込番号:15369271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/22 10:52(1年以上前)

もしかしたら、無線LANではなくて、旧機種のコンテンツなどの話だったのではないでしょうかね。

UIMカードからminiUIMカードへ変更となり、前のUIMカードが回収されてしまうと、前の機種でダウンロードしてあった著作権が絡むコンテンツを前の機種で覗く手段が無くなってしまうということで、前のUIMカードをもらったことがあります。

本来なら回収なのでしょうけれど、ドコモや販売店側でもこの点は配慮してくれているのだなと思いました。

話違いでしたらごめんなさい(^_^;)

書込番号:15374126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング